人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の笠カン

今日は1ヶ月半ぶりにゴルフに行ってきました。
昨日たくさん雨が降りましたが今日のコースの状態は最高!
お天気も最高!!!
久しぶりの笠カン・・・すっかり春になってました。

ただ・・・
ゴルフレッスンを辞めて、最近、ヘンな癖が出てきたりして練習場での打球は
イマイチ気持ちのいいものではなく、左への引っ掛け球が続出する始末。

そんな非常に不安定な状態でラウンドしたわけです。

前半は、やっぱり何となく当りが薄く球も散らばりがち。
そして全般的に飛距離もでない。

後半は、前半よりはよかったけど、あまり手ごたえがなかったです。

OUT 53 IN 47 トータル 100
パット 21 20 の 41パット。

ま、要するに、今回もパットが悪いってことです。
ショットは、少々悪くてもどうにかリカバリーがきくけどパットはねぇ。。。

パット数を縮めようとすると、アプローチ(寄せ)が上手くなければいけません。

毎回反省するけど、結局、一番大事になってくるのは、やっぱりグリーン周りってことです。
100ヤード以内が上手にならないと、スコアは縮まらないって訳ですね。

今日、夫に言われました。

「練習場で練習しているのを見ていたら、お前は得意なクラブばっかり打っとる。
 得意なクラブなんか練習しなくてもええんじゃ。
 100ヤード以内を、色んなクラブで打ち分ける練習や(100ヤード以内の)目標に
 向けて確実に打つ練習をしないと、いくらしても上達せんわ」

う~ん。
私、練習場では、全てのクラブを振ってます。
そもそも、それがいけないというのが夫の考え。

「今日はこの練習をする!」 と決めてすべき。
もう初心者ではないんだから、漠然と打つだけでは進歩はないと・・・。

確かにそうなのかもしれないなぁ。
いつも、そう思っているけど、楽しいからついつい全てのクラブを振ってしまいます^m^

次の練習から、もっと考えてやりたいと思います。


春の笠カン_c0107588_183642.jpg
毎回おなじみの 『笠岡カントリー倶楽部』 です。
このコース、難しくてやっぱり面白い!!!
今日のメンバーもいつもの ゴル友Oちゃんと、Tちゃん(スイング中)です。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-25 23:29 | ゴルフ

<< ビニコ キーリング 私も新生活です >>