たまころがしコンペ

6月29日(日)は恒例の『たまころがし』コンペでした。
町内の男子ソフトの人たちが集まって始めたゴルフコンペ。
今回は岡山の赤坂カントリーで、16人参加でした。

赤坂は、レディースティーがかなり前なので、女性にとってはとても有利。

結果、42 51 で 93
パットは16 19 で 35

本当に、なんというゴルフをしているんだか(>_<)
後半の『51』って。。。

途中ゲリラ豪雨といえる激雨で、一気に崩れました。
「雨に濡れたくない~~」
と、急いでショットやパットしたのが適当すぎ。。。
しかもグリップが滑る~~( ̄□ ̄;)

でもそれって、みんな同じ状況ですもんね(T_T)

精神的に弱すぎですわ。


このコンペ『たまころがし』ってみんな上手でレベルが高いらしい。
80~90台8割、9割。

ハンデもどんどん減っていくので、私みたいなものでもハンデ10・・・
もう二度と優勝なんてできないです。

でも、今回はドラコン1つ、ニアピン1つ取れました\(^o^)/
ドラコンは、女性有利なので何とも言えませんが、
ニアピンは、女であろうがハンデなし!
その中で取れたので最高に嬉しい!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-07-08 08:51 | ゴルフ

笠カンゴルフ

先週の木曜日(6月19日) ゴル友Tちゃんと笠カンへ行きました。
いつもどおり女二人の、ツーサム^m^
梅雨なのでお天気が心配だったけど、超晴れ\(^o^)/
c0107588_851483.jpg

ゴルフ場、なぜか女性率が高くてびっくり。
60歳前後のオバチャンばっかりだったですけどね。
いつもは静かなロッカールームも今日は賑やかなこと(>_<)

どうやら、レッスン仲間?ラウンドレッスン?って感じでした。
若気な男の人が一人いたので、その人がコーチみたいでしたね。

私たちとは、反対のコースからスタートだったので・・・よかった^m^

と思いきや・・・私たちの前は、オッサン3人組。
これが3人揃って・・・超下手。
ドライバーも、まともに当たらない。
ボールが、右左散らばりすぎるので、3人がコース内で
ちょろちょろしてる。。。

1番下手だろうと思われるオジサンの球が、OB杭横のバンカーに入ってしまった。
自分の球を確認して、OBギリギリの線に寄って、後方から打つ2番目に下手な
オジサンのショットを見ていた。

すると、2番目に下手なオジサンが打った球が、その1番下手なオジサンの方向へ。
なんとモロに太ももに当たって・・・・激しくOBゾーンに消えてった( ̄□ ̄;)

どうよ、これ。。。

当たったオジサンは不運だけど(球がどこいくか分からない下手な)人の前にいるのも悪い。
打ったオジサンも、下手すぎ。
しかも、当てたことを謝らないし。
多分、「ヤツがいなけりゃ、OBじゃなく残ってただろうに・・・」くらいのことだろう。

そんな2人の雰囲気を察してか、もう1人の下手なオジサンが

「今の、練習でいいじゃん。」

はぁー?
ま、そんなゴルフする人達なんですね。

それに、よくバンカーに入れてましたが、レーキで直さない(-_-メ)
足で、ざっと直して終わり。

下手くそなゴルフするわ、マナーが悪いわ。
サイテー。


後ろは、若い男の人とオジサンのツーサム。
前が詰まるので、後ろもどうしても詰まってしまう(>_<)

早く打ちたいのはわかるけど、焦って打つのはやめて!!

「すみません。こんなに飛ぶとは思ってなかったので・・・」

と一度謝りに来られたけど、その後も何度か打ち込んできたΣ( ̄ロ ̄lll)

球、蹴飛ばしときゃよかった。

c0107588_8505344.jpg


スコアは、OUT 46 IN 50 の 96
パット、18 18 の 36

ドライバーは練習の甲斐があって、よく飛んだし方向もGood!
でも、アイアンが悪い(>_<)
最近、上手くヒットできないので、いつもどおりの距離が出ない。
全部ショートでした。
これじゃ、まとまらないわ(T_T)
多分、すくい打ち気味になっていると思われます。

最終ホールでは、2打目が痛恨のOB プラス 4パット。
最後の最後に大叩きしてしまいました。
うーっ、詰めが甘いね。

c0107588_9422761.jpg
お昼は冷やしうどんでした。
c0107588_9503831.jpg
Tちゃんは冷やし中華。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-06-26 09:51 | ゴルフ

梅雨

毎日、"梅雨" というお天気が続いています。
洗濯物も乾かないし、ジメジメしてイヤですね(>_<)

そんな中、今年もベランダでアナベルが満開です。
清々しい!!
c0107588_100625.jpg

この日曜日は 『父の日』 ですね。
2人の父に、何を贈ろうかと未だに悩んでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-06-12 10:04 | life

目標に向かっていけば・・・6年ぶりの。

ミズノオープン、終わりましたね。
最近、日本人の優勝者じゃないのが寂しいですね。

ところで、昨日はソフトボール(福山市の学区対抗)の試合でした。
4試合目だったのでお昼の1時くらいから。
開会式が8時30分からだったので、終わってファミレスでモーニング^^
11時すぎにグラウンドに戻ったのですが、待ちくたびれてグダグダのスタート。

相手は市内最強チームだったので、結果は目に見えていたのですが
なかなか良い試合をしました。
しょっちゅう塁には出られましたが、得点を阻止する回もありましたし。
一番は、守りのリズムがとてもよかったことです。
攻撃では、全く打てず。
フライ系ばっかり。
相手の堅い守備では、エラーはほとんどないので、球を上げたら終わり(>_<)
結局は完封負けでしたけどね^m^
でも、満足の試合です。

さてさて、昨日の日曜日、別では・・・ユウタたち卓球部は高校総体の団体戦。
インターハイを掛けた大会で、なんとなんと、びっくり。
全勝優勝!
ということは
祝!インターハイ出場だ\(^o^)/

現在県内では、3位、4位、5位だろうって位置付けだと思っていたのに・・・。
特に、1位2位の学校とは 実力ではかなり水を開けられていると思われます。
それが、フィーバーフィーバー!
チームが一丸となれば、普段の力以上のものが出るんでしょうね。
団体戦の勢いって怖い。。。

インターハイは、高校野球で言えば甲子園だもんなぁ。

そこを目指してどの学校もどの子も部活を頑張っているわけで、
うちの子の高校も、やはりそこを目標に掲げてきました。
先生も、事あるごとに『インターハイ出場目指して』と言い続け・・・

でも(悪いけど)・・・きっと無理だろうと誰もが密かには思っていた(はず)。

諦めず目標に向かっていけば、願いは叶うんだなぁ~~ と実感しました。


そして、今朝。
松山クン、やりましたね!!!
アメリカツアーで初優勝\(^o^)/
プレーオフから見ましたが・・・優勝決まった瞬間、思わず拍手。
すごい、すごい。
去年の今頃は、ミズノオープンで予選敗退していたのに、1年後には
全米で初優勝ですからね・・・

これも
諦めず目標に向かっていけば… ですね。

全米ツアーで日本人優勝は6年ぶりだそう。

ん、6年ぶり・・・
近大福山卓球部男子団体インターハイ出場も6年ぶり(23度目)。
偶然とはいえ、何かがありそう?!(* ̄ー ̄*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-06-02 09:47 | ゆうた日記

ゴルフボール

ミズノオープンでプロに刺激を受けて(笑)、昨日"も"練習に行ってきました。

イメージを持って振ると、体も安定してすごくよかった^^

ドライバーも安定していたので練習場にある測定器で計測してみました。

ヘッドスピードが38~39台。
飛距離は200ヤード前後。
初速が51前後
ミート率が1.3~1.35
こんな感じでした。

うーん。
ずっと前に測ったのとあんまり変わらない。
ヘッドスピードがちょっと落ちてるかな。
ま、でもひとつの目安が200ヤードなのでいいの、いいの(*^_^*)


ところで、
ゴルフボール。
ホント種類が多くて、お値段もピンキリ。
贔屓のボールをお持ちの方は悩まずそれを買っていかれます。
ま、そういうお客さんは、そこそこの腕前で、ボールの性能を気に入って
使用されている方。
ですが、多くのお客さんはボールの前で結構 悩まれてます。
そんな方はたいがいスコア100前後の方ですね。
そして 「どれがいいの?」 とよく尋ねられます。

で、最近オススメしているのが『ミズノJPX DE』です。

数あるゴルフボールの中で、今一番目を引くのが『ミズノJPX DE』。
何が目を引くかと言えば、パッケージデザイン^m^
お店のレジ真ん前がボールコーナーなのでウォッチングしていると、
お客さんが結構手に取られてます。
パッケージのインパクトって大きいな^^

オススメの理由は他のボールとの違いが一番分かりやすく、お客さんにも納得してもらいやすい。
そして、誰もが欲しがる 『1ヤードでも遠くに』 が科学的に、理論的に説明できるからです。
c0107588_10431513.jpg

このボールの特徴ってのが「世界最多」!
そのまま(笑)
何が世界最多かって??

ディンプル(くぼみ)が最多なんですよ。

ゴルフボールには、小さなくぼみがいっぱいあります。
打たれたボールが飛んでいくためには空気の抵抗をコントロールするのに不可欠なもの。

で、この JPX DE には小さなくぼみの縁にさらに小さなディンプルが刻まれてます。
c0107588_10515671.jpg
この小さな小さなディンプルはボールが高速域から低速域になった時に力を発揮するというもので、
ボールが落下する直前にこの小さな小さなディンプルが空気抵抗を減らすことによって
落下を遅くする、要するに最後の "ひと伸び" があるということ。
メーカーいわく、従来比でドライバーで3ヤードだとか^m^
いやいや、ほんの数ヤードですが、それが大きい …

薦めるばかりでは何なので、実際に使ってみることにします(* ̄ー ̄*)

1スリーブ(3ケ入り)、うちのお店では ¥1620 です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-31 11:45 | ゴルフ

ミズノオープン

昨日は夫と『ミズノオープン』を見に行ってきました。
例年は梅雨時期開催ですが、今年は1ヶ月早まってます。
c0107588_10161086.jpg
とてもいいお天気で、帽子、サングラス、日傘 必須アイテム。

今年は、遼くんや松山くんのような女性受けするようなスター的選手がいないので
ギャラリーが少ない少ない。
しかも初日平日なのでガラガラ。
いるのは年金もらってるジイサンの集団や、ジイサンに連れてこられたバアサンばかり。
ボランティアも、そんなジイサンばっか。
いやはや、老人率が高いこと。
今日新聞で、初日2000人何人のギャラリーとか書いてあったけど、
3/4は60歳以上でしょ、きっと。

ま、普通の若い人は仕事してるわな^m^

しかし、すごいね、プロって。
全然 『力』 入れてないのに、すっごい球打つんだから・・・
音が違う。
弾道が違う。
体型なんて、普通の人と変わらないのに。

朝9時ぐらいから見てて、気が付いたら2時過ぎてた。。。
まだまだ見ていたいけど・・・夕方から仕事。

練習場でプロの練習をマジマジと見て研究(笑)
いやぁ、感動でした。

c0107588_10265896.jpg
数年前のボランティアでこのスコアボード付けたよ。。。
saoriどのが今年も頑張ってました^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-30 10:40 | ゴルフ

試合でした

昨日はソフトボールの試合でした。

暑くてクラクラでした。
夜も体が熱くて、グッタリ。

「ゴルフで慣れてるじゃろー?^^」

と言われたけど、ゴルフは木陰で休んだりしてるし、
ちょっとの移動もカートに乗るので あまり歩かないし。
グラウンドで過ごすのとは暑さが違うね。

昨晩は、10時前には寝てしまいましたわ・・・

しかも今朝も体がダルイ。

あぁ、年を感じる。
来週の日曜日もソフトの試合。
大丈夫かな、私。

c0107588_1084332.jpg
ゴルフ練習場友達のオジサン・・・うーん、オジイチャンから採れ立てのそら豆をもらいました。
半分はグリルで焼いて、半分はダシで軽く炊いてみました。
美味しかった~~\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-26 10:14 | softball

100均

100均の買い物ついでに小さなグリーンを買いました。
『ワイヤープランツ』
お花屋さんで買えば倍以上はするよね。
陶器のカバーも一緒買い。
ちなみに設置場所はトイレです(* ̄ー ̄*)
c0107588_9343681.jpg
100均・・・
ダイソーより断然セリア。
以前から可愛いものが多かったけど、最近さらに充実してますね。

c0107588_9545780.jpg
これ、即決めのメモ帳3連発。
100均でこんな可愛いのが買えるんだよね~\(^o^)/
c0107588_955271.jpg
表紙だけじゃなく中身も可愛いのがミソ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-23 09:59 | life

クッションカバー

20日に笠岡CCにゴルフに行ってきました。
練習場で知り合ったオジサンたちと。

OUT 50 IN 46 の 96
パットは 21 20 の 41 (>_<)

前半の4ホールほどはメタメタ。
OB連発するし。。。
100切りヤバイ~(汗)と思ってましたが
それ以降、まずまずでとりあえず救われました。
パットは相変わらず悪いです・・・


今日は仕事はお休みでした。
くたびれて破れたクッションカバーを縫いました。
大の方ね^^
何の変哲もない茶のストライプ柄ですが・・・^m^
c0107588_17565973.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-22 18:01 | 手作り zakka

今日は雨ですね。
肌寒いです。

今年もお世話していないバラが咲いてます。
花数はかなり少ないですが・・・。
c0107588_15445476.jpg



最近、肌の乾燥がひどいです。
粉を噴いてしまうくらいです(T_T)
今まで、オイリー~ノーマル肌だと思っていたのに、今は超乾燥肌です。
毎晩、化粧水をたっぷりつけたり化粧水パックしたりケアしているのに
あまり効果がない。。。
化粧水や乳液、美容液も色々試したけど・・・変わらない(T_T)

そこで昨晩、洗顔するお湯をぬるーいお湯にしたら、おやっ!調子がいい。

今まで熱いお湯で顔を洗ってましたが、それは完璧NGなんですってね。
ぬるーいお湯で洗顔を続けると、改善するかな(*^_^*)
一筋の光を信じてみます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by ks-wishes | 2014-05-15 15:48 | life