<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

チェコビーズ ペンダント

9月も今日で終わりですね。
半沢直樹もあまちゃんも終わってしまい寂しいです。

仕事場も夏の閑散期が終了。
来月から休みがぐっと減ってガンガン シフトに入ってました。

秋は仕事だけではなく、家でもプライベートでも何かと忙しくなりそうです。


c0107588_8223039.jpg
チェコビーズのサークルペンダントです。
前に作ったピアスと同じタイプのイメージです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-30 08:24 | アクセサリー

マグネサイトターコイズのペンダント

マグネサイトターコイズのペンダントです。
ターコイズと名前は付くものの、本物のターコイズではありません。
天然石のマグネサイトに着色したターコイズのイミテーション。
ターコイズよりも安価なのが魅力。
でも雰囲気は全くのターコイズです。
c0107588_20195411.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-28 20:25 | アクセサリー

チェコビーズのクリアブレス

c0107588_1016463.jpg
チェコビーズのブレスレットです。
まん丸のビーズをメインに繋げてみました。
クリアですが、深い色が多いので秋にはピッタリ。
c0107588_10165475.jpg


さてさて昨日、いつものスーパーに買い物に行きました。
レジでお金を払って、向かいのサッカー台へカゴを持って移動していたら
オバサン というには少し早い女性に横から割り込まれました。

ちらっと横目で見られましたが、何食わぬ顔で袋詰めを始め・・・。

よくあることですが、やっぱり気分悪い。

今度はそのスーパーの駐車場でのこと。
4歳と2歳くらいの二人の子どもを連れた20代半ばくらいの若いお母さん。
自分は、スーパーの袋を片手に持ってさっさと車の方に歩いて行くんですね。
4歳くらいの上の子は、お母さんの後をぴったり着いて行くのですが
問題は2歳くらいの子ども。
そんな子が車の隙間をピョコピョコ歩いているんです。
小さすぎて、車のバックミラーにも映らない…。
もし突然、車がバックしたら…(; ̄Д ̄)
あぁ、危ない。。。
そう思っていたら、自分の車に辿り着いたお母さんが大きな声で面倒くさそうに
子どもを呼びました。

あぁ、なんでだろな~~(-_-;)  残念な気分になりました。


その夜、仕事を終えてのこと。
車で 信号のない道から渋滞中の国道に出るところでした。

国道の渋滞で止まっていたバイクの人が 車を前に入れさせてくれました。
手のひらを上に向けて軽く会釈して「どうぞ」の合図。
有難いのはもちろんですが、とてもスマートで気持ちが良かったです。


日々のマナーとか行動とか、何気ないことにこそ気を配らないといけないなぁ~
と感じた一日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-27 10:21 | アクセサリー

チェコビーズのブレスレット

今朝は肌寒いくらいの涼しさでした。
日中も空気が乾いていて過ごしやすい一日になりました。

c0107588_1554196.jpg
チェコビーズのブレスレットです。
可愛い形、色…
チェコビーズは個性豊かでとても魅力的です。
ちょっと懐かしいレトロな雰囲気を持つビーズを集めてメガネ留めで繋げてみました。

c0107588_15542562.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-26 16:00 | アクセサリー

オレンジムーンストーンとアイオライトピアス

c0107588_10514832.jpg
オレンジムーンストーンとアイオライトのピアスです。
上質な石なのでキラキラしてキレイです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-25 10:55 | アクセサリー

ガラスパーツのピアス

先日から 5時ドラ 4時ドラで浅野ゆう子&浅野温子、W浅野が主演の『抱きしめたい!』が
再放送されています。

「懐かし~~(*^_^*)」

第一回目を見ましたが、まぁ~~古い古い^m^
当時のトレンドや時代の最先端グッズが盛りだくさん登場してましたけど・・・。
ドでかいケータイ電話に、女性の喫煙飲酒、ワンレン、ボディコン(笑)
そういえばバブリーな時代でしたね。

1988年のドラマだったんですねぇ。
25年前か・・・(^^ゞ
私、短大生だったのかな。
すっごい大人のカッコイイドラマだったと記憶してます。
そうそう。トレンディドラマの先駆けですよね。

主題歌は、カルロストシキ&オメガトライブ。
好きでした。
今でもキュンキュンしますね(爆)

それよりも、杉山清貴&オメガトライブの方がもっと好きでしたけど。

しかし、なぜ今になって25年前のドラマが再放送されるんだ?と思っていたら
10月にスペシャルドラマ『抱きしめたい!Forever』が放送されるそうですね。
見なくちゃ。

c0107588_8404732.jpg
ガラスパーツのピアス。
どことなくレトロな雰囲気のパーツです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-24 09:05 | アクセサリー

ホテルタオル

ユウタの試合の応援に行ってきました。
近場・・・福山市体育館でラッキー。
しかし、暑かった(-_-;)

全日本広島県予選一般の部だったので、参加している人は限定されてました。
高校生男子は県4強校のみでしたね。
あとは、大学生に実業団。

やっぱり大学生や実業団選手は素晴らしく強いです。

c0107588_20581426.jpg
家のフェイスタオルを全て替えてみました。
今までは統一感のない、貰い物のタオルばかり。
それでもよかったのですが、それらが全て痩せてきてたので一気に交換です。
日本製のホテルスタイルのフカフカタオル。
小さな贅沢です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-23 21:04 | life

ターコイズピアス

ユウタの高校の文化祭手伝いに行ってきました。
ムスメの時からなので今年で4年連続か・・・。

ていうか・・・月日が経つのってほんと早い。

恒例行事で時の流れを実感します。

c0107588_14125819.jpg
ターコイズのピアス。
シンプルで落ち着いていていい感じです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-22 14:17 | アクセサリー

チェコビーズのサークルピアス

仕事から帰ってきて、午後からはお暇な一日。
テレビのあらゆるチャンネルでゴルフ番組のハシゴをしながらウトウト。

気が付いたらユウタが帰ってきてました(; ̄Д ̄)

今日は文化祭後だったので部活が早く終わったようです。
家の近くのディスカウントスーパーで買い物をするという友達に便乗して、
ユウタだけは家に帰ってきたのでした。

ま、家での用は

お風呂とご飯。

たらふく食べて、また寮に帰って行きました。

c0107588_21153415.jpg
チェコビーズのサークルピアス。
色んな形、色んな色が可愛いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-21 21:17 | アクセサリー

シャネルストーンとグラスパールのブレス

秋ですね。

週末はユウタの学校は文化祭。
日曜日にはPTAブースのお手伝いに行きます。

そして毎年この時期、家の前の公園で保育園児が運動会の
鼓笛練習をしています。
毎年思いますが、保育園児を相手に先生が…とても熱く一生懸命。
要所要所で、ドスをきかせた低音で子どもの名前だけを発する。

「〇〇くんっっ!!!!(-_-メ)」

そう・・・。皆まで言わなくても、それが全て。
なかなか集中が続かないお子ちゃま達にとって、先生の一声がスイッチ。

上手く子ども達を操ってます(^^ゞ

c0107588_148713.jpg
スワロフスキーのシャネルストーンとグラスパールでブレスレットを作りました。
色とりどりのシャネルストーンがキレイです。
c0107588_14444567.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-20 14:43 | アクセサリー