人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースモック

このパターンで作られた服をネットで見つけてハートを射抜かれました。
で、早速、パターンを作られたhibiさんのサイトを訪ねました。
hibiさんのセンスがまためちゃめちゃ私好み!!
惜しげもなくリバティ(これまた素敵な柄)を娘さん用に仕立ててあって…
ホントに素敵すぎる。
チビッコにリバティを使う太っ腹さは、今のところ私は持ち合わせていないけれど
でも、このパターンは作ってみたい(^^♪
カートがオープンするのを狙って、80・90・100サイズのパターンを揃えちゃいました。
ギャザースモック_c0107588_14301736.jpg
まずは80サイズで「ひなちゃん」の。
可愛い~♪♪
この絶妙なギャザーが可愛さの秘訣なんですね。
それに、作るのが楽しい。(←これが一番大事!)
(バイアステープ作るのが面倒だけど)
ギャザースモック_c0107588_14251470.jpg

バイアステープは共布で。
前後の区別がつきにくいデザインなので前にアンティークのイニシャルテープを。

すごく気に入ったので同じ生地でもう一枚作りました。
友達の妹さんの出産祝いに。

パターン : hibi 「ギャザースモック80サイズ」
生地 : どこで買ったか忘れた…でも、HARUさんでも売ってますね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-11-30 14:34 | baby

<< ギャザースモック タートル >>