人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大笑い

改めて子ども手当の手続きをするように年末(だったかな?)に申請書が届きました。
必要事項の記入を済ませ、夫に自分の健康保険証のコピーを貼って早いうちに
出しておいてくれるよう頼んでおきました。

すると、先日また子ども手当関連の封書が届きました。

出したはずなのにヘンだな・・・

と思って開封したところ、申請書に不備があったということで送り返されてきたのでした。

何が足りないのか、再度改めて見本を確認ながら、記入事項のチェックをしても
間違っている箇所が見つからない。
それに、夫がコピーして貼り付けてもある。
全て揃っているはずなのにおかしい・・・

ヘンだ、ヘンだ、何が違うのか? と言いながら、よーくよーく見てみると片隅に

(°◇°;) ゲッ
 

夫の  夫の  夫の写真が・・・


健康保険証を貼る欄に、間違えて免許証のコピーが貼ってあったのです。


この申請書のチェックをしていた市役所の職員さんは、絶対に笑っただろうな。
そして、
「コイツか~~(-_-;) 間違えて免許証貼ったヤツは・・・」 と顔写真を見て思ったに違いない。

夫が言うには、

「知らんわ、そんなん。 保険証と免許証、大きさが同じなのが悪い。
 多分、オレだけじゃなく、いっぱい間違えとる人がおるはずじゃ。」

おらんじゃろー、フツー。
子ども手当になんで免許証が必要なんじゃい。
それに大きさが同じって理由になるもんか。

しかも、几帳面な夫なので、免許証コピーを 芸術的に美しくキレイに
切り貼りしてたのが更に笑える。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-27 16:49 | life

<< 結婚式 ウサギのカブトピン >>