<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

第15回たまころがし

第15回たまころがしコンペ、笠カンへ行ってきました。
今回の参加は少なく13名。
女性はいつもながら私だけ。

ドライバー不調は案の定でした。
チョロあり、ひっかけあり、OBありで・・・(T_T)
タイミングもリズムも悪く、まともにヒットして満足できたドラバーショットは
ひとつもありませんでした。
ただ、アイアンとパットがまぁまぁだったのでどうにか。。。

IN 44 OUT 49 で トータル 93
パットは、18 18 で 36

笠カンで90台前半はとりあえず合格です。
あと・・・ロングホール(Par5)でバーディー(-1)が取れたのは大収穫。

グロス(ハンディなし)では、13人中4位タイ。

夫(笠カン苦手)にはじめて勝ちました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
笠カンの経験値で勝てたのでしょうね^^
しかし・・・やっぱり笠カンは難しいです。
グリーンに苦しみました。

c0107588_21282033.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-30 21:42 | ゴルフ

明日はゴルフです

今朝は冷えましたね~(>_<)
仕事場は冷えると聞いているので、最近靴下2枚履きです。
そろそろ裏フリースのパンツを履いていこうと考えてます。

さて、11月はまだ一度もゴルフ行ってません!
だけど、練習場には足しげく通ってます。

練習場でお店によく来るお客さんと会う?見る?のですが、挨拶するべきか否か
いつも悩みます。
わざわざ声を掛けるのもどうかと思うので目を合わせず、気付かぬ振りを
してるんですけどね^m^
「あっ!」みたいなリアクションされたら、もちろん挨拶しますよ~^^

明日は11月お初のゴルフです。
定例の『たまころがし』。 場所は笠岡カントリーです。

お馴染みのコースだけど、距離が長いし難しい。
特に冬は・・・厳しいなぁ。

100点叩かないよう頑張りたいけど、今ショット全てに自信がないです。
この前から連日、練習場で親切な(大きなお世話な)オジサン達に
つかまり、あーでもない、こーでもないと教えを説かれ・・・
お陰でリズムもスイングもメタメタです。

「上手いなぁ~!!!70台出すじゃろ?いつも80台?」って声を掛けてくるくせに
教えたがる。

「あーっ、今の違うっ」
「ほら、また!」
「だからぁ~違うって(-_-;)」

メチャダメだしばっかり。

「えぇーいっ!うるさい~!(-_-メ)」って言いたいんだけど、
「ありがとうございます。一人で練習していると行き詰るんですよね。」と、
ご丁寧に感謝を述べる自分に呆れる。

練習帰り、立ち寄ったガソリンスタンドのクジで当りが出た\(^o^)/
c0107588_1722966.jpg

c0107588_17234273.jpg
たまにはラッキーなこともあるんだな~~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-29 17:24 | life

ボジョレー・ヌーヴォー

先日母からもらった『ボジョレーヌーヴォー2013』!

酒好き夫婦には嬉しいプレゼント\(^o^)/
ことしは11月21日が解禁日だったんですね。

昨日、温まる「白菜と豚バラ鍋」と一緒に頂きました。

よく味もわからないくせに 夫婦揃って

「う~ん、若い味がするなぁ」と^m^

こんなワイン1本なんて、夫婦二人で飲めばあっという間です。

しかし、このワインって一体。。。?
ふぅーん。
『フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 』

後で調べてみたら、最も人気がありすぐに完売してしまうほどで
なかなか入手も難しいと言われているヌーヴォーだったそうで・・・(>_<)

作り手のフィリップ・パカレさんって人は
私でも知っている、かの有名な『ロマネコンティ』の醸造長へのお誘いを
蹴ってまでも自分の作りたいワインにこだわる伝説の天才醸造家という話。

しかも、このオレンジラベルは特別バージョンだそう(; ̄Д ̄)
畑もキュベ(特別な区画や特定の発酵槽のワインを指すらしい)も違っていて
数量限定の特別なものとのこと。


うぅ、もっと味わって飲むべきだった。

c0107588_11504471.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-28 11:52 | life

カラオケ

私、もともと、歌は上手じゃない・・・。

そう、歌といえば・・・
一時期ゴスペル習いにというか歌いに行ってたけどまるで上達しないからやめた。

とにかく、歌はとっても好きなんだけど、歌いたいんだけど歌えない!という
コンプレックスありの人間。
だから二次会定番のカラオケもあんまり気が乗らないタイプ。

それに最近は、歌番組なんて見ないからよく歌も知らない(-_-;)

ある時、「一人カラオケに行った」という友達がいて
初めて『一人カラオケ』という言葉を知りました。

どんなものかと、試しに行ってみたら・・・これが意外にストレス発散になる^^

なんたって一人だから、曲がわからなくなったら途中でブチブチ中止にしちゃう。
下手くそでも音程外れてても誰にも迷惑がかからないからやりたい放題(爆)

それに、平日日中だと料金の安いこと安いこと\(^o^)/
お客さんも一人の人がほとんどなので驚き~(*^_^*)

今日、何回目かの一人カラオケ。
一人カラオケ2時間、ランチも注文して『805円也』。
そのランチ、デザートもドリンクも付いてるのよ~~(嬉)

ま、基本、あまりレパートリーはないので、ノンビリ歌ってます。

テレビで最近やってるよね、関ジャニの仕分けのヤツでカラオケ採点。
あれ、私もやってます^^

今日の機種はカラオケ屋さんの新機種でJOYSOUNDf1ってやつにしました。
お初の機種です。
採点機能でいきなり高得点、95点が出た(@_@;)び、びっくり。
どうやらその機種、採点がゆるいみたいですねぇ(*_*;
あ、全国採点ONLINEってのもやってみました。
これ、面白いです。
歌っている最中に「〇〇人抜き」とかDOWNとか出てきて
歌っている間ずっとドキドキ(笑)

一人カラオケ、一人で遊ぶには最高です^^


しかし、どうやったら上手にビブラートかけられるのだろうか???
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-26 19:31 | life

スランプ

何だかスッキリしない日が続いています。

仕事・・・。
楽しくないわけじゃないけど、刺激が少ない日々。
淡々とこなすだけの毎日で、良いような悪いような・・・。
もっとエキサイティングにしていかないとな、と思ってます。

家事・・・。
子どもが家にいないので、夫婦二人の生活。
楽をしすぎて雑多になりがち。
もっと細やかに動かないとな、と思っています。

ゴルフ・・・。
これが一番ストレスかな。
練習に行くたび、教え魔のオジサマたちに指導されます(T_T)
自分の悪いところが自分でもよく分かっている昨今、
なのに、色々ダメだしされ、さらに悪くなってきている・・・。
月末にはコンペが。。。
目も当てられない(>_<)

唯一の明るい光は子ども達。
ムスメは、今週も楽しく充実した大学生活を送ってる。
ユウタは、運良く切符を手にした関西遠征で良い経験をしたらしい。

子ども達は前向きだ。

えーいっ、私も元気よくいきたいと思います。
明日から3連休\(^o^)/
リフレッシュしたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-25 22:31 | life

クィーンコンクシェルのピアス

バハマ諸島のカリブ海沖で取れたソフトピンクカラーのシェル・・・
クィーンコンクシェルと言います。
c0107588_12105631.jpg
柔らかいピンクとホワイトの入り混じった可愛い素材です。

c0107588_12114010.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-23 12:13 | アクセサリー

ヴィンテージシャネルボタンのネックレス

急に寒くなりましたね。
仕事場では、靴下二枚履きです。

c0107588_14404263.jpg
ヴィンテージのシャネルボタンとコットンパールをネックレスにしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-20 14:42 | アクセサリー

今年度最後の試合・・・長文ですよ(T_T)

日曜日、順延になっていたソフトボールの大会が開催されました。

ピッチャーもいない状態、そして人数もギリギリでの参戦。
相手は前に逆転負けしたチームだったので、今回はリベンジ!と思っていました。

しかし・・・。

会場に行ってみると、意中のお相手のチームは『棄権』とのこと(; ̄Д ̄)

「いきなり準決勝戦からだから(^o^)丿 3位決定戦もあるしそこで負けても4位だからね」

と、審判のおっちゃん。。。

そ、そんなことより私たちの相手はどこ???

どこを見回しても、レベルが雲泥の差のチーム(Aクラス)ばかり。

くじ運良くか?悪くか?、結局不戦勝のような形で勝ち上がってきたチームと対戦することに。
相手は、控え選手もたっぷりいる、強く勢いのある若い人が多いチーム。

ピッチャーのいないうちのチームは、初めて投げる&初めて試合に出る高1の女の子。
そして、ポジションもいつもの所ではない人も。
途中、雨も降ってくるし・・・(雨降るとテンションガタ落ち)

「もう、帰りたい。。。。」

守備につきながらドンヨリした空を見上げ中断を期待した私でした。
そんな私の想いは通じるわけもなく、結果は、言うまでもなく、完封負け。

でも、高1女子は、よく頑張ってくれました!!!


「あぁ、帰りたい・・・」

3位決定戦を控え、その気持ちばかり大きくなる私を打ちのめすかのように
Bコートで待っていた相手は・・・ゲッ(@_@;)

メチャメチャメチャ強いお相手チーム。

殻の大きさや、迫力、気迫 (>_<)・・・やる前からチュン太郎です。
今回は、またピッチャーを変えて新たなパターン。
そうすると、いつもの守備でない人が半数以上。

初めてキャッチャー防具をつけたKちゃん。
初めてファーストに入ったサウスポーのTちゃん。
初めて試合に出ていきなりセカンドのMちゃん。
初めて先発でレフトに入ったJちゃん。
いつもはレフトだけど、センターに回されたTちゃん。
いつもはキャッチャーだけど、困った時にはピッチャーに付けられるSさん。

よく考えてみると、3人しか、いつもの守備ではない。。。

天地がひっくり返っても、とても良い試合が出来るとは考えがたい状態です。

案の定、守りが長く、攻撃が3人で終わってしまうパターン。
試合は70分。
70分もそれに耐え続けなくちゃいけないわけで・・・(T_T)

審判も大ハズレの面倒くさいオッサンで、最低の試合。

前代未聞の29-0。

悔しすぎて、その番、何度も夢でうなされました。
負けるのは、当然だけど、万全の状態で試合できなかったことが悔やまれます。

取ってつけた守備で試合に参加するのは、やっぱり無謀。

グッタリして駐車場を歩いていた私たちに追い討ちをかけてきたのが
さっき主審を務めた面倒くさいオッサン。

わざわざ目の前までやって来て、ピッチャーをしてくれたSさんに、

「アンタの球、ひとつもストライクはなかったけぇな!!」

はぁ???何言ってんの?Σ( ̄ロ ̄lll)

怒りが喉元まで出掛かっていたけど・・・イカン、押さえて!私!!!

「本来のポジションはピッチャーじゃないんですから(-_-メ)」 というので精一杯。

そんな事は関係ない、みたいな事をオッサンは言ってたようだけど、あまりの怒りで
よく覚えてない、
絶対に許せん。
いや、許さん。

注意したい、文句を言いたいことばかりらしく試合前からグズグズ言いっぱなし。
審判らしからぬ言葉が多い・・・立派なパワハラですよ。
そういえば、かつても言われた。
「もう少し練習してから来い」と。

家に帰って、母に即報告。
「あぁ、あの人なぁ・・・(-_-;)」と、母のチームにでもグズグズ言うらしい。
すぐに協会の理事長に連絡してくれたけど、誰に何を言われてもあんな人は変わらんだろうな。

今年度最後の試合が最悪の結末になってしまったな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-19 09:36 | softball

ふくやま手しごと市

土曜日、ふくやま手しごと市に無事出展を終えました。

不安定なお天気の日が多い中、天候に恵まれよかったです。
お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました^^

次は春ですね。
次回は、布物もたくさん用意していきたいと思います。
c0107588_838074.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-18 08:32 | イベント

淡水パールのアメリカンピアス

今日は仕事休み(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あぁ、久しぶりのお休み。。。

朝食を終えてから・・・

急に寒くなったのでコタツを出しました。
PCの調子が悪いので本体を開けて中を掃除しました。
ムスメの冬用荷物を送りました。

まだまだやらなくちゃいけないことが山積(>_<)

でも今日これからは、週末の手しごと市に向けて制作作業に没頭します。


c0107588_10404388.jpg
淡水パールのアメリカンピアス。
アメリカンピアスとは、先が棒状になったチェーン状のピアスのこと。
チェーンまでピアス穴に通して使います。
なので、チェーンの長さは好みに応じて自由に調整できます。
基本、キャッチを使わないのでとてもシンプル。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-12 10:45 | アクセサリー