ゴルフ中止

今日はお店の店長と社員さんたちとゴルフに行く予定でしたが
ゴルフ場がクローズで中止の連絡が・・・(T_T)

神辺のゴルフ場なんですが、まだ雪が残っているんですね。

行く気満々で準備をしていたのでどうしても球を打たないと気がすまない!
今日もまた練習場行きです。

練習場・・・
10時までに行けばレディース料金で150分700円だったのに120分800円に値上がりしてた。
150分も120分も・・・そこまで打つのもしんどいんだけどね。
100分で十分です。

c0107588_17592292.jpg
残雪ラウンドを想定してオレンジボールをいっぱい用意してたんだけどナ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-10 18:02 | ゴルフ

明日のために!

大雪から一夜明け・・・
道路の端っこなどにはまだ雪が残ってますが、普段の生活には全然支障がない状況です。

今日は日曜では珍しく仕事がお休み^^

明日ゴルフに行くので今日は夫と練習に行ってきました。

土日の練習場は待ち時間も結構あるので、比較的少ないと思われるお昼きっかりに
行ったのですがものすごい数の空き待ちの人…20人近くいたのでは?! ( ̄□ ̄;)

結局30~40分くらい待ったかなぁ。。。

それからも空き待ちのお客さんは途絶えることはなくフロント周りはお客さんで
溢れかえってました。

なんか調子がビミョーだけど、明日のゴルフ、楽しみです。


そうそう。
先日のこと。

母からのプレゼント!立春の日の朝に搾りあがったばかりのお酒。
c0107588_1814277.jpg

2月3日の節分の夜から一晩中、もろみを搾り続け、立春の早朝に搾りあがったばかりの
生原酒で、酒屋さんも蔵元にお手伝いに出向くという、一年の中でも特別なお酒です。
近所の酒屋さんに予約してくれていたものらしい^^
岡山 寄島の蔵元のお酒。

すごくあっさりしていて、さわやかな味。
美味しかった!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-09 18:09 | ゴルフ

大雪です

今朝起きたらすごい雪でした。
10cm近く積もった感じです。

11時すぎ頃にやっとやみました^^

こんな大雪、何年ぶりかなぁ。
c0107588_1156290.jpg
リビング前のベランダに屋根から雪が滑り落ちてきて大変です(>_<)

c0107588_11593780.jpg
家の前の道路も積雪が・・・。
夕方から仕事だけど、大丈夫かな( ̄□ ̄;)

c0107588_1202871.jpg


c0107588_1212873.jpg
家の前の公園では、親子が雪遊びしてました^m^
子どもは大喜びだろうねぇ。
只今、泥が混じった雪だるまが公園の隅に置いてあります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-08 12:05 | life

雪中ゴルフ

Tちゃんと笠カンに行ってきました!
この冬一番の寒波とか言われている最中のゴルフなので

「寒いから暖かくしていこうやー」

と気合をいれて臨みました。

ゴルフ場に到着すると車が少ないし、フロントも閑散としたもの(>_<)
今日は8組しか予約が入っていないと言われてましたわ^m^

貸切じゃ~~ん\(^o^)/ワーイ

c0107588_16244080.jpg

寒いのは寒いけど風もないし、何より人と出会うことがないのでユックリと回れる^^

でも着込んだせいでスイングがしづらい・・・
しかも余りの冷えのため、球が硬いし飛ばない。
アプローチも冬の薄芝でザックリが。。。
さらには早いグリーンで有名なのに今日は異様に重たく、全く感覚が合わない。

真冬のゴルフだなぁ(>_<)って感じです。

後半に入って雪がチラホラ降り始め、おぉ!!雪だ(* ̄ー ̄*) と感動したのも束の間、
ティーショットで打ったボールがチラつく雪に同化してしまって飛んでいった方向が見えない。
困るわぁ~(-_-;)

結局前半、IN 51 パットがなんと 22 という散々なもの。
3パット当たり前のゴルフをしてしまった。

午後からは・・・・ご覧の通り。
c0107588_16372644.jpg
OUTのスタートホール。10番のティーグラウンド。
もう真っ白です。
足を踏み出すと雪がキュッキュッ言うし、スパイクには雪が絡み付いて上げ底になるし
挙句の果てには滑る滑る・・・(T_T)
打った球は雪の中に消えていくし、落ちた地点もわからない。

やっとのことで見つけたボールは雪が塗されて白い団子のようになってました。
ノータッチなので、雪の塊になっているボールを打つのですが
さすがに雪団子ボールは全然飛びませんね(苦笑)

c0107588_16461743.jpg
Tちゃんも私も球探しに必死です。(写真はTちゃんネ!)
目の前にあるボールですら雪と一体化して見つけられない状況。
c0107588_16493135.jpg
でも後半はなかなか調子よくてバーディも出たりパットも良くなってきました。

が・・・降り続く雪でグリーンも真っ白になり、全くゴルフにならなくなってきたので
残り3ホールを残してリタイヤしました。

c0107588_16552569.jpg


「私らって凄いよなー^m^ 
 台風の日も、嵐の日も、猛暑の日も、極寒の日も、そして雪の日も…」

Tちゃんと二人、讃え合った今日のゴルフでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-06 16:59 | ゴルフ

コーヒータイムで

昨日の朝はものすごい霧でした。
今朝は寒気がやって来ているようでドンヨリした冬空です。

ところで、朝、夫が仕事場に出かけると完全なるマイタイム!

毎朝コーヒー飲みながらコタツに入って『スッキリ』を見るのが日課^^

c0107588_1153928.jpg


で、今日、スパイシーチョコレートが出てましたよね。
docomoのCMに使われている『ずっと』という曲が話題で、どこに行っても最近よく耳にします。
昨年末にCMで聞いた時に、確かにイイ曲だけどなんか聞き覚えあるよなぁ・・・と。

スッキリの司会の加藤サンも「オリジナル?」って尋ねてましたね。
すると「オリジナルです!」とハッキリ答えてましたけど

私は、オリジナルラブが歌う『接吻』って曲とサビの部分がダブるんだよなぁ。
似すぎだと思うんだけど・・・。

ドラマの主題歌でしたよね。
中島美嘉さんもカバーされてます^^

そしてこちらがスパイシーチョコレートの『ずっと』。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-04 12:23 | life

紳士的ゴルフのススメ

先日の練習場でのこと。

その日もまた ブルーベリーおじさん がいた。
私の入る打席からは10席くらい後ろだったので気付かぬ振り。

ところで、色々悩んでいたゴルフも何となく調子がよくなってきた\(^o^)/
七男くん(ゼクシオ7ドライバー)とも段々と仲良くなってきたし、
新入りのキャロウェイX HOTのFWも感じがイイ♪

楽しい打ちっぱなし~!

と心の中でルンルンしながら打っていたら

後ろに人影・・・・案の定、ブルーベリー登場。

相変わらず気だるそうに

「いやぁ~、安定しとるなぁ、どこの女子プロかと思ったわ^^」

ハイハイ(-_-;)、いつもの嫌味ぽい口上ですな。 スルーよ、スルー。

すると おじさん、スルーされていると気付いたのか、自分の話を始めた。

 「最近・・・ワシのドライバーの平均飛距離は270くらいじゃなぁ~~」

はっ???(; ̄Д ̄)なんじゃと?

聞き流せばよかったものの、流せなかった未熟な私。

   「え?270??」 (270ったらプロ並じゃんかーっ)

「平均で!平均!!( ̄ー ̄)ゞ」

てか・・・絶対にあり得ないーーーっ!!!!!!

70歳を目前にしている、スイングめちゃくちゃなオッサンが何故に270ヤードとな!

平均スコアが70台じゃとか、飛距離は270ヤードじゃとか
もうね、盛りまくりにも程がある。

絶句していると、

   「昔は…、若い頃は 320ヤード(^o^)丿」

ギョギョ(-_-メ) 追い討ちを掛けるのか。

あり得へんじゃろー。

だって、私、尾道GCで見たもん。
忘れもしない、最終ホールでのこと。
ショートホール(Par3)で私たちの前を行ってたオッサンの組。

「バックティーから打ったんで!!ワンオンよ、ワンオン(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 」

バックティーからピンまでが200ヤードちょい。
嬉しそうに自慢するオッサン・・・
その手には、ドライバーが握られてましたよ。

いくら何でも、オーバーしちゃいけない200ヤードのショートで、270ヤード平均の人は
ドライバー握らんでしょ。


凄い!と思わせたい気持ちはわからないでもないけど、そんなモリモリ話はNGでしょう。
それに本当に上手な人は自分の平均飛距離やスコアなんて自ら言わないですもん。
というより、練習場は自分の練習の場と心得ているので決して教え魔になりません!


ところで、ラウンドしていてもスコアを誤魔化したりルールを無視してボールを動かしたりする人、
少なからずいますよね。

ゴルフって審判がいないスポーツですから自己申告、自己責任が全て。

ゴルフって・・・

あるがままの状況を受け入れ
それがどんな苦境であっても
自ら最善策を考え出し
それにチャレンジしていく

そういう自分に厳しい精神スポーツですよね。

逆に、ズルをしようと思ったら簡単にできるスポーツですから
ゴルフってまさに人間性が現れるってもんです。

オジサンのようにそんな盛り話したりズルしてスコアを上げたり自慢したりしても
他人は気付いているものです。

そしてそういう人は間違いなく軽蔑されますね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-03 11:10 | ゴルフ

カラス

c0107588_10375746.jpg


なんなんだ、これ?

って写真ですが・・・『カラス』です。

夕方、薄暗くなりかけて来た頃からカラスの大群が家の周りの空を通過していきます。
この近辺だと、うちから見たら南方向の箕島の山が ねぐら のようで、そこに帰る
カラス達みたいです。

毎日、同じ時間に同じ方角へ目指すカラスの大群。
どこへ通勤^^して、どこで何をして、どこから帰ってきているのかわかりませんが、
いつも迷わず帰れるなんて不思議ですよね。

調べてみたら、カラスって夫婦(2羽)で行動するんだそうです。
大群も、それぞれのツガイが固まって集団にみえるとのこと。
そう思って写真を見れば、なんとなくペアのような気も。

c0107588_1140234.jpg
飛んでいるカラスは、鳴かずに寡黙に ねぐら を一直線に目指しているのですが
近所の電柱の上で一羽のカラスが鳴いてました。

仲間に方角を教えているのか?
はたまた、はぐれたパートナーを呼んでいるのか?


結構、(生き物の)こんな観察が好きで、時々時間を忘れて空を眺めたり
キョロキョロしたりしています。

夏のメラメラ燃えるような夕焼けとは違って、穏やかにグラデーションしていく
冬の夕方の空でした。
c0107588_11203148.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-02-01 11:48 | life

リケジョ

STAP細胞の報道で一夜にして有名人になった話題の研究者の小保方晴子さん。

女性、若い、おしゃれ、可愛い …

私の持っていた研究者のイメージを180度覆されました。
TVに映し出された可愛い小保方さん、とても衝撃的でしたねぇ。


『リケジョ』


近年 大学でも理系に進む女子が急増していて人気のある理系女子ですが、
小保方さんがクローズアップされて更に注目されますね。


流行にあやかってか(?!)
うちのムスメも理工学部理学科の物理に進んでいる一応『リケジョ』ですが・・・

そのムスメ、只今 後期試験の真っ最中。
今日は必修物理の試験だそうで、この試験は「超ヤバイ!!!」とのこと( ̄□ ̄;)

試験教科のなかった昨日は朝から晩まで大学の食堂で友達と追い込みをしていたそう。

物理に進んでいながら物理が苦手な なんとも頼りない『リケジョ』ですが
小保方さんのことを話すと、「がんばろーっっと!」と言っていました。

c0107588_961838.jpg
昨日、久しぶりにアクセサリー作りしました。
お店の社員さんから勉強ノートを借りたのでお礼のピアス^^
片耳だけなので一つずつ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-01-31 09:09 | life

河川敷で薄暮

最高気温7℃という激寒の今日・・・
Tちゃんと、お初のMさんと河川敷のゴルフコースの薄暮に行ってきました。
c0107588_20112659.jpg

名目はラウンドではなく『練習』です。

薄暮とは、午前中からの一般のお客さんが後半=午後の部をスタートした後からのラウンド。
予約が1番だったので、薄暮のスタート組の1番が取れました。
13時30分からの受付で前精算。
日が沈むまで回り放題で今のシーズンは2000円! 安いわぁ~~。

結局2時前くらいのスタートだったのかな。

スコアカードを受付でもらってくるのを忘れたのでスコアカード記入なし。
ま、練習だからいいのいいの^^と思っていたら・・・
スコアつけないとなると集中力や緊張感がなく、グダグダになってしまいました。

終始「寒い寒い」と鼻水を出しながのラウンド。

ハーフ終わった段階で4時。
そこからバック9スタート。
でも段々と暗くなってきたので途中3ホールほどショートカットして計15ホール回りました。
ホールアウトした時にはもう家や車に電気が付いている状態。
5時45分でした(^^ゞ

いやぁ~~
体の芯まで冷える寒い寒い一日でしたが楽しかった。
2000円でここまで遊べるとは。

c0107588_20132168.jpg


ゴルフ不調中で、どうしてなのか?と毎日悩んでいます。

 グリップの持ち方が悪いんじゃないか?

 テイクバックでインに引きすぎる?

 左腕が伸びてない?

とか、気付いたポイントを考えては翌日練習場で直してみる日々。
でも一向に感じが戻らない(>_<)

昨晩、ふとまた浮かんだことが・・・

それを直してみると、ほっほ~~\(^o^)/ の結果。
ドライバーが見事復活。

不調から脱出の足がかりが見つかったみたいです(* ̄ー ̄*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-01-21 20:23 | ゴルフ

2014年 初打ち

8日に初打ちを予定していたのですが、雨のため今日に延期。
ゴル友Tちゃんと笠岡カントリーに行ってきました。
c0107588_1882120.jpg

楽しみにしていたラウンドですが、ゼクシオドライバーに変えたあたりから
ショットがすこぶる悪くなってしまっているので不安一番の今日のゴルフ。

しかも、練習のしすぎで体が痛い。
今までも狂ったように連日練習していた時もありましたが、今回のこの体の痛みは初めて。
多分、スイング自体が悪くヘンな体の使い方をしているためだと思います。

案の定、第一打のドライバーから左に引っ掛けるフック。
UTもトップ多し。(…多し、というか、1打しかまともな当りナシ)
アイアンも上手く振れない。

素振りをしても、足元がフワフワして気持ち悪い~。
『打てる!』という、手ごたえというか確信というか・・・
そんなイメージが 困ったことに全くないんですよねぇ。

"大事な何か"を忘れてしまっているんでしょうね。

調子のいい時なんて、何も考えなくても球を捕らえられるのに
調子が悪くなると、何をやってもダメ。
ゴルフって、難しい(T_T)

結果は、
IN 54 OUT 47 の 101
パットは 17 21 で 38

OB2つあり、バンカーも4回。
それよりも、トップ、チョロ多発が悔しい(涙)

初打ち、惨敗です。

でも、そんな中で、ドライバー200ヤード超えの快心の当りもありましたし
薄い当りでも、180ヤードくらいは飛んでいたので、何となく良い兆しもあるような・・・?

また練習ですね。

c0107588_18102691.jpg
ゴルフの調子は悪くとも、ビールはお決まりね\(^o^)/

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-01-15 18:11 | ゴルフ