人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワロフスキーのメガネ留めピアス

ユウタやムスメが小さい頃に作ったキャラクターの小物が出てきたので姪と甥に譲りました。
姪にはハナウサのペンケース、甥にはトイストーリーのペットボトルケースなどなど・・・
大喜びの二人。
さっそく昨日夕方の、マロンの散歩に持って行く二人・・・

すると途中で甥が何度も
「疲れた?おばちゃん、ねぇ、疲れた?」と聞いてくるのです。
「ううん、大丈夫、大丈夫」
甥の企みにうすうす気付いていましたが散歩を続ける私(^^ゞ
私の返事に埒が明かないと悟った甥は、自ら散歩の途中で座り込み、
「あーーー、疲れた。疲れた。お茶飲まなきゃ!」と。
どうしてもペットボトルケースに入れてやったお茶を飲みたくて仕方ないんです。
しかもお茶は
「血糖値が気になる方に」の
「蕃爽麗茶」(ばんそうれいちゃ)^m^

そこから家にたどり着くまで何度「お疲れタイム」があったことか。。。

ったく「ちっちゃいオッサン」です。

只今、ちっちゃいオッサン達は庭でシャボン玉に明け暮れています。

「おばちゃーん、後で行くからね~\(^o^)/ see youぅ~!!」

「いやいや、来んで、いいって・・・」と答えておきましたが、全く聞いてません。

うむ~~ 相変わらずテンション高いです(*_*;
夫は、パチンコ屋に避難しています。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

スワロフスキーのメガネ留めピアス_c0107588_1037090.jpg

スワロフスキーのピアスです。
スワロのこのしずく型、大好きです。
色は・・・どうやらパープルやグリーンが好きみたいですねぇ~、私。
作っていて改めて思いました。
スワロフスキーのメガネ留めピアス_c0107588_10423612.jpg

今回はチェーンやカンを使わず、ワイヤーのメガネ留めで作ってみました。
メガネ留め、はじめて挑戦しましたが難しい!!!これは慣れが必要です。
ところで、アクセサリーはカンで留めるよりもメガネ留めの方が断然丈夫です。
継ぎ目がないからネ・・・
それに手仕事感も出るし、高級感も少しUPします。
今回は白っぽいワイヤーを使ったので、明るく優しい雰囲気になりワイヤーが良いアクセントになっていると思います。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-19 10:51 | アクセサリー

<< スワロフスキーの華やかピアス アンティーク調のヘアピン >>