人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース

洋服を・・・と思うのですが、小物作りに没頭しています。

パターンレーベルさんのペンケースを作りました。
ペンケース_c0107588_10344521.jpg
私用。
生地は、ずっと前にlinnetさんで買った生地だと思います。
ちょっとお高めなのでもったいなくて使えず、タンスの肥やしになっていました。
やっぱり素敵な生地で作ると、出来上がりの喜びが違います(笑)^m^


私の小物づくりの基本は、1つだけ作るのではなく、いくつかを同時進行のパターン。
今回も、たくさん作りましたヨ♪

でも、ファスナー付けや縫い目が全く美しくない。。。
いくつやっても無残な感じ(T_T)
しかも、ファスナーを付けた頭部分の縫い合わせをギリギリのラインに調節して
おかないと出来上がった時に、ぽっかり穴が空いてしまう。
細いペンだと、飛び出てきそう・・・。
ちょっとコツがいるパターンでした。(しばらくは作らないと思います…沈)
ペンケース_c0107588_1043579.jpg
そうそう!小さめのペンケースです。
ムスメやユウタが学校に持っていくのに・・・と思っていたのですが小さすぎて×。
ムスメ ・・・ "ものさし"が入りません。
ユウタ ・・・ "ハサミ"が入りません。(笑)
ボールペンやシャーペンを数本。大人仕様のペンケースだと思います。
また友人に配ります(^o^)丿

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-14 10:52 | life

<< 話題のリバティ続々と・・・ 電子辞書ケース >>