卓球県新人戦

昨日今日とユウタの県の新人戦がありました。
ダブルスは112ペア中ベスト32。
シングルスは、220人中ベスト32。

ユウタは、そんなものでしょう。
なかなか良い試合だったと私は思いました。
(本人は納得してませんがね)

ところで、さすがにベスト16くらいになれば番狂わせもなく、どの試合でも
名前が挙がる順当な、納得のメンバー。
見ごたえのある試合を観戦させていただきました(*^_^*)

この大会の会場は地元 福山だったので応援に行くのが楽チンで助かりました。

子ども達は、広島などで2日間で行われる場合はいつも泊まりになるのですが
今回の大会は寮から体育館まで自転車で軽く移動できる距離。
子ども達にも負担が少なかったことでしょうね。

逆に県西部の選手たちはこちらに泊まりだったみたいです。

夜、ユウタは、駅前に泊まっている他校の子に誘われてラーメンを食べに行って
卓球話で盛り上がったとか。
卓球を通じて色んな学校に友達が出来ているようです。
世界が広がってますね^^

誰に似たのか、すぐに誰とでも仲良くなれる性格・・・羨ましい限り。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-01-12 22:14 | ゆうた日記

お正月も終わりました

お正月も終わり、子ども達も寮へ、大阪へと戻っていきました。

今日、仕事もやっとお休みが入り、ゆっくりと過ごしています。
年末から行っていないゴルフの練習に行ってきました。

いやぁ、久々に握ったクラブ・・・新鮮です。
楽しい。

明日はTちゃんとラウンドの予定でしたが、バッチリ雨マーク(T_T)
さすがに冬の雨はNGでしょう。。。
残念ですが明日は中止にしました(>_<)

そうそう、
帰省中のユウタに誘われ、パズドラをやってみました。
難しい・・・
けど、楽しい。

我が家では、唯一私だけがガラケー。
スマホに変えようかと検討中だけど高いよね。
だって、私のケーター代は月2700円くらいですもん。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-01-08 00:47 | life

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
2014年・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします


我が家は子ども達も帰省し、賑やかなお正月を迎えました。
ただ、私が年末年始もずっと仕事のため、ゆっくりとお正月を堪能する
状況ではありません…。
昨年は少しですがお正月料理を作りましたが今年は全く(>_<)
なので余計にお正月らしくないお正月になっています。

そんな中、今日一日だけは仕事のお休みをもらって夫の実家に行ってきました。
日の当たらないところには少し雪も残っているし、気温も福山とは全然違う。
寒い~~(-_-;)
いつもなら泊りで行くのですが、明日がまた仕事なので今日はとんぼ返りです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-01-02 22:23 | life

大人ばかりのクリスマス

今年のクリスマスイブは私たち夫婦と両親の大人4人でした。

特別に何をするというわけではないけど、
「今夜、どうするん?」と母から言われ4人で一緒に食事をすることに。

私と母との持ち寄り。

子どもがいれば、我が家は鶏の唐揚げが定番ですが、さすがに年寄りばかりなので
私は照り焼きを作ることにしました^^
それと、何となくポテトサラダ。
母の料理は、てっちりとてっさでした。(料理というより魚屋さんがさばくんだけど)
しかし、フグよ! フグ!!!
わが食卓には上がることのない高級料理。
親のところで食事をするときには時々出てくるんだわ、これが・・・
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~~~。


クリスマスケーキは今年もsaoriどのの妹さん手作りフルーツタルト。
果物いっぱいでこれまた贅沢。
美味しい~~~\(^o^)/ 幸せ!
c0107588_2125721.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-27 21:28 | life

クリスマスゴルフ

メリークリスマス!です。

今日はTちゃんと尾道GCへクリスマスゴルフに行ってきました。
数日前には尾道GCは雪でクローズもあったようですが今日はお天気サイコー!!!

でも、やっぱり寒い。。。
池が凍っているところもありました(ーー;)

ところで今日はゼクシオドライバーのデビュー戦です。
楽しみにしていたのですが・・・結果は散々たるもの。

どうもリズムが取れず、タイミングが合わない。
しかも、フックフェースなので引っ掛ける球が続出。

当たったとしても、芯喰った感じじゃなく、どうにかこうにか飛んでいった感じ。
だからもちろん距離も出ないですよね。

何度か計測してみたものの、160ヤードも飛んでない(; ̄Д ̄)

ふぅ~っ、参った参った。

よって、いつも2オン出来るホールでも、2オン出来ず仕舞い。
そこ、かなりスコアに響きます。

また、今日はショットも全く冴えない。
池に4回も落とした。。。そんなこと初めてだわ(-_-;)

さて、後半・・・
ゼクシオドライバーを使ったティーショットは良い方向への兆しは全くなく、
相変わらずショボイ当りばっかり。
でも、後半から、70ヤード以内のアプローチが面白いように寄って、
そこからは1パットの連続。
結局、後半のパット数が、なんと12パット。
後半パット平均1.333..
プロのパット平均1.7~1.8
この後半パットだけ考えたらプロ以上じゃん^m^


OUT 50 IN 45 トータル 95
パット 21 12 で 36

c0107588_2112880.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-25 21:17 | ゴルフ

ゼクシオドライバー

今日はクリスマスイブですね・・・

クリスマスプレゼントではありませんが、ドライバーを買いました!

ゼクシオ8が今月発売になったのを機に、一つ前のモデルのゼクシオ7が一気に値下がり。
新製品のゼクシオ8なんて到底手が出せないお値段。
だから、ゼクシオ7を狙い撃ちです。
中古でもいいんだけど、ゼクシオ自体があまり値が下がらない人気モデルなので
中古も意外に高いのよね~。

ということで、ゼクシオ7の新品を買いました。


ゼクシオといえば、『シニア向け』というイメージが強いですよね。

パワーがなくなってきた人でも楽に(?)打てる・・というか、
扱い易く、また打球音も金属音で爽快感があるし^^

パワーのある若者やアスリート系の男性では物足りないと思いますが、
多くの中高年ゴルファーにとっては数あるゴルフクラブの中でも最高のクラブだと思います。

長くゴルフを楽しんできたゴルファーの終の棲家、行き着くところが
『ゼクシオ』って感じでしょうか。


レディースクラブもありますし、それも大人気です。

市場では、男性と比べて女性用クラブは種類も意外に少ないのですが、ゼクシオを選んでおけば
間違いないというクラブですね。
問題はお値段だけです・・・男女とも高いです^^

私が買ったのは、男性用Rシャフト10.5度。

今も男性用Rシャフト(レガシーL)を使っていますが、これに使われているシャフトは
私のヘッドスピードに対しては硬すぎるとアドバイスがありましてσ(^◇^;;
確かに、球は上がらないし、しなりも感じられない。
でも、当たったら200ヤードくらい気持ちよく飛んでいくので嫌いじゃないんですけどね。
ま、その"当たる"確率が問題なんだと思います。
自分に合ったスペックを使わないともちろんその確率は下がりますもんね。

ということで、柔らかめシャフトが使われているゼクシオとグローレ(これもシニア層向け)
に的を絞ったのですが、実際に打った結果としてはグローレの方がよく飛んでいるし
よく掴まりました。
でもその掴まりが・・・逆にちょっと怖い。
左にひっかけそうなのと、さらに球が高すぎる、そして今更白ヘッドというのも・・・。

ゼクシオの方は、癖のない弾道でした。
私はドロー系なのですが、このクラブだと意識しなくてもドローが出ました。
球筋が余りにも素直なので、軽い物足りなさがありますが、コースで使うことを考えれば
そのくらいがいいんだと思います。

新品にしかついていない(!)シュリンクフィルムを剥がして、今から初打ちに行ってきます。
c0107588_10405470.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-24 10:46 | ゴルフ

若い選手

フィギュアスケートのソチオリンピック代表選手が決定しましたね。

一昨日から全日本選手権の放送を楽しみに見てました。

やはり羽生クンは素晴らしかったです。
文句なしの、現日本のプリンスですよね。

スケートの事は全く分かりませんが、ダイナミックでありながら品や華があり
まさに若き『王子さま』って感じ^^
インタビューの受け答えも、しっかりしていて・・・数年前の遼くんを思い出しました。

広島出身の町田クンは今回の注目株でした。
私的には、あまり個性的な感じはしませんでしたが、ミスの少ない安定感が最大の武器かな。。。と。

そして高橋クン。
昨日のフリーでは、余りにも痛々しく、心が苦しくなるスケーティングに思えました。
今まではオトコの香りをプンプン漂わせていた、とても自信ありげな大人な印象でした。が、
今回はSP後でも、今にも涙が溢れそうな辛そうな表情を見ると、もらい泣きしそうになりました。

でも、今までの結果を踏まえて結局最終選考でオリンピック代表に選ばれましたよね。

夫も言っていましたが、
水泳に北島康介がいたように、スケートでも選手団の中に一人リーダーが必要だから、
高橋クンで間違いないだろうと。
私もそう思います。

女子は、真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん。
こちらも妥当ですね。
ミキティーは・・・色々ありましたからね。

こう見ると、やっぱりスポーツの世界も世代交代は進んでいるなぁと感じます。

ジャンプの高梨沙羅ちゃんや体操の白井健三クンなど・・・
超注目株が盛りだくさんでこれからが楽しみです。

あ、活躍を一番楽しみにしているのは広島カープの大瀬良クンです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-23 23:15 | life

もう冬休み・・・

今日はユウタの(高校の)三者懇談でした。
昨晩、ユウタにメールして、教室前で待ち合わせしました。

ところで、学校に行って気がついたのですが、ユウタの高校は終業式も終わり、
もう冬休みだったのですね(^^ゞ

子どもと生活をしていないと、全く季節感がないです。

28日には学校の寮が閉鎖になるのでユウタも帰省。
31日にはムスメも帰省の予定。

二人とも帰省日を指折り数えているようです。
やっぱり家がいいようですね。

妹家族も年末にはやって来るようですし、年末年始は賑やかになりそうです。

年末年始、一番働かなくちゃいけないメイン主婦の私ですが・・・
実は大晦日も元旦も仕事です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-20 23:29 | life

12月後半ですね

気が付くと12月も後半ですね(°д°;;)

今日、年賀状を買いに行きました。
ポストにはもう年賀状の投入口が設置されてました。

大掃除・・・ヤル気がなく、休みの日にはグダグダ過ごしています。

とかいいつつ、ゴルフの練習には行っているんですけどね^^

でも、本当に困ったことに行く度に教え魔らに遭遇するのです。
ここのとこ連チャンです(T_T)
一人で黙々と練習するのが好きなのに、オッサン達に声をかけられるのが
非常にストレスです。

どんだけ人に教えるのが好きなんよー?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-18 16:11 | life

新市クラシックへ

行ってきました、ゴルフ。
今日は新市クラシックGC。

今日のお天気は予報では曇やら晴れやら・・・。
明け方までずっと雨だったようだけど、家を出る頃には日が差してきました。

でも、道中にまた雨が降り出す始末。
えーっ、まさか日中も雨降るの?

と思いきや。ゴルフ場そばに行くと急にお天気が良くなって空には虹が(* ̄ー ̄*)
良いことがありそうな予感?!
c0107588_17232237.jpg


さて、今日は殿方2名とのラウンドなので(そういうケースはしょっちゅうですが)
スコア気にせず、殿方と同じレギュラーティーから回ることにしました。

前半2~3ホール回ってみて、さすがにレギュラーとレディースとの距離の違いは著明で
パーなんてとれやしない。
「ホールによってレギュラーティーからとレディースティーからと打ち分けたらいいよ」
って言ってもらったけど、乗りかかった船なので、今日はレギュラーからと決めました。
c0107588_17382694.jpg

いつも「ボギー(+1)ペースでいいや」と思いながら時々パーが取れるゴルフをする私。
今日は、ダボ(ダブルボギー)ペース先行で時々ボギーってなゴルフ(^^ゞ

結果です。
IN 48 OUT 53 トータル 101
パットは 18 18 で 36

パットは2パット計算でまずいつも通り。
ということは、やっぱりショットなんですね。
女性にとってレギュラーからは、かなりタフです。
今日はラフからは5番アイアンを積極的に使いましたが、ノーミスで打てたのに感激。
普段は6番、5番なんてほとんど使わず、UTのお世話になっていますがアイアンを使うのも良いですね。

相変わらずティーショットが安定しませんが、そんな中でレギュラーティーから101。
男女同一ティーでのコースレート差は男子72.0だと女子は77.3となるそうですから
77.3―72.0=5.3
要するに、単純に言えばレギュラーティーから回った今日のスコア101から5.3を引くと
レディースティーで回ったものに換算できるってわけだね?
ということは、今日は95.7ですか。
95、96というスコアか・・・ま、普通だなぁ σ(^◇^;;


次はレギュラーから100を切りたいと思います。
c0107588_17463214.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2013-12-10 17:54 | ゴルフ