「ほっ」と。キャンペーン

アームカバー

久しぶりに縫い物をしました。
Mちゃんリクエストのアームカバーです。
袖が汚れるので仕事場で使いたいとか。
c0107588_11322736.jpg
長袖の季節には私もいつも使っています。
主婦の友です^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-09 11:34 | 手作り zakka

尾道レディースデー

GW終わりましたね。
やっとお休みです。

7日には健康診断に行ってきました。
魔のバリウム(T_T)
相変わらず気持ち悪いったらありゃしないヾ(`Д´*)ノ

8日は、楽しみにしていたゴルフ女子会です。
先月に引き続き、TちゃんとMさんとの3人組で尾道GCを回ってきました。
最高のお天気\(^o^)/

でも、スコアは最悪(-。 -; ) 109点・・・。
パットも40越えだし、ショットも悪い。
OB量産したなぁ。
毎度のように池にも打ち込んだし…。
あーー、なぜだろう。
最近、尾道でロクなスコア出してないです。
80台が出てたなんて信じられない。
c0107588_1126137.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-08 23:19 | ゴルフ

春季総体

GWですね^^
5月の連休はずっと仕事ですが、今週はちょこちょこお休みが入っています。

家の一番手のバラ、白モッコウがキレイに咲いています。
c0107588_971124.jpg
c0107588_971886.jpg


先週の土日は高校総体でした。
ユウタ、最後の総体です。
地区予選ではベスト8以内が目標だったようですが、残念ながら16。
次はGW明けの県大会です。

ところで、いつも驚くのですが・・・
ユウタ、ヘンな自信を持ってるんですよね。
自分の力を信じる"自信"は大切ですが、ヘンな自信は試合や勝負の邪魔をします。

というのも試合、必ずといっていいほど先制は相手からです。
ユウタはとにかく立ち上がりが悪すぎ。
ヘンな自信で相手を舐めている部分があるので、足元をすくわれるんでしょう。
そのため、思わぬ相手からの勢いで「ヤバイ」と思うらしく、そこからスイッチが入るとか。

ある程度力の差がある相手にはそれでも追い上げて勝ちぬけていくのですが
余り力の差のない相手では、追い上げが追いつかないまま逃げ切られてしまいます。
勝てない相手ではないのに、勝てない・・・そこがいつも敗因だと思われます。

と・・・
毎回言っているのですが 全く進歩なし。

技術も大切ですが、ここまで来ると 冷静さ、謙虚さ、頭の柔軟さや集中力・・・
メンタル部分がとても大切で、それが技術面にも反映されるんだと思います。

冷静に自分のことを振り返って、頭を使ってもっと賢く勝負をしていけたらグッと伸びるのに、
と、いつも思います。

残り少ない高校での卓球。
どこまで精神的に成長できるかが私の一番の注目点です(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-01 09:46 | ゆうた日記

コットンパールピアス

今日は友人Yとランチに行きました。
Yとは、小学生の時にYが引っ越してきてからの付き合いになるので
35年以上か・・・^m^

恐ろしいくらい長い付き合いの友人です。

月に1度は今も決まってランチに行くし、他愛もない話で盛り上がったり
日常の小言を言い合ったり。
お互いの家族のことも小さい頃からよく知っているので、友人というよりも
姉妹のような感じです。

 Y: 「K(私)の家の近くに出来たパン屋、もう行った? どんな感じよ?」

  私: 「行ったけど。んーーーー。品数も少ないし、私的にはイマイチ。」

 Y: 「ふぅ~ん。知り合いは絶賛なんだけど・・・。
     オーナーみたいな男の人が沖縄風のイケメンだって言ってたし。」

沖縄のイケメンってどんなんよ?
濃いってこと?
確かに今流行りのあごひげか無精ひげかを蓄えている男の人がいたな。

ということで、一緒にパン屋に行くことに。

外から店内を見ると、「えーっ、結構種類あるじゃん♪」と言っていたYだけど
中に入ってみたら、コレ!ってのがないので、不服そうな感じ(^^; (ほらね。)
結局クッキーとパン1個買い、買ったらタダで貰えるドリンクをイケメン(という話の男性)
から貰ってすぐに店を出ました。

 Y: 「この店、ないな。(ダメだな)」

   私: 「じゃろ。しかも、見た? 貰ったオレンジジュースの氷・・・素手で入れたで。」

 Y: 「・・・K、あげる」

   私: 「いらんわー! Y、はよ飲み!!!」

 Y: 「いらんわー!K、飲んでもいいってば!」

   私: 「なんで飲まんの?」

 Y: 「氷、素手じゃん ヾ(`Д´*)ノ 」

   私: 「いらんわーっ」

家に帰るまで、「あげる」「いらんわー」「飲みーや」「いらんわー」の連続。
しょうもない会話。
笑えるわ、ほんまに。

c0107588_2091081.jpg
コットンパールのピアス。
ありきたりだけど、やっぱり好きなのでついつい作ってしまいます。
昨日、髪をバッサリ切って、耳が半分以上出たのでこんなピアスも映えます~\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-04-24 20:23 | アクセサリー

笠カンゴルフ ドライバー変更

珍しく土日にお休みが入っていました^^
急遽、土曜日 ゴルフに行くことに。

メンバーは、夫と町内のゴルフ仲間のHさん、夫の仕事関係のK先生。
ゴルフ場は、笠岡カントリー。

暖かくて気持ちがよく、まさにゴルフ日和です。
c0107588_9452773.jpg
この池越えのショートホール・・・
センターまで130ヤードってことなので、毎回130ヤード打てるUTで狙うのですが
いつもショート(>_<)
今回は思い切って140~150ヤード打てるUTを軽く振ってジャストな位置でした。
バーディーパットは逃してしまったけど・・・。

そうそう。
ドライバーを変えました^m^
年末に買ったゼクシオ7ですが手放しました。
当たったら大きいのですが、タイミングが合わない(T_T)

「合わないドライバーは早く変えたほうが良い」

散々夫に言われ続けましたが、メッチャ評判の良いゼクシオなので、
打てないはずがない、いつか打てるようになるだろうと思って練習してきました。
でも、一向に球が安定せず、スコアもまとまらず・・・
挙句の果てには他のクラブの調子も悪くなりストレスが溜まる一方。

ゼクシオを買うときに候補に挙がっていたドライバー。
偶然ゴルフパートナーで1本破格値で売られていたので、悩んだ挙句
ゼクシオを買い取ってもらってそのクラブを買いました。

初代グローレ。
Rが良かったのですが、現品限りのそのクラブはSR。
SRの11.5度って・・・結構特殊~^m^

グローレ、ゼクシオよりも全然良いです。
ゼクシオでは柔らかすぎてシャフトが暴れてタイミングが合ってない、と
夫が言っていました。
軽く、ゆったりスイングする人には合うクラブみたいだけど・・・。
結構打ち込んで力が入る私には、タイミングを取るのが難しいです。
上級者なら きっとクラブに合わせることができるんだろうけどそんな腕はない(T_T)
グローレも、ゼクシオと同じくシニア層向けのクラブだけど、ゼクシオよりも
シャフトがしっかりしているし、弾きが良いので打った感覚もいいです。
シャフトが暴れがなくなったので、安心して思い切り振っていけます^^

グローレで初ラウンド。
OUT 48 IN 45 トータル 93
パットは20 18 の 38
笠カンで90台前半は二重丸でしょう。

ところでパットは3パットも多く、苦戦しました。
ドライバー(グローレ)はOBもなくまずまず満足な出来です。
他のショットもショット自体は悪くなかったのですが、狙った方向がことごとく悪くて
急がば回れ!を実感したラウンドでした。

夫=84  Hさん=94 K先生=89 レベル高いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-04-22 11:43 | ゴルフ

寄せ石のピアス

今日は夕方5時から仕事。

消費税が上がったのですが小物やウェア類は相変わらず動いています。
ゴルフシーズンだなぁと実感しています。


大阪に行った時に見つけたパーツを使ってアクセサリーを作りました。
寄せ石のピアス。
c0107588_21212843.jpg

来月、ふくやま手しごと市が開かれます。
今回はユウタの大会と重なるため残念ながら不参加です。
高校3年生のユウタ。
いよいよ集大成です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-04-11 21:25 | アクセサリー

不調さなかの練習

ゴルフの練習に行ってきました。
c0107588_1759575.jpg
今日はゴルフパートナーで練習です。

先週の水曜日に尾道GCに行ったのですが、あまりにも出来が悪く・・・(>_<)
ドライバーが打てないと思っていたら、今度はアイアンが全部ダフリ。
全くスコアになりません。
49 52 の101(T_T)

先月の後半の、たまころがしのコンペでも、99というイマイチの結果。
結構得意なショートアイアンが良いところに付かない。

というか・・・ここ最近、打ち方がわかんなくなった状況。

色々悩みつつ、初心に戻ってグリップ、アドレス、テークバック等を見直してます。

今日も試行錯誤(ToT)

どうもグリップの握りが悪かったみたいです。
知らず知らずのうちに、少しずつ何かがずれてしまうことがあるんですよね。

ゴルフってホント繊細なスポーツ。
何か一つがずれてしまうと感覚がおかしくなります(>_<)

c0107588_1811287.jpg
練習場向かいのグランドの桜が盛りを終えようとします。
全体的にピンク色が濃くなってきました。
今日はこの春一番の暖かさだったみたいですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-04-10 18:05 | ゴルフ

待望のお休み

今日、明日とやっとやっとのお休みです。
仕事も残業アリ、急遽お休みした学生バイトちゃんのフォローで時間延長アリ、
それにずっとラストまでのシフトで・・・なんだかクタクタ。
昼間に晩ご飯作っておいて、それから仕事って結構大変。
これからもしばらく、この夜パターンが続きそうな予感です(T_T)

と、その前に・・・
とうとう大学の"請求書"がやってまいりました。
先日ユウタの高校の"請求書"、その他 クラブ関係の"請求書"・・・(涙)
ふぅ~、ブルーになるわ。

もう少ししたら今度は納税か…。

春ってイヤだね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-04-09 11:03 | life

4月1日

もう4月ですね(>_<)

クリーニングを持っていったらおばちゃんが、「昨日までだったらよかったのに。。。」と。
あぁ、そうだ。
今日から消費税増税、とうとう8%ですねぇ。

3月中旬からは増税の値札変更でお店は大変でした。
それに加え、駆け込み需要で忙しかったぁ・・・。


新学期から ムスメは大学2年生に、ユウタは高校3年生になります。
ユウタの寮生活、卓球漬け生活も残すところ あと4ヶ月ほど。
存分に今の生活を楽しんで欲しいです。
ムスメも10代最後の一年です。

・・・恐ろしく早い、子どもの成長。

2月の終わりにムスメが帰省したとき、成人式の晴れ着の予約に行ってきました。
私よりも母がノリノリ。
誰も着ていないような珍しい着物を着せたいと、アレコレ出してもらっていました^^

話には聞いていましたが、晴れ着予約って本当に早い。
結局、成人式当日の美容室予約は、朝5時(T_T)
仕方ない。

そうそう、予約に行った当日、既に前撮りしている子が。。。
えぇー?!(@_@;) まだ成人式の1年前じゃん。
ムスメは夏休みにすることに。

c0107588_17573354.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-04-01 18:05 | life

上賀茂神社

大阪のムスメのところに行ったついでに京都にいる妹に会いに行ってきました。

立命館の朱雀キャンパス7階にある『たわわ』というお店でランチ。
大人気なようで、待ち時間が長い。。。
京野菜が食べ放題で、なかなかよかったです。

その後、『上賀茂神社』でタイミングよく行われていた手作り市へ。
毎月第4日曜日に開催されるようです。
c0107588_10292488.jpg
結構有名な手作り市みたいですね。
私がいつも参加する福山の手しごと市の方がスケールは大きいですが、神社の雰囲気と
相まってとても楽しかったです。
中でも、和風のものが"京都"らしくて新鮮でした。

c0107588_10313864.jpg
上賀茂神社には『神馬(しんめ)』がいます。
日祝日には神社の参道脇にある神馬舎に繋がれているとのこと。
見せ物だよね(-_-;)
自由がきかず可愛そうな感じ・・・
100円(だったかな)でお皿に入れられたニンジンを与えられます^^
与えたら与えた分だけ食べるんですよね?! 大丈夫か?

c0107588_10362818.jpg
c0107588_10363352.jpg
世界文化遺産なんですね。
美しい神社でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-03-28 10:45 | life