人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学同窓会

昨日、中学校の同窓会に行ってきました。
中学の同窓会はこれで3回目で、私は初参加。
第1回は8年前、第2回は4年前。
今回は100人くらい集まったのかな。

27年ぶりですか・・・・
もう、懐かしいったらありゃしない!!


私たちの中学は、近隣3つの小学校から上がってくる学校で
特に私たちの時代は、まだ生徒も多く
8クラス×40人くらいだったので、320人ほどの同級生がいたことになります。

当然、一緒のクラスになったことのない人も多い。

更に小学校も市内有数のマンモス校だったので、小学校+中学校が同じ学校でも
一緒のクラスにならないと接点がなく・・・顔も名前も記憶になく。。。

そんな人が昨日、何人もいました。

でも、確かに記憶に残っているのは、やっぱり中学3年生のクラスメイトですねぇ。

あまり話した記憶がない人でも、話しているとあの頃のあのイメージが甦ってくるものです。
中学1年、2年のクラスよりも何故か3年のクラスって特別なので不思議です。

そして驚いたのは、男子の変わりよう!

同窓会で久しぶりに会った男子は 〇ゲ や デ〇 でまるで別人、という話はよく聞きますし
まさに、その通り・・・だな(笑)

でも、私はそれに驚いたのではなく、男子の真っ当な(!)生活に驚き、感動しました。

やんちゃ、ワル、地味で根暗など・・・当時は、オイオイだったそんな子たちが、
軒並み会社のトップになっていたり大手企業の管理職になっていたり。
昔は、突っ張って尖っていたような子が、すごく丸く穏やかになっているので
本当にびっくりしました。
男子って、やる時にはやるんだな、と本気で実感。
(ユウタでもできるかも。。。と少し希望の光を見出したのであります!笑)

反面、女子は・・・かつてのイメージどおりの生活を送っている子が多かったな。
夜の世界でがんばっている子も少なからず。


そんな興奮冷めやらぬ同窓会で更にラッキーなことが。

なんとBINGOゲームで。。。ipodを当てちゃいました\(^o^)/

今年はツイテルぞ!



4次会もあったようですが3次会まで付き合って・・・家に帰ったら午前2時(°◇°;)
お酒も残ってないし、
さてと、今から新春初打ち・・・ゴルフの練習に行ってきます!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-04 11:52 | life

<< 練習場でガンガンゴルフ カレンダー >>