人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校卒業

一昨日の2月15日はムスメの高校の卒業式でした。
おそらく福山市の中では一番早い卒業式だったのではないかな?!
それにしても2月の半ばの卒業式って・・・いまいちピンと来ませんね。
普通、卒業式といえば3月というイメージですが。。。

しかし高校の3年間は本当に早いですね。
ついこの前の入学したと思っていたのにもう卒業・・・。

ムスメ自身はとても充実した楽しい高校生活を送ったらしく、
この高校でよかったなぁと思います。

次はいよいよ大学です。
結局予想通り、大阪の大学に行くことになりました。

高1の頃からずっと目標にしてきた大学には進学することはできませんでしたが
宇宙のことを勉強してみたいという中学生の頃からの目標には向いたままです。
物理学の分野に進み、宇宙物理学を学ぶつもりのようです。

大学に行って、勉強も頑張って欲しいですが、それ以上に世の中の事を
もっと知って欲しいです。
親元から離れて、うんと大人になって欲しいですね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-17 23:37 | ムスメのこと

<< ビーズ 道後 やや >>