人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 元旦


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、2013年初日です。
除夜の鐘を聞きながら、お年玉の準備をしておりました。
昨年は従妹弟たちに次々に子どもが産まれ、お年玉の数も激増。。。
とにかく、チビッ子たちの名前がわかんない(>_<)
困り果てた結果、名無しのごんべさんで今日渡しておきました(^^ゞ
今年用意したお年玉の数、15! すごい数です。
少子化のこの世の中ですが、我が一族は立派に繁栄してます。

1月1日は毎年恒例 おばあちゃんちに集合です。
我が家一同をはじめ、叔父叔母たち、それにその子ども達。
さらにはその子ども達・・・。
今日数えてみたら39人 (°д°;;) ウゲ~!
ねずみ算式に人口増えてる。
当たり前ですが、私の座る席もない状態。
というか・・・台所仕事で座る余裕も食べる余裕もないのですが(-_-;)

結局、お酒も飲めず、お雑煮くらいしか口に出来てない。。。
我が一族の初孫の私。
子どもの頃からロングランで主役だったのに、今じゃ裏方もいいとこです(T_T)

まぁ、働き頭なので仕方ないですね(-。 -; )

名前のわかんない子ども達やお嫁さんもいるので(^^ゞいっちょ この辺で家系図作りを
と思いまして、今日みんなに家族構成を書いてもらい、夕方早速家系図にしておきました。


夜は、家でおせち料理を食べました。
2世帯住宅の我が家なので、いつもは両親とは別々の生活ですが
京都から妹家族がやって来ている時はみんなで食事です。

昨日作っておいた料理や、外で頼んだおせち料理などで宴会です。
昼にお預け喰らっていた分までしっかり食べて、たらふく飲みました。
2013年 元旦_c0107588_2138153.jpg


2013年 元旦_c0107588_21442929.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-01-01 21:51 | life

<< チェコビーズのブレスレット お正月料理 >>