<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ゴルフボール

ミズノオープンでプロに刺激を受けて(笑)、昨日"も"練習に行ってきました。

イメージを持って振ると、体も安定してすごくよかった^^

ドライバーも安定していたので練習場にある測定器で計測してみました。

ヘッドスピードが38~39台。
飛距離は200ヤード前後。
初速が51前後
ミート率が1.3~1.35
こんな感じでした。

うーん。
ずっと前に測ったのとあんまり変わらない。
ヘッドスピードがちょっと落ちてるかな。
ま、でもひとつの目安が200ヤードなのでいいの、いいの(*^_^*)


ところで、
ゴルフボール。
ホント種類が多くて、お値段もピンキリ。
贔屓のボールをお持ちの方は悩まずそれを買っていかれます。
ま、そういうお客さんは、そこそこの腕前で、ボールの性能を気に入って
使用されている方。
ですが、多くのお客さんはボールの前で結構 悩まれてます。
そんな方はたいがいスコア100前後の方ですね。
そして 「どれがいいの?」 とよく尋ねられます。

で、最近オススメしているのが『ミズノJPX DE』です。

数あるゴルフボールの中で、今一番目を引くのが『ミズノJPX DE』。
何が目を引くかと言えば、パッケージデザイン^m^
お店のレジ真ん前がボールコーナーなのでウォッチングしていると、
お客さんが結構手に取られてます。
パッケージのインパクトって大きいな^^

オススメの理由は他のボールとの違いが一番分かりやすく、お客さんにも納得してもらいやすい。
そして、誰もが欲しがる 『1ヤードでも遠くに』 が科学的に、理論的に説明できるからです。
c0107588_10431513.jpg

このボールの特徴ってのが「世界最多」!
そのまま(笑)
何が世界最多かって??

ディンプル(くぼみ)が最多なんですよ。

ゴルフボールには、小さなくぼみがいっぱいあります。
打たれたボールが飛んでいくためには空気の抵抗をコントロールするのに不可欠なもの。

で、この JPX DE には小さなくぼみの縁にさらに小さなディンプルが刻まれてます。
c0107588_10515671.jpg
この小さな小さなディンプルはボールが高速域から低速域になった時に力を発揮するというもので、
ボールが落下する直前にこの小さな小さなディンプルが空気抵抗を減らすことによって
落下を遅くする、要するに最後の "ひと伸び" があるということ。
メーカーいわく、従来比でドライバーで3ヤードだとか^m^
いやいや、ほんの数ヤードですが、それが大きい …

薦めるばかりでは何なので、実際に使ってみることにします(* ̄ー ̄*)

1スリーブ(3ケ入り)、うちのお店では ¥1620 です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-31 11:45 | ゴルフ

ミズノオープン

昨日は夫と『ミズノオープン』を見に行ってきました。
例年は梅雨時期開催ですが、今年は1ヶ月早まってます。
c0107588_10161086.jpg
とてもいいお天気で、帽子、サングラス、日傘 必須アイテム。

今年は、遼くんや松山くんのような女性受けするようなスター的選手がいないので
ギャラリーが少ない少ない。
しかも初日平日なのでガラガラ。
いるのは年金もらってるジイサンの集団や、ジイサンに連れてこられたバアサンばかり。
ボランティアも、そんなジイサンばっか。
いやはや、老人率が高いこと。
今日新聞で、初日2000人何人のギャラリーとか書いてあったけど、
3/4は60歳以上でしょ、きっと。

ま、普通の若い人は仕事してるわな^m^

しかし、すごいね、プロって。
全然 『力』 入れてないのに、すっごい球打つんだから・・・
音が違う。
弾道が違う。
体型なんて、普通の人と変わらないのに。

朝9時ぐらいから見てて、気が付いたら2時過ぎてた。。。
まだまだ見ていたいけど・・・夕方から仕事。

練習場でプロの練習をマジマジと見て研究(笑)
いやぁ、感動でした。

c0107588_10265896.jpg
数年前のボランティアでこのスコアボード付けたよ。。。
saoriどのが今年も頑張ってました^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-30 10:40 | ゴルフ

試合でした

昨日はソフトボールの試合でした。

暑くてクラクラでした。
夜も体が熱くて、グッタリ。

「ゴルフで慣れてるじゃろー?^^」

と言われたけど、ゴルフは木陰で休んだりしてるし、
ちょっとの移動もカートに乗るので あまり歩かないし。
グラウンドで過ごすのとは暑さが違うね。

昨晩は、10時前には寝てしまいましたわ・・・

しかも今朝も体がダルイ。

あぁ、年を感じる。
来週の日曜日もソフトの試合。
大丈夫かな、私。

c0107588_1084332.jpg
ゴルフ練習場友達のオジサン・・・うーん、オジイチャンから採れ立てのそら豆をもらいました。
半分はグリルで焼いて、半分はダシで軽く炊いてみました。
美味しかった~~\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-26 10:14 | softball

100均

100均の買い物ついでに小さなグリーンを買いました。
『ワイヤープランツ』
お花屋さんで買えば倍以上はするよね。
陶器のカバーも一緒買い。
ちなみに設置場所はトイレです(* ̄ー ̄*)
c0107588_9343681.jpg
100均・・・
ダイソーより断然セリア。
以前から可愛いものが多かったけど、最近さらに充実してますね。

c0107588_9545780.jpg
これ、即決めのメモ帳3連発。
100均でこんな可愛いのが買えるんだよね~\(^o^)/
c0107588_955271.jpg
表紙だけじゃなく中身も可愛いのがミソ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-23 09:59 | life

クッションカバー

20日に笠岡CCにゴルフに行ってきました。
練習場で知り合ったオジサンたちと。

OUT 50 IN 46 の 96
パットは 21 20 の 41 (>_<)

前半の4ホールほどはメタメタ。
OB連発するし。。。
100切りヤバイ~(汗)と思ってましたが
それ以降、まずまずでとりあえず救われました。
パットは相変わらず悪いです・・・


今日は仕事はお休みでした。
くたびれて破れたクッションカバーを縫いました。
大の方ね^^
何の変哲もない茶のストライプ柄ですが・・・^m^
c0107588_17565973.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-22 18:01 | 手作り zakka

今日は雨ですね。
肌寒いです。

今年もお世話していないバラが咲いてます。
花数はかなり少ないですが・・・。
c0107588_15445476.jpg



最近、肌の乾燥がひどいです。
粉を噴いてしまうくらいです(T_T)
今まで、オイリー~ノーマル肌だと思っていたのに、今は超乾燥肌です。
毎晩、化粧水をたっぷりつけたり化粧水パックしたりケアしているのに
あまり効果がない。。。
化粧水や乳液、美容液も色々試したけど・・・変わらない(T_T)

そこで昨晩、洗顔するお湯をぬるーいお湯にしたら、おやっ!調子がいい。

今まで熱いお湯で顔を洗ってましたが、それは完璧NGなんですってね。
ぬるーいお湯で洗顔を続けると、改善するかな(*^_^*)
一筋の光を信じてみます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-15 15:48 | life

アームカバー

久しぶりに縫い物をしました。
Mちゃんリクエストのアームカバーです。
袖が汚れるので仕事場で使いたいとか。
c0107588_11322736.jpg
長袖の季節には私もいつも使っています。
主婦の友です^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-09 11:34 | 手作り zakka

尾道レディースデー

GW終わりましたね。
やっとお休みです。

7日には健康診断に行ってきました。
魔のバリウム(T_T)
相変わらず気持ち悪いったらありゃしないヾ(`Д´*)ノ

8日は、楽しみにしていたゴルフ女子会です。
先月に引き続き、TちゃんとMさんとの3人組で尾道GCを回ってきました。
最高のお天気\(^o^)/

でも、スコアは最悪(-。 -; ) 109点・・・。
パットも40越えだし、ショットも悪い。
OB量産したなぁ。
毎度のように池にも打ち込んだし…。
あーー、なぜだろう。
最近、尾道でロクなスコア出してないです。
80台が出てたなんて信じられない。
c0107588_1126137.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-08 23:19 | ゴルフ

春季総体

GWですね^^
5月の連休はずっと仕事ですが、今週はちょこちょこお休みが入っています。

家の一番手のバラ、白モッコウがキレイに咲いています。
c0107588_971124.jpg
c0107588_971886.jpg


先週の土日は高校総体でした。
ユウタ、最後の総体です。
地区予選ではベスト8以内が目標だったようですが、残念ながら16。
次はGW明けの県大会です。

ところで、いつも驚くのですが・・・
ユウタ、ヘンな自信を持ってるんですよね。
自分の力を信じる"自信"は大切ですが、ヘンな自信は試合や勝負の邪魔をします。

というのも試合、必ずといっていいほど先制は相手からです。
ユウタはとにかく立ち上がりが悪すぎ。
ヘンな自信で相手を舐めている部分があるので、足元をすくわれるんでしょう。
そのため、思わぬ相手からの勢いで「ヤバイ」と思うらしく、そこからスイッチが入るとか。

ある程度力の差がある相手にはそれでも追い上げて勝ちぬけていくのですが
余り力の差のない相手では、追い上げが追いつかないまま逃げ切られてしまいます。
勝てない相手ではないのに、勝てない・・・そこがいつも敗因だと思われます。

と・・・
毎回言っているのですが 全く進歩なし。

技術も大切ですが、ここまで来ると 冷静さ、謙虚さ、頭の柔軟さや集中力・・・
メンタル部分がとても大切で、それが技術面にも反映されるんだと思います。

冷静に自分のことを振り返って、頭を使ってもっと賢く勝負をしていけたらグッと伸びるのに、
と、いつも思います。

残り少ない高校での卓球。
どこまで精神的に成長できるかが私の一番の注目点です(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-01 09:46 | ゆうた日記