人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のハンドメイド

キレイな素材の載った素材集を買ったのでこんなものを作ってみました。
土曜日のハンドメイド_c0107588_16584252.jpg

画像を切り抜き表裏を貼ってニスを塗って仕上げたもの。
これもデコパージュっていうんですかねぇ~?!

ピンをつけたのでぶら下げることができます。
アクセサリーやオーナメントのように使えます。
紙なのにニスによって表面がコーティングされ強度が増しプラスチックのような感じに。
ツやが出ていい感じになりました。
カッターで切り抜く作業などがとても大変ですけど楽しかったですよ~。

土曜日のハンドメイド_c0107588_1738254.jpg

そして、これは、小さな陶器にアクリル絵の具をペイントして乾かしている図。
とりあえず塗ってみましたが
・・・ここからこれをどのように仕上げましょうか。。。(謎)

土曜日のハンドメイド_c0107588_17395796.jpg

あれやこれやっている傍らで、期末試験を終えたムスメがハンコ彫ってました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-12-06 17:48 | life

<< ネックレス色々・・・ ネックレス >>