人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメの誕生日会

2月1日はムスメの16歳の誕生日です。
ちょっと早いですが家族と父母、そして妹たちと誕生日会をしました。
妹母子も久しぶりの日本。
少し旅行気分でとのことで鞆の浦の『鷗風亭』を母が予約をしてくれました。
ムスメの誕生日会_c0107588_202204.jpg

こちらの和食レストランは初めて利用しました。
北の海に面した窓の向こうには鞆の海岸が見えました。
見慣れた鞆の海ですが、見る場所が違うと初めて来た場所のような感じがします。
誕生日ケーキは持ち込みOKだったので主役のムスメ用ではなく、何故か姪&甥仕様のものをケーキ屋さんに注文。
よって、姪…プリキュアのキュアマリン(とやら)、甥…ゴセイジャーのゴセイナイト(とやら)
が描かれたバースデイケーキとなりました(笑)
ホテルのロビーにはお雛様が飾られてあり、春の気配を感じました・・・が、
今日は日本列島大寒波到来。。。温暖な瀬戸内ですが時折雪が舞っていました。
ムスメの誕生日会_c0107588_20344733.jpg
食事を済ませると、温泉へGO!!
男組、女組に別れてゆっくりのんびりお湯を堪能しました~\(^o^)/
ムスメの誕生日会_c0107588_21232343.jpg

母、ムスメ、妹。。。お風呂上り、マッサージチェアで至福のひと時。
渋い誕生日会です^m^

その後『阿藻珍味』に立ち寄り、みんなで『ちくわの手握り体験』でそれぞれのちくわを形作りました。
ムスメの誕生日会_c0107588_21531298.jpg

その後の仕上げはお任せ~。
工場のおばちゃんが販売用のちくわを手焼きしている間に混ぜて焼いてくれました。
自分で作った(握っただけ)ちくわ、夕食の時に食べました\(^o^)/美味しかったです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-30 21:33 | life

<< アンティーク調のピアスとヘアピン アンティークな雰囲気のネックレス >>