人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹たちと過ごした1週間 【見送り】

遅れてやって来た義弟と合流してから私たちは何をしたかといえば・・・

う~ん 思い当たるものがない(-_-;)

といっても年末、祖母宅で行われる毎年恒例のお餅つき(つくのは機械がするので厳密に言えば、お餅丸め)にはみんなで行き、丸めたてのお餅を頬張ったし、元旦にも祖母宅で親戚の集いで盛り上がりました。
我が家では毎晩、牡蠣だカニだ海老だ、すき焼きだ、手巻きパーティーだ、おせち料理だ・・・

あぁ、そっか。 何をしたかといえば

常に 食べていたっけ

そんな食べっぱなしの1週間を過ごし、1月2日の午前中に我が家を去っていきました。
妹たちと過ごした1週間 【見送り】_c0107588_11143062.jpg
1月2日の福山駅の北口から。
初売り目的なのか、朝から駅北の駐車場が、どこも満車満車。
福山駅は駅からお城がよく見えることでも有名(?)ですよね(多分…)。
見えるのは月見櫓。天守閣は隠れて見えませんね。


1月2日に新幹線で移動する人って結構多いんですね。
もっぱら車で移動派。お正月に新幹線なんぞ乗ったことがないので知りませんでした。
妹たちと過ごした1週間 【見送り】_c0107588_11284741.jpg
これから千葉で4日間過ごし、そこからマンチェスターに戻るそうです。


いよいよ秋には日本に帰国かと思いきや義弟いわく、あと1年半ほど赴任が伸びる可能性が高そうだとか。

  「そっか・・・1年半もまた会えないのか。」(母)

  「 もう一回イギリス行けるじゃん♪」(私)

姪と甥も、マンチェスターのナーサリー(保育園)に通っているので、ポツポツ英単語を発していました。

新幹線を見て甥が
      「noseがlong~!」 ルー大柴かと思ってしまいました^m^

公園に二人を連れて行ったときに
      「おばちゃん、サンキャッソ作ろ~よ」と言われ 
      「サンキャッソ?」・・・しばらく考えてやっと「sandcastle」だとわかった始末(笑)


もし赴任が1年半伸びると、彼らの英会話力がグ~ンとUPすることでしょうね。

次はいつ会えるんでしょうか・・・
日本で彼らの洋服を作りながら会える日を楽しみにしておきます。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-01-06 11:51 | life

<< ウォォ~~キング! 妹たちと過ごした1週間 【2日目】 >>