人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試結果

毎朝だいたい決まった時間に訪れる郵便屋さん。
それを心待ちにするのは、決まって合否通知が届く日だけ(笑)
何年に一度でしょうか・・・?!

今日は10時ジャストに郵便屋さんが来ました。

バイクの音を聞きつけて窓から外を見ると、お向かいの家にポスティングしている。
そのお隣に配達を終え、Uターンして我が家のラインへ。
お隣のコーポに入っていった・・・それからうちのポストの金属音がしました。

さぁ・・・取りに行ってみようかな、と思っていたら
うちの母が先にポストに行く姿を見つけました(笑)

母と一緒に開封!

『合格』


はぁ~っ、ヨカッタ。
とりあえず、親子面接(!)も学科試験もクリアできたようなのでほっとしました。


嬉しいのは当然ですが、いよいよユウタが家から出て行くのが現実のものとなり
急に寂しいような、心配なような・・・ちょっと複雑な気持ちになりました。

ユウタは、卓球部所属の体育進学コースに進みます。
学校は、ムスメと同じ高校ですが(コースは違います)、インターハイ常連・卓球の
ハイレベルな高校で休みなく明けても暮れても卓球漬け。(勉強も・・・かな?)
通学できる範囲ですが、寮に入ります。

しかし、今のユウタの卓球は、全国を狙う高校では全く通用しないレベル。
ただ、中学2年の途中から始めて、急成長だったようで(?)、今後の伸び代が大きいと、
未知の可能性に期待して高校卓球部に入れてもらったようなもの。

とにかく、歴史もなけりゃ、経験も少ないので、ユウタ自身ゼロからのスタートです。
失うものは何もないんですけど、本気の 『競技・競争』 の世界に飛び込むのですから、
半端ない厳しさが待っているはずです。
ワクワクして始まる高校生活。
楽しいこともあるでしょうけど、きっとその何十倍も辛いことや試練を経験する
ことになると思います。
どうか、それらにしっかり向き合って心も体も成長していって欲しいです。

3年間、逃げることなく頑張ることだけを願うだけです。
入試結果_c0107588_13433566.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-20 10:52 | ゆうた日記

<< フープピアス ビーズボール ガーリーピアス >>