人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪&甥のタートル

今年の初縫いはムスメの部活用ウインドブレーカーの裾直しでした(苦笑)
そして昨日は、姪のジャンパースカートの丈直し…

あ~~(>_<)
直しじゃなく、何か縫いたい!!

ということで、じゃーーっと縫えるチビッコのタートルTシャツを作りました。

R/Rのパターン90サイズが小さくなってきたというので、大きめという噂のPattern Labelの90サイズを使ってみることに。
納得!
こちらのパターンは90サイズでも随分と大きかったです。
これならまだまだ長い間着れそうです。
姪&甥のタートル_c0107588_11293710.jpg


使った生地「くじらくん」…CHECK&STRIPEのフライスで、いつか甥に!と、大切に大切にとっておりました。
「小花柄」はR/Rのスムース、姪用。とっても肌触りがよくて気持ち良いです。
姪&甥のタートル_c0107588_11341237.jpg

90サイズなら用尺50センチで作れるんですね~!
早速、布の整理がてら物置をさぐってみましょう。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-01-10 11:36 | kids

<< 簡単すっきりギャザースカート 2008年スタート >>