人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タートルフード 第二弾

タンス部屋の片隅に転がっていた何年かもののエンジの裏起毛
・・・気にはなっていたんです。
この度、やっと形にできました。
型紙をまだ片付けていなかったので先日に続き、「タートルフード」です。
タートルフード 第二弾_c0107588_902733.jpg
型紙:「タートルフード Mサイズ」 hibi
生地:「綿100%裏起毛ニット」 購入先、忘れました

このパターンの特徴は何と言ってもクシュクシュとなるフード(タートル)の部分です。
これを生かすよう作るには、結構厚手のニットでなければ理想通りにならないようで、
やっぱりトレーナーの生地が適しているみたい。
フードの内布も厚手のニットを使うと、更にボリュームがアップしていい感じです。
前回はダンボールニットだったので、若干薄目でしたが、今回はキルトニットを使っているので首元の立ち上がりが高く、私的に好きな感じに。
ポケットも同じくキルトニット使用です。
タートルフード 第二弾_c0107588_931875.jpg
ユウタに 「この服、着る?」
と尋ねると
「だって、赤じゃん・・・オンナみたいでイヤだ。」
だそうです。。。
最近、洋服の色なんて、男女関係ないじゃん~~(-_-;)
いいよ、いいよ。。。ユウタ着ないなら、私が着ます!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-12-17 09:38 | ladies

<< 娘のあったかシャツ ブロックチェックのシャツ >>