人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドレッスン

バラの季節、終盤になってきました。
早咲きのバラはすっかり終わってしまい、遅咲きのバラが開いてきました。
特に、 『スペクタビリス』 のナチュラルで女性らしい雰囲気が気に入っています。
4~5cmほどの花がうつむき加減に控えめに咲く様が本当に美しい!
葉の色とのバランスも最高~~\(^o^)/ おまけに香りもいいです。
ラウンドレッスン_c0107588_10311220.jpg
 『スベクタビリス』
ランブラー系のオールドローズ。
ライラック色を帯びた濃いピンクの蕾から薄ピンクの花へと咲き移ります。
しなだれて咲く様子が清楚な感じ。


庭はそろそろ初夏の草花に変わろうとしています。
春の華やかさはないですが、白や紫~青などの涼しげな花が多く咲きます。
ラウンドレッスン_c0107588_1052863.jpg

こうやって毎日草木を眺めていると、やっぱりちゃんと手入れをしてやらないとなぁ~~と
今更ながら反省します。
一時のガーデニング熱はすっかり冷めてしまったけど、これからは無理なく自然体で末永く草木のお世話をしていきたいと思います。


さて話はゴルフに変わります。
去年の9月から通っていたゴルフレッスンですが、今月で一区切りにすることにしました。
一応一通り先生から教わったので後は実践あるのみ。・・・かな、と思い(*^_^*)、勝手に卒業です。

通っていたスクールでは1クール(3ヶ月)が終わった時点で希望者にはラウンドレッスンの機会があります。
最後なのでそのラウンドレッスンに参加してきました、昨日!

ゴルフ場は、『福山ゴルフ倶楽部』。
芦田川沿いにある通称 「カワラ」 と呼ばれているコースです。
レッスンの先生受持ちの生徒さん22名だったかな・・・6組で回りました。
私の組は、同じ月曜レッスンの方たち4人で。 顔見知りでよかった♪
今回は、OUT53 IN49 の 102 で回れましたよ!!! 100切りまであと一歩だ~~
結果を聞いて夫は 「所詮、カワラじゃろ~~(-。 -; )」
とバカにするけど、本心は 「・・・ヤバイ。追いつかれたらどうしよう・・・」のようです。
ゴルフ仲間に、「奥さんに負けるなんて・・・」言われるのが嫌らしいですよ。
夫が私に負けたら、そのゴルフ仲間だって私に負ける人が出てくるのにねぇ~~。
私は目下のところ 『100切ったらゴルフバッグ新調』 を目指して頑張ります。

さて、ラウンドレッスンは、各組に3ホールほど、先生が順番に付いて回ってくれました。
各人にそれぞれアドバイスをくれつつ、体育会系のノリで小走りでラウンド。
(カートがなく歩きでラウンドよ・・・だけどベテランさんらしき男性キャディーさん付き。)
先生は私には 
「十分ボギー(+1)ペースで回れる。すると『90』やろ。
そのうち良いショットでいくつかパー(0)も出るから、80台も出せる実力あるで」 と。
へぇーーーーー\(^o^)/そうなんだーーーーー\(^o^)/
キャディーさんも
「へぇ~ゴルフ初めて1年でここまでって・・・・すっごく上達が早いですよ。」
「他に何か運動されてるんですか?ソフトボールですか!下半身が安定してます。」
なんて、言ってくれちゃったりして(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  単純な私・・・喜びましたとも。
本当は大してソフトも上手ではないのに、下半身だけは一般ピープルよりはガッチリしてるわけね。

ところで、ドライバーショットやグリーン付近までのロングショットは距離&方向とも昨日は完璧。
でも問題はそこからですよ。
アプローチの距離感が合わず、ほとんどショートばかりで・・・するとパッティングにも影響する。
先生も、
「ホンマ、あとはアプローチだけやで。アプローチ、しっかり練習しぃや。」
と最後の最後のお別れの時(大袈裟か。。。)にも言われ・・・。

あーー(ToT) 先生にもう教えてもらえないのね。悲しい。

先生の"最後のお言葉"、しかと心に刻みましたとも。
先生の教えに報いるためにも、しっかりアプローチを練習して、80台出せましたよ~と
いつか先生に報告したいです。

よしっ、これからは練習場のアプローチグリーン主体の練習に切り替えよう。


えーっと、ハンドメイドネタを楽しみにされている方々、
バラやらゴルフ漬けの日々ですみません。
ぼちぼちハンドメイドも再開していきたいと思っています。
懲りずにブログを覗いてくださいね(^_^)/~

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-26 11:52 | ゴルフ

<< 学区大会中止 新ドライバーゲットっ\(^o^)/ >>