またまた教え魔に捕まる

明日は仕事場の社員さん2人とゴルフに行きます。
夏以来です。

今日、仕事が夕方からなので午前中に練習に行ってきました^^

練習場はいつもどおりオッサンのパラダイス。
毎日のように練習場に来るオッサンが多いので、そんな人同士は顔見知り。
ちょうど私の打席が、そんなオッサンに挟まれまして。。。

前のオッサンは、自分の打球に一喜一憂するオッサン。
後ろのオッサンは、スイングで力が入っているのか、ブハブハと鼻息が荒いオッサン。
ついでにダフリ音も。・・・ヘタッピか!!
そして時々、風向きで加齢臭が漂ってくる(@_@;)

また時々、私を飛び越して二人で、
「今の、いい球だったろー!」「あー、このクラブはダメじゃ」とか
会話をするのよね(-_-;)

チェッ(-_-;) うるせーな!
この打席は失敗だわ。


そんなことを思いつつ打っていたら・・・前のオッサン・・・

「上手いなぁ~」と話しかけてきた(-_-メ)

「いえ」

「いやいや、ドライバーなんかワシは負けるわ」

「いえ、それはないです」

冗談でも関わりたくないので、目も合わさず表情も変えず短い言葉で返答。
そう!それは教え魔回避の手段。
完全無視はさすがに出来ないので、最小限の対応です。
さすがに目も合わさなかったら、必要以上にはしゃべり掛けてこない(^o^)丿

すると、後ろのオッサンも待ってました!のように話しかけてきた。

あーっ、まずい。
後ろのオッサンには、私の無表情が見えてない・・・(-_-;)

「スイングは最高なんじゃけど、惜しいなぁ~」

( ̄□ ̄;)ハッ・・・来たぁ~~っ

「バックスイングの時に右足が伸びよーる。」

と、オッサンのアイアンで私の右足の膝を突付いて来た。 セクハラ野郎め(-_-メ)

「それに、どれもトップが高すぎる。 まず、短いクラブで振ってみぃー!」

くそーーーっ
また教え魔出現!!!


偉そうに言うけど、『お前に言われたくないわ的』な上手じゃないオッサン。

「あんたを見ようたら自分の悪い癖と一緒じゃけぇ、ワシの練習にもなるわ」

一緒にするなーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

それから一打一打に背後から、
「今のはナイスショットじゃ」とか「また、トップが大きい」とか
いちいち評価を下しやがるヾ(`Д´*)ノ

無視して打っていたら、相変わらず、後ろからはブハブハ鼻息と、ダフリ音。

下手くそめ!!!!!!


しかし・・・
どうして、オッサンって教えたがるのでしょうか?
今までも何度もブログネタにしてきたけど、教え魔多すぎ。
親切心なのかもしれないけど、100%迷惑です。

ちなみに、ブハブハ鼻息の教え魔のグローブ・・・うちの店のヤツでした。
お客か(>_<)


今日は、練習代がもったいない一日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-09 15:05 | ゴルフ

尾道GCの12月レディースデー

毎月決まって行くことにしている、尾道GCのレディースデー = 女性は食事付き5000円の日。
先月は飛んだので今日は2ヶ月ぶりに行ってきました。
Tちゃんとのゴルフも久しぶり。

相変わらず出だしから大騒ぎ大盛り上がりのラウンドです。

「わーーーっ、曲がったぁ il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ 」

不調のティーショット、しょっぱなから左に曲げて枯芝の深いラフにすっぽり。

その後、特別悪くも良くもないショットが続きますが、時に突然やって来る大叩きの
ホールがあり、結局午前中は、47で終了。
c0107588_17513327.jpg
お昼はやっぱりビールでしょっ\(^o^)/


それほど寒くもなく絶好のゴルフ日和の午前中に打って変わって午後からは寒い。。。
出だしから続けて3パット・・・
3ホール目には、もうトイレに行きたい。(冷える~~^^ビールが効いた~^^)
そこから立て続けにバンカーの嵐。
トイレっ、トイレっ
落ち着かないったらありゃしない。
やっとのことで茶店のトイレに到着(^^ゞ

「よーしっ、すっきりしたのでこのホールは飛ばすぞー!」

出だし、軽い下りの広いフェアウェイで始まり、奥に池が配置されているホール。
池をぐるりと左に回った奥にあるグリーンまでのPar4のミドル。

2打目、UTで150ヤードほど狙って打ったのが
池の横へ着地。グリーン方向に軽く1バウンド、そして何と言うことだろう・・・
ボールが方向を変えて更に大きく1バウンド・・・( ̄□ ̄;)
ジャーーーンプ!!
アタシのボールが勢いよく池へダイブした。

「道頓堀の橋の上からダイブするみたいに『行きまーす』言うて飛び込んだなぁ~(爆)」

Tちゃんと大笑い。

ルールに則って1打罰し、入水した池の縁から4打目のショット。 
グリーンの方からTちゃんが 「乗ったよ~!!ナイスオ~~ン^^」 って叫んでくれてる♪
よしっ。とりあえずグリーンには乗った。
ふと足元を見ると、
c0107588_23155568.jpg

Tちゃんに歩み寄り、手の中のボールを見せびらかした。
「ねー、ねー、Tちゃん、Tちゃん♪♪
 池ポチャして、捨てる神ありゃ拾う神ありってこのことだねー
 ほら~っ、ボール見つけた。しかもファイズ~っ!」

    「わわぁっ (°◇°;) 、それ、私のボールじゃん! ない ない、って探してたんよ」

ひぃ~~~っΣ(゚口゚;
私はTちゃんのボールはてっきりグリーン周りにあるもんだと思ってたσ(^◇^;;

もう二人で笑いが止まらない。
二人で思い出しちゃ笑い、ショットしようと集中するとまた思い出す。
最高に笑える。
c0107588_23593099.jpg
いいお天気だしコース状態も申し分ありません


そして、最後のショートホールでのこと。
約135ヤードのショート。

本来ならUTで狙うところだけど、6番アイアンで打ってみた。
方向はバッチリだけどピン手前約10ヤードのラフに落ちた。
『あーっ(-_-;)  パー(0)=3打での上がりは無理そうだな』

TちゃんはUTでショット。
方向バッチリのピン約3ヤードほど手前のグリーン上へ。

「おぉ!!1パット圏内じゃん。Tちゃん、バーディーチャンスっっ\(^o^)/」

  「いやぁ~ん、プレッシャー^^」

なんて盛り上がりながらグリーンへ進むと早速Tちゃんがグリーンを読み始めた。

私はグリーン外からアプローチショット。

『上りのグリーン。このくらいの強さで、あの辺に落として、あのくらい転がって、・・・』
よし、イメージは出来た。
いざショット。
・・・ガツッ  うわっ<(T◇T)> 強く入りすぎた。

と思った次の瞬間。

ガシャン ガラン

あ゛ーっ  Tちゃん絶叫。

私の打ったボールがグリーンに1バウンドして旗のポールに当たってそのままカップイン。
私がバーディーでした。
Tちゃんは、動揺のためか?!バーディー逃しのボギー。

ゴルフって何が起こるかわかんないよねぇ(*^_^*)
楽しすぎる~~
最初から最後まで笑いっぱなしのラウンドでした。

IN 47 OUT 45 の トータル 92
パットは 19 15 の 34


c0107588_05738.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-05 00:18 | ゴルフ

金食い虫

明日からユウタは修学旅行@北海道です。

昨日は準備のために部活もお休みで帰省。
私は仕事のため夕方からしか顔を見てませんが・・。
用意しておいたスーツケースや下着などを渡しましたが
ヤツの一番の目的は旅行の「お小遣い」。
当然といえば当然ですがね。

旅行のお小遣いに、今月のお小遣い、卓球のラバー代や部費など。。。
5万円近く持ってかれました(T_T)
数日前にも、ジャージが欲しいと買い物に連れて行かれ大銭を使ったというのに(>_<)

今月、始まったばかりなのに既に金欠です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-02 23:24 | ゆうた日記

第15回たまころがし

第15回たまころがしコンペ、笠カンへ行ってきました。
今回の参加は少なく13名。
女性はいつもながら私だけ。

ドライバー不調は案の定でした。
チョロあり、ひっかけあり、OBありで・・・(T_T)
タイミングもリズムも悪く、まともにヒットして満足できたドラバーショットは
ひとつもありませんでした。
ただ、アイアンとパットがまぁまぁだったのでどうにか。。。

IN 44 OUT 49 で トータル 93
パットは、18 18 で 36

笠カンで90台前半はとりあえず合格です。
あと・・・ロングホール(Par5)でバーディー(-1)が取れたのは大収穫。

グロス(ハンディなし)では、13人中4位タイ。

夫(笠カン苦手)にはじめて勝ちました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
笠カンの経験値で勝てたのでしょうね^^
しかし・・・やっぱり笠カンは難しいです。
グリーンに苦しみました。

c0107588_21282033.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-30 21:42 | ゴルフ

明日はゴルフです

今朝は冷えましたね~(>_<)
仕事場は冷えると聞いているので、最近靴下2枚履きです。
そろそろ裏フリースのパンツを履いていこうと考えてます。

さて、11月はまだ一度もゴルフ行ってません!
だけど、練習場には足しげく通ってます。

練習場でお店によく来るお客さんと会う?見る?のですが、挨拶するべきか否か
いつも悩みます。
わざわざ声を掛けるのもどうかと思うので目を合わせず、気付かぬ振りを
してるんですけどね^m^
「あっ!」みたいなリアクションされたら、もちろん挨拶しますよ~^^

明日は11月お初のゴルフです。
定例の『たまころがし』。 場所は笠岡カントリーです。

お馴染みのコースだけど、距離が長いし難しい。
特に冬は・・・厳しいなぁ。

100点叩かないよう頑張りたいけど、今ショット全てに自信がないです。
この前から連日、練習場で親切な(大きなお世話な)オジサン達に
つかまり、あーでもない、こーでもないと教えを説かれ・・・
お陰でリズムもスイングもメタメタです。

「上手いなぁ~!!!70台出すじゃろ?いつも80台?」って声を掛けてくるくせに
教えたがる。

「あーっ、今の違うっ」
「ほら、また!」
「だからぁ~違うって(-_-;)」

メチャダメだしばっかり。

「えぇーいっ!うるさい~!(-_-メ)」って言いたいんだけど、
「ありがとうございます。一人で練習していると行き詰るんですよね。」と、
ご丁寧に感謝を述べる自分に呆れる。

練習帰り、立ち寄ったガソリンスタンドのクジで当りが出た\(^o^)/
c0107588_1722966.jpg

c0107588_17234273.jpg
たまにはラッキーなこともあるんだな~~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-29 17:24 | life

ボジョレー・ヌーヴォー

先日母からもらった『ボジョレーヌーヴォー2013』!

酒好き夫婦には嬉しいプレゼント\(^o^)/
ことしは11月21日が解禁日だったんですね。

昨日、温まる「白菜と豚バラ鍋」と一緒に頂きました。

よく味もわからないくせに 夫婦揃って

「う~ん、若い味がするなぁ」と^m^

こんなワイン1本なんて、夫婦二人で飲めばあっという間です。

しかし、このワインって一体。。。?
ふぅーん。
『フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 』

後で調べてみたら、最も人気がありすぐに完売してしまうほどで
なかなか入手も難しいと言われているヌーヴォーだったそうで・・・(>_<)

作り手のフィリップ・パカレさんって人は
私でも知っている、かの有名な『ロマネコンティ』の醸造長へのお誘いを
蹴ってまでも自分の作りたいワインにこだわる伝説の天才醸造家という話。

しかも、このオレンジラベルは特別バージョンだそう(; ̄Д ̄)
畑もキュベ(特別な区画や特定の発酵槽のワインを指すらしい)も違っていて
数量限定の特別なものとのこと。


うぅ、もっと味わって飲むべきだった。

c0107588_11504471.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-28 11:52 | life

カラオケ

私、もともと、歌は上手じゃない・・・。

そう、歌といえば・・・
一時期ゴスペル習いにというか歌いに行ってたけどまるで上達しないからやめた。

とにかく、歌はとっても好きなんだけど、歌いたいんだけど歌えない!という
コンプレックスありの人間。
だから二次会定番のカラオケもあんまり気が乗らないタイプ。

それに最近は、歌番組なんて見ないからよく歌も知らない(-_-;)

ある時、「一人カラオケに行った」という友達がいて
初めて『一人カラオケ』という言葉を知りました。

どんなものかと、試しに行ってみたら・・・これが意外にストレス発散になる^^

なんたって一人だから、曲がわからなくなったら途中でブチブチ中止にしちゃう。
下手くそでも音程外れてても誰にも迷惑がかからないからやりたい放題(爆)

それに、平日日中だと料金の安いこと安いこと\(^o^)/
お客さんも一人の人がほとんどなので驚き~(*^_^*)

今日、何回目かの一人カラオケ。
一人カラオケ2時間、ランチも注文して『805円也』。
そのランチ、デザートもドリンクも付いてるのよ~~(嬉)

ま、基本、あまりレパートリーはないので、ノンビリ歌ってます。

テレビで最近やってるよね、関ジャニの仕分けのヤツでカラオケ採点。
あれ、私もやってます^^

今日の機種はカラオケ屋さんの新機種でJOYSOUNDf1ってやつにしました。
お初の機種です。
採点機能でいきなり高得点、95点が出た(@_@;)び、びっくり。
どうやらその機種、採点がゆるいみたいですねぇ(*_*;
あ、全国採点ONLINEってのもやってみました。
これ、面白いです。
歌っている最中に「〇〇人抜き」とかDOWNとか出てきて
歌っている間ずっとドキドキ(笑)

一人カラオケ、一人で遊ぶには最高です^^


しかし、どうやったら上手にビブラートかけられるのだろうか???
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-26 19:31 | life

スランプ

何だかスッキリしない日が続いています。

仕事・・・。
楽しくないわけじゃないけど、刺激が少ない日々。
淡々とこなすだけの毎日で、良いような悪いような・・・。
もっとエキサイティングにしていかないとな、と思ってます。

家事・・・。
子どもが家にいないので、夫婦二人の生活。
楽をしすぎて雑多になりがち。
もっと細やかに動かないとな、と思っています。

ゴルフ・・・。
これが一番ストレスかな。
練習に行くたび、教え魔のオジサマたちに指導されます(T_T)
自分の悪いところが自分でもよく分かっている昨今、
なのに、色々ダメだしされ、さらに悪くなってきている・・・。
月末にはコンペが。。。
目も当てられない(>_<)

唯一の明るい光は子ども達。
ムスメは、今週も楽しく充実した大学生活を送ってる。
ユウタは、運良く切符を手にした関西遠征で良い経験をしたらしい。

子ども達は前向きだ。

えーいっ、私も元気よくいきたいと思います。
明日から3連休\(^o^)/
リフレッシュしたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-25 22:31 | life

クィーンコンクシェルのピアス

バハマ諸島のカリブ海沖で取れたソフトピンクカラーのシェル・・・
クィーンコンクシェルと言います。
c0107588_12105631.jpg
柔らかいピンクとホワイトの入り混じった可愛い素材です。

c0107588_12114010.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-23 12:13 | アクセサリー

ヴィンテージシャネルボタンのネックレス

急に寒くなりましたね。
仕事場では、靴下二枚履きです。

c0107588_14404263.jpg
ヴィンテージのシャネルボタンとコットンパールをネックレスにしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-11-20 14:42 | アクセサリー