人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボールとゴルフ

春らしい陽気が続いていましたが、昨日くらいからまた冷え込んでいますね。
そんな中、昨晩、とうとう女子ソフトの練習が始まりました。
3ヶ月間、冬眠していた身としては、突然の練習はキツイ。。。
走れんわ、ボールがまともに投げられんわ、腰が落ちんわ・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
自分のカラダが怖くなりましたよ。

一夜明けて、「筋肉痛?」と思いきや・・・カラダの若干のダルさはあるものの、筋肉痛は出ていない。
いや「まだ出ていない」というのが正しいのかも(*^_^*)

迎え酒ならぬ、『迎え運動』で、午前中にゴルフ練習場へGO!!!

えっとーーー。
久しぶりの『海坊主ネタ』を書いてみたいと思います。 ※『海坊主』を知らない方はこちらから。
今日は、駐車場に着くと、既にアプローチ練習用グリーンでオバサンにレクチャーしてました。
海坊主と視線を合わせないよう、車の陰に隠れるようにゴルフバッグを準備していたけど、視線突き刺さりましたよ(-_-;)
だって、海坊主って終始キョロキョロしてるんだもん。
でも、ここにいるってことは、打席まわりで見なくて済むわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

混み合っていたので、仕方なく二階打席で打っていたのですが、10分もしないうちに
『海坊主』登場!!(°◇°;) ゲッ

私の2つ前で打っていたオッサンと顔見知りだったようで、そこでいきなり語り始める。
(海坊主ときたら、顔見知りというより女子全般と下手っぴ過ぎるオッサンにも声をかけて教えるため、かなり顔が広いのだ…)
「その打ち方だとあーだ、こーだ。」
「よしっ!今のはイイ球じゃ♪」
「ほら、ワシの言うとおりにやれば打てるじゃろうが」etc....

あ゛~~~めっちゃうるせーーーいらつくーーーー(-。 -; ) チェッ
海坊主さんよ、アンタどんだけ上手いんじゃ?!?!

しかも、そのオッサンの元から立ち去る時に海坊主が一言、こうだ!!!!!!

(ベストハウス風に)
ワン
ツー
スリー

「で?他には?」


え??(; ̄Д ̄)なんじゃと? 私は耳を疑いましたよ。

オッサンも、「ん???」と聞きかえす。

「今日聞きたいことは、そのくらいでいいんか?」

(゜ロ゜)ギョェ  海坊主、どんだけなんよ。。。

オッサンは、「たくさん教えてもらっても覚えきれんから、今日はこのくらいで・・・」なんて言っておりました。

レッスンプロ気取りもいい加減にせーって感じ。
海坊主の勘違いは相当なものです。

そうそう、この前も海坊主は、無料の練習グリーンで練習していたかと思ったら、
また突然打席へ登場!!(゜ロ゜)ギョェ
私の1つ前の打席のオッサンとまた顔見知りだった・・・(不幸な私)
海坊主は、ずっとそのオッサンの打席のベンチに腰掛けてあーだ、こーだ言ってましたよ。
それだけならまだしも、見るんですよ、こっちを。
しかも、チラチラじゃなく、ジーーーっと。
もちろん視線合わせません(((((( \(・_・)/ )))))) バリヤー!
でも人からの視線って感じますよね。
めちゃめちゃ気持ち悪い。
結局、私の持ち時間"1時間"ずっと、私の斜め前に座っていたということになります。

お金払って気持ちよく打とうと思っているのに、何でイライラしなくちゃならんのだΣ( ̄ロ ̄lll)

海坊主ネタは、まだまだ続きそうです。

おお、そうだそうだ。
今日、帰りの駐車場でプロゴルファーの兼本貴司さんを見ました。
「すっげーベンツじゃな~~ こんなん、誰が乗るんよ?」と横を通って見ていたら、
ケータイで電話をしながら兼本プロが出てきたのでビックリ。
とっさに、声かけたいーー♪と思ったけど、電話中だったのでチャンスを逃すっ(>_<)悔しい。
着ている服も、もちろんゴルフバッグもスリクソン!
顔は真っ黒(笑)・・・
車といい、オーラといい、さすが有名プロゴルファー。
海坊主登場でがっかりしていた私ですが、テンション↑↑↑で家路に着きました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-03-03 16:40 | life

<< ブックマーク(しおり) 花柄コットンの巾着袋 >>