<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

誕生日

自分ではすっかり忘れてましたが、今日は私の誕生日。
そして、ユウタの誕生日。

「えーっ!!! 子どもが同じ誕生日って運命的だね^^」

とよく言われますが・・・

う~ん(-_-;) 運命的かどうかは。。。

というのも、担当の産婦人科医の先生が学会に出席される留守中に産気付きそうだったので
人工的というか、計画的に出産したのが10月31日でして・・・。

生まれたというか、生まされたというか。

お陰で、ユウタが生まれてからというもの、私の誕生日の影がすっかり薄くなって
しまったのあります。
ま、年を取る一方なので全然いいんですけどね^m^

昨晩、ムスメと電話してたら

「明日、母ちゃんの誕生日じゃなー。ケーキ食べるん??」

と偵察めいた言葉。

「(ユウタも家にいないし)子どもじゃないんだから、(誕生日)ケーキなんて食べんって(-_-;)」

ムスメ、なんだかホッとしたように感じましたけど…(笑)


でも今朝、母からプレゼントを貰いました。

箱の包みにこんな素敵な言葉が。
c0107588_10331033.jpg

書家さんに頼んで書いてもらったんだそうです。
コンパクトな額に入れられた書。
そこには、夫の名前、私の名前が文頭に置かれた作文が。
胸に迫る名文です。
c0107588_10345772.jpg
でも・・・私の誕生日プレで『夫』が先頭にいるのがちょっと気になる(苦笑)

そして、今日は私のおじいちゃんの命日でもあります。
10月31日は我が家にとって『生と死』の記念日。

今日、今までの人生、これからの人生を少し考えてみたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-31 10:56 | life

白竜湖ゴルフ

今月は目が回る忙しさ。
仕事にユウタのPTA関係、部活関係、私の友達関係、そしてゴルフ・・・
一日たりとも、何にもない日がない。

充実していて良いんだけど、ぐーたら昼寝が出来る日が一日くらいはあっていいかなと
今更ながら思います。

とかいいつつ、今日はゴルフに行ってきました^^

名門 『白竜湖』。
昨年も誘っていただいたKさんに今年もお誘いいただき
うち夫婦と、Kさん、そしてKさんのお知り合いの女性の4人です。
c0107588_18445512.jpg
朝から『パワードリンク』注入\(^o^)/

今日はドライバーがよく飛びました^^
距離が長いといわれる白竜湖ですが、あまり距離を感じずよかったです。

そして今日は、パー4のミドルでバーディ(―1)が取れました。
パー(+-0)が6つ。
ボギーが7つ。

OUT 44 IN 46 トータル 90
パットが 16 16 で 32

感覚はあまり良くなかったけど何となくパットが入ったお陰。
アプローチがまぁまぁだったからでしょうね。

でも、OBが2発出たのが痛い。
広い白竜湖でOB出すなんて・・・il||li_○/ ̄|_il||li ガッカリ

OBさえなければ80台。

あぁ~[ タラレバ ] だ。

でも今日は、
Kさんが80、夫が85、私が90、連れの女性の方が95
なかなかハイレベルなゴルフ。

そうそう。
私たちの前の組でTSSの元アナウンサーの神田さんがプレーされてました。
そういえば神田アナ、
最近テレビで見ないなぁと思っていたら現役からは退かれてるみたいですね。
c0107588_18461787.jpg


「『白竜湖』に行く」 と言ったら、うちの父親が必ず
「歴代チャンピオンのボードに名前が載っとる」とプチ自慢。

「ほんまか?」と疑心暗鬼で見てみると・・・ありました。
c0107588_18504074.jpg
理事長杯ですかね?
まぁ、1978年・・・初回ですかね?
35年前のをよくぞ掲げてくれてある。
今や、ヘルニアで腰痛いと爺さん状態になっている父の過去の栄光ですね。
隣のボード、クラブチャンピオン(かな?)には、女子プロの佐伯三貴のお父さんの名前が
ありました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-30 18:57 | ゴルフ

今日のこと

今日は仕事場で技能の筆記テストでした。
仕事場では、色んな知識を得るため、段階的にテストがあります。
めっきり勉強というものをしていないので、テストと聞くだけで疲れます。

話は変わりますが、うちのMダックスのマロン。
前に書いたように、ストラバイト結石を患ってます。
それに膀胱炎も繰り返し・・・。 もう何年にもなりますね。

うちのホームドクターというか、犬を飼えば獣医はここ!っていう病院があるのですが
なかなか完治しないので思い切って別の動物病院にかかってみました。

その病院は、この前に亡くなったミヨをしっかり診てくれた病院。

完全予約制で、お洒落な病院。

ミヨと同じくしっかり診てくれて、ビックリするぐらい丁寧に対応してくださいました。
マロンの今の状況や膀胱炎の治療の方法。
飼い主が納得するよう説明してくれます。
そして数日後、検査の結果が出たと先生から家に直接電話がありました。
ペットを大切に思ってくれている姿勢にとても好感が持てました。

ペットは家族。
今の時代のニーズに合った病院だなぁ、という印象です。

当のマロンですが、今もらっている薬がとてもよく効いているようで
オシッコの頻度がぐんと減りました。
オシッコを失敗することが多かったのに、薬を飲み始めて全く失敗はありません。

先生がいうには、
「(完璧な膀胱炎なので)いつもムズムズ気持ち悪い思いをしてたでしょうね。」

マロン、きっと楽になったことだと思います。
病院を変えてみてよかった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-25 23:50 | life

雨のゴルフ

今日はTちゃんと笠岡カントリーへ。
雨を覚悟してのラウンド。

スタート3ホールまでは、何とか雨降らず^^
4ホール以降は、ずっと雨でしたね。。。
雨が降り始めた途端、グリーンの状態が変わりました。

まず、重たくなる(思ったほど転がらない)。
グリーンに蒔いてある砂がボールにまとわりついて転がりが悪い。

パットの感覚が合わなくなり、スコアにはてきめん現れました(T_T)

今日は3パットはもちろん、4パット・・・挙句の果てには1オン5パットというホールも。

結果、IN 50 OUT 51 で 101
パットは、21 22 の なんと43(@_@;)

OB2つ、バンカー2回

ショット自体は悪くなかったのですが、パットが悪すぎました。
パットが悪いため、次のホールのティーショットが乱れたりして・・・。
リズムが悪いですねぇ。
4パット、5パットなんて論外。
そんなことでは全くゴルフになりません。

『雨』のせいにしたいけど・・・・・。
やっぱりパットの練習不足だな。
今や、1mはおろか、50cmすら入りそうにないですもん。
パットに全く自信がありません。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-23 22:31 | ゴルフ

高校関連

高校の保護者親睦会でした。
今年は友人と役員を引き受け、段取りした食事会。
無事に終わって大役終了です。

夕方からは仕事でした。
急に寒くなったのも手伝ってか、お客さんが多い。
今日はレジ担当でしたがほとんど途切れることなくお客さんが続きました。

明日は仕事は休みを取り卓球部の送迎&応援です。

ユウタ情報によると、明日は(も)強い人に当たってしまう組合せで
ひょっとしてすぐ終わってしまうかも・・・とのこと。

「がんばるけぇ、よろしくお願いします。」

と今日ユウタが(ご丁寧に)言ってました。
でも、話を聞く限りでは、到底かなう相手ではないような。。。(>_<)

当たって砕けろ!
自分の今の力を最大に出して欲しいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-19 23:26 | life

チェコビーズのロングネックレス

ブログに書いたように昨晩は頭痛、寒気がして早めに布団に入りました。
夜中に寝汗をかいていたので、熱が上がったのかな・・・?!
今日は朝から鼻がグシュグシュして風邪ぽいですが、頭痛が引いているので楽です。

ところで、今朝は冷えましたねー。

夏が長かったせいか、急な冷え込みは体に堪えます。
みなさんも、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

c0107588_10234023.jpg
チェコビーズを使ったロングネックレスです。
カットが入ったり、オーロラカラーだったり、ニュアンスのあるビーズばかり。
長めのデザインなので一連使いはもちろん、二重巻きにも出来ます。
大きすぎないビーズのネックレスは、手首にグルグル巻いてブレスレットにも。
c0107588_10234582.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-17 10:27 | アクセサリー

新市へ

昨日、仕事を終えて家に帰ってきたら、テーブルの上に見知らぬウエッジ(ゴルフクラブ)が。

「なんだこれ?」

よく見ると、52度のヤマハ インプレス。シャフトもツアーADのR。
インプレスのサンドウェッジを愛用している私に夫からのプレゼントでした。

決して素直に「プレゼント」だとは言わず「自分が使うんだ」とからかう。
どう考えても、そのスペックは夫仕様ではない。
最後にはしぶしぶ「ま、この前、服買ってくれたから仕方ない。(お前にやるわ)」と。

半月ほど早いけど、誕生日プレゼントですかね^m^
c0107588_10164811.jpg


今日は新市クラシックにお誘いゴルフで行ってきました。
ゴルフ練習場でお会いするオジサン(どっかの社長さん)からの接待です^^(有難い)
同伴者は、そのオジサンと、70代後半のオジイサンと、上手だという40代の女性。
回ってみて・・・
オジサン@どっかの社長さんは、私とその上手い人を競わせたかったんだと思います。

前半は私もその人も48で同点。
後半は、途中からみんなが言わなくなり、人のは付けてません。
結局、あまり大差なく似たり寄ったりのスコアだったのではないかなーと思います。

OUT 48 IN 47  トータル 95
パット 19 19 の 38

今日はOBが2つ。
新市名物のバンカーにもよく掴まったけど、問題なくクリア。
それよりも致命的なのはパット。
信じられない4パットが2つ。 びっくりしちゃったわー。
ド素人みたいに、カップの周りを行ったり来たり(>_<)

パットを除くと悪くないゴルフだったと思います。

朝8時前からのスタートだった今日のゴルフ。
上がったのが1時過ぎでした^m^
台風の影響か、ぐっと気温も下がり風も強かったので体が冷えてしまいましたが
お風呂にも入らず家路に着きました。
いやぁ~、車に乗ってると睡魔睡魔( ̄□ ̄;) やばーい。

家についてもまだ2時。 昼寝・・・。

で、現在、頭痛い~~(T_T)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-16 17:37 | ゴルフ

西条 酒まつり

ゴル友Tちゃんオススメの東広島・・・西条の『酒まつり』に夫と行ってきました。
『酒まつり』のお目当ては、やぱり日本全国の日本酒が飲み放題の『酒ひろば』です。

↓↓ Tちゃんからのアドバイス ↓↓

その1. リュックで行くべし
その2. 電車のチケットは往復で出発駅で買っておくべし
その3. 濡れタオルをジプロックに入れて持参すべし
その4. 『酒広場』の入場券は前売で購入すべし
その5. 二日酔い防止に「ウコン」飲むべし

ふむふむφ(..)メモメモ
ものすごい人出らしく、攻略策があるらしい・・・

ネットで少し調べてみたら、プラスアルファの情報をゲット。

その6. 敷物を持参すべし
その7. お猪口を置ける小さな容器を用意すべし

以上、完璧に用意して家を8時前に出ました。
どこかに行くといえばいつも車ですが、今日は飲みに行くのでバス、電車利用。

何十年ぶりかに在来線に乗りましたが・・・途中終点となり乗換え。
途中の駅で30分くらい電車を待ちましたね。
あれ?広島くらいまでは直通かと思ってましたがそうではない便が多いみたいですね。

さて、西条駅に着いたのは10時前。
酒ひろばは10時から。
ちょうどいい時間だと、広場に行ってみたら入り口には・・・長蛇の列。
最後尾を探すべく、列を辿ってみると、広場をぐるりと回って入り口の真反対すぎまで
行ってしまいました。
しかしすっごい人間の数( ̄□ ̄;)
しかも、年齢層高い~~~。
更には、数の大半を占めるオジサン達のテンションが異様に高い。
酒祭りって、オトナの祭りですねぇ^^
酒ひろばの列には当然、子どもなんていやしない。

そんな観察をしながら徐々に進んでいく列に身をゆだねていると
隣をプロゴルファーの岡本綾子さんが通り過ぎました^^
あぁ、こっちの人ですもんねぇ。
「列に並ぶんかな?」「顔パスじゃろ?」「開場前にもう飲んできたとか?」
結局は謎です。

さて、入り口にたどり着くとチケットの半券と引き換えにお猪口をいただきます。
それを持ってお目当ての地方ブースでお目当ての日本酒を注いでもらうというシステム。
c0107588_21484725.jpg
日本酒はやっぱり寒い地方でしょう。米どころでしょう、ということで
まずは、こちらのブースで。
はっきりいって日本酒の銘柄なんてわかりゃしない。
適当に選んでお猪口に注いでもらい、それに口をつけながらまたすぐ列に並ぶ。
お猪口だから一口で飲み干せますよ(>_<)
c0107588_21525085.jpg
c0107588_215324100.jpg
駆けつけ何杯か飲んで、やっと腰を下ろす場所をキープ。
木陰はもう人がいっぱいで到底場所取りできない状態。
日なたで暑い(-_-;)けど、仕方ない。
c0107588_2202155.jpg
食べ物も調達してゆっくり…と思いきや、意外に飲めないものですね。
お腹は一杯になるし、日本酒も、もういいわ、って感じ。7杯くらいでしたかね。
c0107588_2281075.jpg
あっという間に人もどんどん増えてきました。
テンション高いオッサン達もお酒が入り、更にヒートアップしてあちらこちらで
変に盛り上がってる。
茹でタコみたいに真っ赤になってる人もいっぱい。
オジサン達、本当に嬉しそう^m^

お腹も満たされたので、11時半くらいには広場を出て、今度は酒蔵巡りです。
c0107588_22143178.jpg
c0107588_22143551.jpg
酒蔵でも無料試飲があるので何杯もいただきました。
有料試飲もあり100円でたっぷり美味しい冷えたお酒もいただきました。

ということでさっさと目的を果たした私たちは、昼過ぎの電車で帰路に着くわけですが
到着した電車からは、今から酒まつりに行く人がわんさか・・・
小さな小さな駅に人間が溢れかえっていました。
c0107588_22204758.jpg
夕方の電車を想像しただけで恐ろしいです。
やっぱり早く来て、早く帰るのがベストです。

ちなみにウコンのお陰で全くの酔いナシ\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-12 22:35 | life

今日の出来事

旦那さんの赴任先シンガポールに住んでいる友達が急遽里帰りしたので
ランチに行ってきました。
私は今日も午後から仕事だったので少しの時間しか一緒にいられなかったのが
残念です。
でも、元気そうにしていたのでとても嬉しく、そして安心しました。


午後からの仕事場でのこと。
高校3年生のバイトの女の子が大学の推薦入試に受かったと報告してくれました。
よかったよかった。

しかし・・・もう受験シーズン突入なんですねぇ。
去年のムスメの時からもう1年も経ってしまったのですね。 早っ。
来年はユウタの番か・・・。
1年、すぐ経ちそうですね(>_<)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-12 01:23 | life

ゴルフのお誘い

今日は13時から仕事の予定でした。
朝から大洗濯^^家事で大忙し。

すると、先日電話番号交換した、ゴルフ練習場で顔なじみのオジサンからの着信。

そのオジサン・・・(どこかの社長さんのようですが)
もう1年以上も前から練習場で顔を合わせて挨拶など交わしている方。
私のスイングやアプローチをとても褒めてくださり、近いうちに一緒に回りたいと。。。

今日はそのお誘いの電話でした。

オジサンのゴルフ友達(女性)で、調子が良いと70台で回る女性がいらっしゃるらしく
その方が、私と是非回りたいということで・・・(>_<)

・・・冗談でしょ?!

私は、いくら調子が良いといっても80台後半しか出したことがなく、
90台で回れたら万々歳の状態ですよ。

あらゆるゴルファーが集う練習場で上手に見えても、全く実力はございません。


しかし・・・
私の仕事休みに合わせるというし、断る理由もなく(T_T)

あぁ。。。
プレッシャーの予定を入れてしまいました。

しばらくはゴルフの予定もなく、練習さぼろうかと思っていたけど
そうはいかず・・・今日、仕事前に少し練習してきました。

けど、また不調の波がやってきました(T_T)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-07 23:12 | ゴルフ