<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

大人ばかりのクリスマス

今年のクリスマスイブは私たち夫婦と両親の大人4人でした。

特別に何をするというわけではないけど、
「今夜、どうするん?」と母から言われ4人で一緒に食事をすることに。

私と母との持ち寄り。

子どもがいれば、我が家は鶏の唐揚げが定番ですが、さすがに年寄りばかりなので
私は照り焼きを作ることにしました^^
それと、何となくポテトサラダ。
母の料理は、てっちりとてっさでした。(料理というより魚屋さんがさばくんだけど)
しかし、フグよ! フグ!!!
わが食卓には上がることのない高級料理。
親のところで食事をするときには時々出てくるんだわ、これが・・・
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~~~。


クリスマスケーキは今年もsaoriどのの妹さん手作りフルーツタルト。
果物いっぱいでこれまた贅沢。
美味しい~~~\(^o^)/ 幸せ!
c0107588_2125721.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-27 21:28 | life

クリスマスゴルフ

メリークリスマス!です。

今日はTちゃんと尾道GCへクリスマスゴルフに行ってきました。
数日前には尾道GCは雪でクローズもあったようですが今日はお天気サイコー!!!

でも、やっぱり寒い。。。
池が凍っているところもありました(ーー;)

ところで今日はゼクシオドライバーのデビュー戦です。
楽しみにしていたのですが・・・結果は散々たるもの。

どうもリズムが取れず、タイミングが合わない。
しかも、フックフェースなので引っ掛ける球が続出。

当たったとしても、芯喰った感じじゃなく、どうにかこうにか飛んでいった感じ。
だからもちろん距離も出ないですよね。

何度か計測してみたものの、160ヤードも飛んでない(; ̄Д ̄)

ふぅ~っ、参った参った。

よって、いつも2オン出来るホールでも、2オン出来ず仕舞い。
そこ、かなりスコアに響きます。

また、今日はショットも全く冴えない。
池に4回も落とした。。。そんなこと初めてだわ(-_-;)

さて、後半・・・
ゼクシオドライバーを使ったティーショットは良い方向への兆しは全くなく、
相変わらずショボイ当りばっかり。
でも、後半から、70ヤード以内のアプローチが面白いように寄って、
そこからは1パットの連続。
結局、後半のパット数が、なんと12パット。
後半パット平均1.333..
プロのパット平均1.7~1.8
この後半パットだけ考えたらプロ以上じゃん^m^


OUT 50 IN 45 トータル 95
パット 21 12 で 36

c0107588_2112880.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-25 21:17 | ゴルフ

ゼクシオドライバー

今日はクリスマスイブですね・・・

クリスマスプレゼントではありませんが、ドライバーを買いました!

ゼクシオ8が今月発売になったのを機に、一つ前のモデルのゼクシオ7が一気に値下がり。
新製品のゼクシオ8なんて到底手が出せないお値段。
だから、ゼクシオ7を狙い撃ちです。
中古でもいいんだけど、ゼクシオ自体があまり値が下がらない人気モデルなので
中古も意外に高いのよね~。

ということで、ゼクシオ7の新品を買いました。


ゼクシオといえば、『シニア向け』というイメージが強いですよね。

パワーがなくなってきた人でも楽に(?)打てる・・というか、
扱い易く、また打球音も金属音で爽快感があるし^^

パワーのある若者やアスリート系の男性では物足りないと思いますが、
多くの中高年ゴルファーにとっては数あるゴルフクラブの中でも最高のクラブだと思います。

長くゴルフを楽しんできたゴルファーの終の棲家、行き着くところが
『ゼクシオ』って感じでしょうか。


レディースクラブもありますし、それも大人気です。

市場では、男性と比べて女性用クラブは種類も意外に少ないのですが、ゼクシオを選んでおけば
間違いないというクラブですね。
問題はお値段だけです・・・男女とも高いです^^

私が買ったのは、男性用Rシャフト10.5度。

今も男性用Rシャフト(レガシーL)を使っていますが、これに使われているシャフトは
私のヘッドスピードに対しては硬すぎるとアドバイスがありましてσ(^◇^;;
確かに、球は上がらないし、しなりも感じられない。
でも、当たったら200ヤードくらい気持ちよく飛んでいくので嫌いじゃないんですけどね。
ま、その"当たる"確率が問題なんだと思います。
自分に合ったスペックを使わないともちろんその確率は下がりますもんね。

ということで、柔らかめシャフトが使われているゼクシオとグローレ(これもシニア層向け)
に的を絞ったのですが、実際に打った結果としてはグローレの方がよく飛んでいるし
よく掴まりました。
でもその掴まりが・・・逆にちょっと怖い。
左にひっかけそうなのと、さらに球が高すぎる、そして今更白ヘッドというのも・・・。

ゼクシオの方は、癖のない弾道でした。
私はドロー系なのですが、このクラブだと意識しなくてもドローが出ました。
球筋が余りにも素直なので、軽い物足りなさがありますが、コースで使うことを考えれば
そのくらいがいいんだと思います。

新品にしかついていない(!)シュリンクフィルムを剥がして、今から初打ちに行ってきます。
c0107588_10405470.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-24 10:46 | ゴルフ

若い選手

フィギュアスケートのソチオリンピック代表選手が決定しましたね。

一昨日から全日本選手権の放送を楽しみに見てました。

やはり羽生クンは素晴らしかったです。
文句なしの、現日本のプリンスですよね。

スケートの事は全く分かりませんが、ダイナミックでありながら品や華があり
まさに若き『王子さま』って感じ^^
インタビューの受け答えも、しっかりしていて・・・数年前の遼くんを思い出しました。

広島出身の町田クンは今回の注目株でした。
私的には、あまり個性的な感じはしませんでしたが、ミスの少ない安定感が最大の武器かな。。。と。

そして高橋クン。
昨日のフリーでは、余りにも痛々しく、心が苦しくなるスケーティングに思えました。
今まではオトコの香りをプンプン漂わせていた、とても自信ありげな大人な印象でした。が、
今回はSP後でも、今にも涙が溢れそうな辛そうな表情を見ると、もらい泣きしそうになりました。

でも、今までの結果を踏まえて結局最終選考でオリンピック代表に選ばれましたよね。

夫も言っていましたが、
水泳に北島康介がいたように、スケートでも選手団の中に一人リーダーが必要だから、
高橋クンで間違いないだろうと。
私もそう思います。

女子は、真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん。
こちらも妥当ですね。
ミキティーは・・・色々ありましたからね。

こう見ると、やっぱりスポーツの世界も世代交代は進んでいるなぁと感じます。

ジャンプの高梨沙羅ちゃんや体操の白井健三クンなど・・・
超注目株が盛りだくさんでこれからが楽しみです。

あ、活躍を一番楽しみにしているのは広島カープの大瀬良クンです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-23 23:15 | life

もう冬休み・・・

今日はユウタの(高校の)三者懇談でした。
昨晩、ユウタにメールして、教室前で待ち合わせしました。

ところで、学校に行って気がついたのですが、ユウタの高校は終業式も終わり、
もう冬休みだったのですね(^^ゞ

子どもと生活をしていないと、全く季節感がないです。

28日には学校の寮が閉鎖になるのでユウタも帰省。
31日にはムスメも帰省の予定。

二人とも帰省日を指折り数えているようです。
やっぱり家がいいようですね。

妹家族も年末にはやって来るようですし、年末年始は賑やかになりそうです。

年末年始、一番働かなくちゃいけないメイン主婦の私ですが・・・
実は大晦日も元旦も仕事です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-20 23:29 | life

12月後半ですね

気が付くと12月も後半ですね(°д°;;)

今日、年賀状を買いに行きました。
ポストにはもう年賀状の投入口が設置されてました。

大掃除・・・ヤル気がなく、休みの日にはグダグダ過ごしています。

とかいいつつ、ゴルフの練習には行っているんですけどね^^

でも、本当に困ったことに行く度に教え魔らに遭遇するのです。
ここのとこ連チャンです(T_T)
一人で黙々と練習するのが好きなのに、オッサン達に声をかけられるのが
非常にストレスです。

どんだけ人に教えるのが好きなんよー?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-18 16:11 | life

新市クラシックへ

行ってきました、ゴルフ。
今日は新市クラシックGC。

今日のお天気は予報では曇やら晴れやら・・・。
明け方までずっと雨だったようだけど、家を出る頃には日が差してきました。

でも、道中にまた雨が降り出す始末。
えーっ、まさか日中も雨降るの?

と思いきや。ゴルフ場そばに行くと急にお天気が良くなって空には虹が(* ̄ー ̄*)
良いことがありそうな予感?!
c0107588_17232237.jpg


さて、今日は殿方2名とのラウンドなので(そういうケースはしょっちゅうですが)
スコア気にせず、殿方と同じレギュラーティーから回ることにしました。

前半2~3ホール回ってみて、さすがにレギュラーとレディースとの距離の違いは著明で
パーなんてとれやしない。
「ホールによってレギュラーティーからとレディースティーからと打ち分けたらいいよ」
って言ってもらったけど、乗りかかった船なので、今日はレギュラーからと決めました。
c0107588_17382694.jpg

いつも「ボギー(+1)ペースでいいや」と思いながら時々パーが取れるゴルフをする私。
今日は、ダボ(ダブルボギー)ペース先行で時々ボギーってなゴルフ(^^ゞ

結果です。
IN 48 OUT 53 トータル 101
パットは 18 18 で 36

パットは2パット計算でまずいつも通り。
ということは、やっぱりショットなんですね。
女性にとってレギュラーからは、かなりタフです。
今日はラフからは5番アイアンを積極的に使いましたが、ノーミスで打てたのに感激。
普段は6番、5番なんてほとんど使わず、UTのお世話になっていますがアイアンを使うのも良いですね。

相変わらずティーショットが安定しませんが、そんな中でレギュラーティーから101。
男女同一ティーでのコースレート差は男子72.0だと女子は77.3となるそうですから
77.3―72.0=5.3
要するに、単純に言えばレギュラーティーから回った今日のスコア101から5.3を引くと
レディースティーで回ったものに換算できるってわけだね?
ということは、今日は95.7ですか。
95、96というスコアか・・・ま、普通だなぁ σ(^◇^;;


次はレギュラーから100を切りたいと思います。
c0107588_17463214.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-10 17:54 | ゴルフ

またまた教え魔に捕まる

明日は仕事場の社員さん2人とゴルフに行きます。
夏以来です。

今日、仕事が夕方からなので午前中に練習に行ってきました^^

練習場はいつもどおりオッサンのパラダイス。
毎日のように練習場に来るオッサンが多いので、そんな人同士は顔見知り。
ちょうど私の打席が、そんなオッサンに挟まれまして。。。

前のオッサンは、自分の打球に一喜一憂するオッサン。
後ろのオッサンは、スイングで力が入っているのか、ブハブハと鼻息が荒いオッサン。
ついでにダフリ音も。・・・ヘタッピか!!
そして時々、風向きで加齢臭が漂ってくる(@_@;)

また時々、私を飛び越して二人で、
「今の、いい球だったろー!」「あー、このクラブはダメじゃ」とか
会話をするのよね(-_-;)

チェッ(-_-;) うるせーな!
この打席は失敗だわ。


そんなことを思いつつ打っていたら・・・前のオッサン・・・

「上手いなぁ~」と話しかけてきた(-_-メ)

「いえ」

「いやいや、ドライバーなんかワシは負けるわ」

「いえ、それはないです」

冗談でも関わりたくないので、目も合わさず表情も変えず短い言葉で返答。
そう!それは教え魔回避の手段。
完全無視はさすがに出来ないので、最小限の対応です。
さすがに目も合わさなかったら、必要以上にはしゃべり掛けてこない(^o^)丿

すると、後ろのオッサンも待ってました!のように話しかけてきた。

あーっ、まずい。
後ろのオッサンには、私の無表情が見えてない・・・(-_-;)

「スイングは最高なんじゃけど、惜しいなぁ~」

( ̄□ ̄;)ハッ・・・来たぁ~~っ

「バックスイングの時に右足が伸びよーる。」

と、オッサンのアイアンで私の右足の膝を突付いて来た。 セクハラ野郎め(-_-メ)

「それに、どれもトップが高すぎる。 まず、短いクラブで振ってみぃー!」

くそーーーっ
また教え魔出現!!!


偉そうに言うけど、『お前に言われたくないわ的』な上手じゃないオッサン。

「あんたを見ようたら自分の悪い癖と一緒じゃけぇ、ワシの練習にもなるわ」

一緒にするなーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

それから一打一打に背後から、
「今のはナイスショットじゃ」とか「また、トップが大きい」とか
いちいち評価を下しやがるヾ(`Д´*)ノ

無視して打っていたら、相変わらず、後ろからはブハブハ鼻息と、ダフリ音。

下手くそめ!!!!!!


しかし・・・
どうして、オッサンって教えたがるのでしょうか?
今までも何度もブログネタにしてきたけど、教え魔多すぎ。
親切心なのかもしれないけど、100%迷惑です。

ちなみに、ブハブハ鼻息の教え魔のグローブ・・・うちの店のヤツでした。
お客か(>_<)


今日は、練習代がもったいない一日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-09 15:05 | ゴルフ

尾道GCの12月レディースデー

毎月決まって行くことにしている、尾道GCのレディースデー = 女性は食事付き5000円の日。
先月は飛んだので今日は2ヶ月ぶりに行ってきました。
Tちゃんとのゴルフも久しぶり。

相変わらず出だしから大騒ぎ大盛り上がりのラウンドです。

「わーーーっ、曲がったぁ il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ 」

不調のティーショット、しょっぱなから左に曲げて枯芝の深いラフにすっぽり。

その後、特別悪くも良くもないショットが続きますが、時に突然やって来る大叩きの
ホールがあり、結局午前中は、47で終了。
c0107588_17513327.jpg
お昼はやっぱりビールでしょっ\(^o^)/


それほど寒くもなく絶好のゴルフ日和の午前中に打って変わって午後からは寒い。。。
出だしから続けて3パット・・・
3ホール目には、もうトイレに行きたい。(冷える~~^^ビールが効いた~^^)
そこから立て続けにバンカーの嵐。
トイレっ、トイレっ
落ち着かないったらありゃしない。
やっとのことで茶店のトイレに到着(^^ゞ

「よーしっ、すっきりしたのでこのホールは飛ばすぞー!」

出だし、軽い下りの広いフェアウェイで始まり、奥に池が配置されているホール。
池をぐるりと左に回った奥にあるグリーンまでのPar4のミドル。

2打目、UTで150ヤードほど狙って打ったのが
池の横へ着地。グリーン方向に軽く1バウンド、そして何と言うことだろう・・・
ボールが方向を変えて更に大きく1バウンド・・・( ̄□ ̄;)
ジャーーーンプ!!
アタシのボールが勢いよく池へダイブした。

「道頓堀の橋の上からダイブするみたいに『行きまーす』言うて飛び込んだなぁ~(爆)」

Tちゃんと大笑い。

ルールに則って1打罰し、入水した池の縁から4打目のショット。 
グリーンの方からTちゃんが 「乗ったよ~!!ナイスオ~~ン^^」 って叫んでくれてる♪
よしっ。とりあえずグリーンには乗った。
ふと足元を見ると、
c0107588_23155568.jpg

Tちゃんに歩み寄り、手の中のボールを見せびらかした。
「ねー、ねー、Tちゃん、Tちゃん♪♪
 池ポチャして、捨てる神ありゃ拾う神ありってこのことだねー
 ほら~っ、ボール見つけた。しかもファイズ~っ!」

    「わわぁっ (°◇°;) 、それ、私のボールじゃん! ない ない、って探してたんよ」

ひぃ~~~っΣ(゚口゚;
私はTちゃんのボールはてっきりグリーン周りにあるもんだと思ってたσ(^◇^;;

もう二人で笑いが止まらない。
二人で思い出しちゃ笑い、ショットしようと集中するとまた思い出す。
最高に笑える。
c0107588_23593099.jpg
いいお天気だしコース状態も申し分ありません


そして、最後のショートホールでのこと。
約135ヤードのショート。

本来ならUTで狙うところだけど、6番アイアンで打ってみた。
方向はバッチリだけどピン手前約10ヤードのラフに落ちた。
『あーっ(-_-;)  パー(0)=3打での上がりは無理そうだな』

TちゃんはUTでショット。
方向バッチリのピン約3ヤードほど手前のグリーン上へ。

「おぉ!!1パット圏内じゃん。Tちゃん、バーディーチャンスっっ\(^o^)/」

  「いやぁ~ん、プレッシャー^^」

なんて盛り上がりながらグリーンへ進むと早速Tちゃんがグリーンを読み始めた。

私はグリーン外からアプローチショット。

『上りのグリーン。このくらいの強さで、あの辺に落として、あのくらい転がって、・・・』
よし、イメージは出来た。
いざショット。
・・・ガツッ  うわっ<(T◇T)> 強く入りすぎた。

と思った次の瞬間。

ガシャン ガラン

あ゛ーっ  Tちゃん絶叫。

私の打ったボールがグリーンに1バウンドして旗のポールに当たってそのままカップイン。
私がバーディーでした。
Tちゃんは、動揺のためか?!バーディー逃しのボギー。

ゴルフって何が起こるかわかんないよねぇ(*^_^*)
楽しすぎる~~
最初から最後まで笑いっぱなしのラウンドでした。

IN 47 OUT 45 の トータル 92
パットは 19 15 の 34


c0107588_05738.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-05 00:18 | ゴルフ

金食い虫

明日からユウタは修学旅行@北海道です。

昨日は準備のために部活もお休みで帰省。
私は仕事のため夕方からしか顔を見てませんが・・。
用意しておいたスーツケースや下着などを渡しましたが
ヤツの一番の目的は旅行の「お小遣い」。
当然といえば当然ですがね。

旅行のお小遣いに、今月のお小遣い、卓球のラバー代や部費など。。。
5万円近く持ってかれました(T_T)
数日前にも、ジャージが欲しいと買い物に連れて行かれ大銭を使ったというのに(>_<)

今月、始まったばかりなのに既に金欠です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-02 23:24 | ゆうた日記