人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空券

初めて航空券の手配をしました。
昨日のブログにも書いたように、ネットでオンライン予約することができてとっても便利でした。

今回利用するのはKLMオランダ航空。
KLMのサイト(こちら)から画面の指示に従って希望を入力していきます。
すると、フライトプランと料金が表示されて、自分の希望のプランを選べばOK!
私はクレジットカード支払いにしたので、クレジットカードの詳細を入力すれば予約完了となります。
するとすぐにメールで予約完了のお知らせとEチケットがメールで送られてきます。
航空券_c0107588_10514447.jpg
搭乗30時間前以降には家にいながら、ネットでこのEチケットに記載されているBooking code(予約番号)で座席選択と搭乗券印刷ができるしくみになっているみたいです。
だから空港では手荷物を預けるだけ…らしい。

なんて便利なんでしょ~~!!


ところで、我が家の旅行メンバーですが、
夫と私、そして中2の娘と小学6年のユウタ。
私は、大人3名と、こども1名と思っていました。
が…ユウタは10月31日には(晴れて?!)12才の誕生日を迎えるわけで…
旅行するころには、れっきとした12才。
こどもとみなすのは、日本だけだったんですね(ToT)
JRもバスも中学に上がる前(3月31日まで)はこども料金ですから…

ということで、航空券はユウタ@夫の体重の半分でも、一人前に大人料金掛かります。


ああ、それと
今回は大人4名分の航空料金ですから、か~~なりな額面。。。
私のクレジットカードで支払いをしようとしたら、思いっきり弾かれてしまいました(涙)
支払い上限をオーバーしてたんです。
急遽、母のクレジットカードを借りて決済しましたが、旅行最中でも気をつけないといけないですね。
カードによって旅行のために一時的にクレジットカードの上限を上げることも出来るようなので問い合わせてみないと…

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-09-10 11:10 | フランス・イギリス旅行

<< 冬に向けて 旅行の準備をしています >>