人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西条酒まつり

ブログをチェックしてくださっている方・・・
大変お久しぶりです。
ほんと、久々の更新になりますm(__)m

仕事場の人員の都合で、先月から激しく出勤しています。
それに秋はゴルフシーズン、プラスして店内イベントが多く非常に忙しい毎日を過ごしています。

さて、10月11日・12日の『西条酒まつり』、今年も行ってきました。
一番の目的は『酒ひろば』です。
全国から集められた日本酒が飲めるもので、チケットを購入して入場したらあとは飲み放題。
西条酒まつり_c0107588_11193038.jpg
入場時に小さなお猪口を受け取り、それで好きなブースでお酒を注いでもらうというもの。
今年は台風が日曜日に近づく予報もあってか、出かけた初日(土曜日)は
めちゃくちゃ人が多かったです。
酒に酔う前に人に酔いそうだったので、適当に飲んで広場から去りました。
西条酒まつり_c0107588_11243555.jpg
駅から南側一帯は全てが『酒まつり』ムード満載です。 町中人だらけ。
西条酒まつり_c0107588_11263281.jpg
西条酒まつり_c0107588_1127722.jpg
賀茂鶴、白牡丹など、有名な酒蔵を巡って試飲や酒蔵見学。
西条酒まつり_c0107588_11265020.jpg
マンホールの蓋もご当地仕様。

帰路に着いた昼過ぎの電車は既に酒まつり帰りのお客ばっかり。
ちょうど学生の下校に出くわすと・・・

「うわぁ、酒くせぇ~~ くせぇ~ くせぇ~」

中学生が乗るやいなや 何人もが何度も言っていましたわ(^^ゞ

普段あまり利用されないだろう電車内のトイレも出入りが激しく、
また、首をカクっと折って熟睡状態のお客も多く・・・
日常とは違うそんな電車内でもありました^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-10-29 11:39 | life

<< 体、痛い〜 ゴルフいろいろ >>