人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓球の秋季大会

昨日今日と福山地区秋季総合体育大会、卓球の大会がありました。
高校3年の先輩が引退して、1年2年で行われる初めての地区大会ですね。

昨日は団体戦とダブルスベスト8まで。
今日はダブルスのベスト8以降とシングルス。

ユウタの学校は団体戦優勝。
ユウタはもちろんベンチです^^
レギュラー陣、大健闘でした。

ダブルスからは出番です。
ダブルスは、ユウタはMくんと組ませてもらうのですが、
これが誰もが認める部内底辺ペア(T_T)でして・・・。
第一試合からオイオイ(>_<)の危ない展開で始まりましたが
どの試合もギリギリで何とか踏ん張り、気付くと他校は全てくだし、
同校先輩ペアのところまで行き着いてしまってました。
でも、さすがに先輩ペアには完敗。

結果はなんとなんとのベスト4入り。順位は3位。
52ペア中、3位(タイ)。
ベスト4の4ペアは全てうちの学校でした。
ふぅ~~~っ、あぶれなくてよかった・・・(・_・;)

シングルスも危ない場面も多かったのですが、予想に反して次々に勝ち上がり
結局、第1シードに位置する同校の先輩と当ることに。
力は雲泥の差。
胸を借りることになったのですが、それが最終ゲームまでもつれ込むビックリな内容。
私もビックリしたけど、後で聞くと本人もビックリしてました。
でも、最終ゲームはやっぱり先輩が強かった。
よって、ベスト8入り。119人が挑み、順位は5位(タイ)です。

組み合わせがよかったのもありますが素直に成長を感じましたね。
卓球らしくなってるし見せ場もあった(*^_^*)
これからの成長が楽しみです。
そして学校の看板が大きいだけに、今日の結果を得てとりあえずホッとしてます。

今夜は、いや今夜もユウタは里帰り。
試合日などで部活が早く終わりそうだと、間髪入れず「帰りたい」と言い出します( ̄□ ̄;)

寮に入っていながらも、月2くらいは帰ってくる。
泊まることは出来ないため、夕飯を食べさせて門限の時間までに寮へ
送り届けなくてはいけないので
「面倒くさい」と私が言うと、夫は 「まぁ、そう言うてやるなー」と(-。 -; )
ま、夫は試合を見に行くことはほとんどないのでユウタに会いたいのだろう。。。
じゃ、試合を見に行ってやればいいのに。

「今日はハンバーグがいい♪」と言うユウタに、グズグズ毒を吐きながらも
ハンバーグを作る私。
「髪切って!」と言うユウタに、頭を小突きながらバリカンする私。

どうこう言いながら、私もユウタが帰ってくるのが満更でもないのかも。
いやいや、やっぱり月2は多すぎる。せめて月1にして欲しいです。

寮に連れて帰る車の中で、
「11月11日、練習は昼までじゃけぇ、また帰るけぇ~^^」Σ( ̄□ ̄lll)  また2週間後か。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-28 22:22 | ゆうた日記

<< ビニコポーチ ミシン針 >>