人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず結果報告

昨日仕事場で私のブログを読んだ夫が

「ズルイな~(-。 -; ) 」 と。

その理由は、ブログで土曜日のゴルフのことに触れていないことにありました。

あーーーっ(°◇°;)
思い出したくもない前代未聞のスコアを出してしまって私の記憶から抹殺していたのに。

夫に言われたのがしゃくに障るので一応書いておきます。

OB3つ、バンカー5つ(脱出に3打も掛かったとこもあるし~)、フェアウェイから打った球はほとんどなく・・・
もっと最悪なのはパットが51(ありえねぇ~~~)
IN66 OUT66 132

始めてラウンドした時よりも悪い。


月曜日のレッスンで先生に報告したら、絶句されました。
練習場のショットやスイングなどの基本を見る限り、絶対にあり得ないスコアだけど
あえて言うなら、傾斜などに対応できていない=応用ができていないんだろうと。

確かに、難しい傾斜のあるラフからでも欲を出してしまい、
ペタピンを狙って打つケースが多く・・・
そういうムリをするとまたラフに打ち込んだり、OBになってしまったり。
普通、そんな場合、私みたいな"ひよこゴルファー"は飛距離を求めるよりも、
次のショットが楽なように安全第一!フェアウェイに出すべきなのに。
とにかく、1ホール、1打余分でした。

いつもならパー(0ね)が1つ2つあり、ボギー(+1ね)が3つ4つあり・・・ってとこなのに
パーもボギーも一つもない。

大雨の翌日のゴルフ場でフェアウェイもぬかるみが多く、また、修理地も多く
そして、グリーンは異様に速いと来た。
ゴルフ場のコンディションは"ひよこゴルファー"にとっては厳しいとはいえ、
あまりの悪いスコアでゴルフへのテンションがた落ちです。


それに追い討ちをかけるかのように・・・左腕が痛い。

先々週の土曜日に4時間ぶっ続けで練習した翌日、左肘に鈍痛が。
練習しすぎで腕が痛くなったんだろうと思っていたけど。。。
それがずっと続いて、レッスンの日の夜には、これ・・・ヤバイ?って感じ。

腱鞘炎持ちの夫は 「おっ、いよいよ腱鞘炎?\(^o^)/」 と、嬉しそう。

症状からして腱鞘炎ではなく、どうやらゴルフ肘になってしまった様子(T_T)
今は、買い物袋を左腕で提げるのも辛い状況。
それにゴルフ肘はなかなか治らないらしいの・・・(°д°;;) ショック。

大好きな練習も少し休んで、心と体を休めた方がいいのかもしれないなぁ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-03-14 10:09 | ゴルフ

<< 入寮準備 F付きビニコTカバー追加 >>