人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロザリオ風ネックレス

ロザリオ風ネックレス_c0107588_15195781.jpg

シンプルなロザリオという感じ?!(ってどんな感じ?)

ロザリオのネックレス、最近よく目にしますが、ロザリオとは?
キリスト教に関わることは知っていますが、一体何なのだろう?と思っていました。

調べてみると、聖母マリアに祈りを唱える時の回数を確認するために用いる数珠状の用具だそう。
つまり、輪状のロザリオには決まった数の石が配置されていて、その順番通りに祈りを捧げるというもの。
そして、これは首に掛けるのではなく、手で手繰って使うのだそうです。

もちろん、私の作ったものは、石の数や配置は全く関係なし。
てか、石(私の場合はグラスパールですが)・・・祈りの数には全然足りない(笑)
そして、当たり前ですが手繰って使わないでくださいね。
手荒く扱うとパーツがブチ切れます・・・なんせ、アクセサリーですから^m^
ちゃんと、首に掛けて使ってね~(*^_^*)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-07 15:46 | アクセサリー

<< 仏語プレートのペンダント パリのペンダント >>