人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンペ in岡山北

昨日ゴルフに行ってきました。
毎年この時期にしているコンペだそうで、夫は何度か参加させてもらったことがありました。
今回は夫は別でゴルフへ。

お初のコンペでしたが、ソフトやゴルフ繋がりで知り合いも多く、気が楽でした。

場所は岡山北。
福山からだと高速を使ってちょうど1時間くらいでしたね。

前日かなりの雨が降っていたけど、その雨もすっかり上がり、全くのゴルフ日和。
ただ、松花粉の飛散がすごいってもんじゃない。
風が吹くたび、花粉がブワァ~~っと煙のように吹き出るんだなぁ(>_<)
しかも、花粉=小さな粒が横から飛び散ってくるのが肉眼で見える見える。
昨日は今まで経験したことのない量の花粉を浴びたはずです(@_@;)

さて、結果です。

スコアは 『47・51の98』。
20人中(女子は私含め3人)、グロス(ハンディキャップなし)で5位。
コンペの順位付けはダブルペリア方式。それは8位。
(Wペリア=あまり上手でなくても優勝可能な算定方法
=クジみたいに運が関係する算定ですよね)
ちなみに、1位はグロス106の男性。
同じグロス106でも、12位の人もいました。


しかし、去年の夏に97を出して以来、超スランプに陥り約8ヶ月ほど・・・
130越えのスコアなんぞ出した時もあり。
やっとやっとです。

2週間前からレッスンで先生から 「下半身が回転しすぎ」 と指摘を受け
まさにそれを重点的に練習した結果です!!

「コースに行ってもその打ち方で打つこと!
特に最初のドライバーショットからその打ち方で打たないと
その後もずっと悪い打ち方=楽な打ち方が続いてしまうから最初が肝心だ!」


先生のそのひと言を常に頭の中で繰り返した昨日のラウンド。

ドライバーショットもほぼ狙い通りに打てたけど、やっぱり嬉しいのはアイアンが良かったこと。
ダウンブローでバシっと打てたときの快感。
たまりません\(^o^)/
それに出番が多い得意な6番&7番ウッドはノーミス。

ただ、時々グリーン周りでとんでもなくあり得ないミスが連発して出るので
そこでのロスが物凄く痛手になりました。

ま、いつも言いますが、課題はグリーン周り。 これからは強化練習ですね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-04 11:00 | ゴルフ

<< リボンとカーネリアンのピアス 練習場にて >>