<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

サマーセール

K's Wishes セールのご案内です。
明日8月1日~8月31日の1ヶ月間、『美髪屋さん』 に置かせていただいている
アクセサリー、布小物などの全作品を20%OFFで販売いたします。
値札より20%引かせていただきますので、この機会に是非お求めくださいね。

c0107588_1804684.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-31 17:59 | アクセサリー

高校野球

今日のお楽しみは、高校野球広島大会の決勝戦。
一昨日の決勝戦で15回0―0で勝負つかず、今日が再試合。
仕事だったのでTVが見られなかったのが悔やまれるほど、素晴らしい試合だったそう。
今日はテレビ観戦しますよ。

この夏の高校野球といえば、子ども達の高校 近大福山 が頑張りました。
ベスト8入り。
ムスメは在学中もずっと応援に行きたいと言っていたものの、雨での延期、早々の敗退等々で
結局一度も応援に行けず仕舞い。
今年は大阪から、スマホでリアルタイム速報チェックして応援したらしいです。

準々決勝で甲子園常連の強豪校 如水館を相手に最後まで緊迫した試合をしました。
11―9 と、残念ながらあと一歩及びませんでしたが、テレビで見ていておもしろい試合でした。
ユウタと同じ寮で同じ釜の飯を食べている選手たちです。
みんな小柄でちょっと線が細いかな・・・という印象ですが・・・^m^ (ユウタは更に痩せです)
近大福山野球部の勇姿に感動しました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-30 09:42 | life

夏の懇談

すでに夏休み突入なんですよね。
ウチの子ども達は外に出ているので、現在 我が家には 『夏休み』 という感覚がないです。

そんな私ですが、今日、ユウタの高校の三者懇談に行ってきました。

嫌な予感はしていたのですが、やっぱり的中。
成績が悪い悪い。

テストの点数が悪いのは、勉強していない正直な結果ですが、
もっとタチがが悪いのが

提出物をしていない。
授業中は寝てる。


「進路はどうお考えですか?」 と担任。

あ・・・ユウタに聞いているんじゃなく、私にですか??

悪い成績表を見せ付けられ、散々注意&改善事項を聞かされた後に言うのもなんですが・・・

「大学進学を・・・。」 と (-_-;)

いやぁ~~、ったく、この成績では相当言いづらいですよ、本当に。


「ですね。本人からも大学進学希望だと聞いてます。
ま、でも、この今のままでは推薦はできませんね。推薦委員会でも通りませんし。」

と、キッパリ Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃそうでしょうとも!

はぁ・・・(-_-;)
ユウタは中学と全く、本当に全く、本当に本当に全く同じことを高校でも言われています。
進歩がないというか、反省がないというか。

この暑さとユウタのお陰で、メチャクチャ頭痛いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-26 12:03 | ゆうた日記

酷暑の笠カンプレー

昨日、Tちゃんと笠岡カントリーに行ってきました。

それにしても・・・・・・・暑い( ̄□ ̄;)

口を衝いて出てくるのは 「暑いーっ」 って言葉ばかり。

といいつつも元気一杯スタートし、前半はまだまだハイテンション。
お昼の美味しい!ビールを飲んで、後半・・・。

朝も暑かったけど、午後からのこの暑さはナンナンダ?!!(>_<)
芝から上がってくる湿気をモロに感じ、気温も急激に上昇している感じ。
後半スタートしてすぐに頭も痛くなってきた。
サングラスやサンバイザーによる軽い締め付け感がまた頭痛を増幅。
あーーっ、なんだか熱中症気味。

茶店のオネエサンが、「んま~、本当に午後からはすっごい暑さよー!」 というくらいの酷暑。
茶店でもらった冷えたオシボリを首に巻いて、残りホールを乗り切りました。

家に帰って、クーラーをガンガンにきかせて、保冷剤で首筋を冷やしまくり。
気がついたら寝てた。。。(*_*;

夜はソフトの練習・・・頭痛くて、休みたい衝動に駆られながらも、気合入れて行ってきましたよ。
いやぁ~~
昼間とは違って適度に風が吹いて、涼しかった!
いや、本当は涼しくはないんだろうけど、昼間の暑さを体感していたのでとっても涼しく感じました。

やっぱり、真夏のゴルフは体を冷やすアイテムを持っていかなくちゃダメね。
次からは絶対に冷え冷えグッズを持って行きます!!!

さて、スコアです。
前半、なんと41というビッグスコア!!!!
ダブルボギー(+2)が1つで、後はパー(0)かボギー(+1)ばかり。
パットも1パット&2パットだけ。

後半は、失速・・・
OB出るわ、バンカー入れるわ、3パットも出るわ。。。
いつもと変わらない48という平凡なスコア。

前半で稼いだ結果、
OUT 41 IN 48 の 89
パットは 15 19 の 34


難しいといわれている笠岡カントリーで80台が出せたので上出来のゴルフでした。
手ごたえを感じたのは、アプローチ。
とても感じが出せたのでだいたい思い通りのところに球を落とせました。
結果、パットがとても楽だったです^^

欲を言えば・・・やっぱりドライバーが不安定だったことですねぇ。
久しぶりに笠カンでプレーしましたが、前のドライバーから言えば、20ヤード近く飛距離が伸びてましたね。
でも飛距離が伸びた分、OBになる確率が少し上がってしまいました。
もっと安定して打てるようにならないと危険な感じです。
c0107588_10244610.jpg
アブラゼミが朝から大音量で賑やかに鳴くようになってきました。
夏本番!!!です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-25 10:28 | ゴルフ

ヘッドカバー

新しいゴルフクラブはとても買えないので、気分だけでもということで
ウッドのヘッドカバーを変えてみました。
c0107588_1728029.jpg
ウッドはそれぞれメーカーが違うのでクラブメーカーのはやめてルコックに。
ドライバーとユーティリティー2本。

明日はゴル友Tちゃんと笠カンへ行ってきます。
ドライバーが不調気味なのがちょっと気になるところですが・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-23 17:33 | ゴルフ

バイカラー タガービーズのピアス

夏本番。
夏はさすがにゴルフをお休みする人も多いようで、お店はお客さん激減。
平日はスタッフの数も少なくし、お店もエコモードのようです。

最近は、売り場に出ることが多いのですが、今日は久しぶりにレジ担当でした。

しかし・・・
しばらくレジを触っていないと、レジのボタンの場所を忘れてたりして。。。
いやぁ~、忘れるのって早い(T_T)

c0107588_21292172.jpg
チェコビーズのピアス。
イエローとグレーホワイトのバイカラーのタガー(短剣型)ビーズは可愛い配色です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-22 21:35 | アクセサリー

グレーオニキスのコンビアクセ

今夜はソフトボールの練習でした。
ソフト経験者だという方が体験に来たいという連絡が入り、願ったり叶ったり。

「こんばんはー!」 「どこの中学&高校でソフトを?」 「もしかしてピッチャー?」 「おいくつ?」

なんぞ、興味津々質問攻め^m^

話をしていくうちに・・・ 同じ中学の同級生だということに気付いた( ̄□ ̄;)

顔や名前は知っていたけど、生徒が多い学校だったので一緒のクラスにならないと
話す機会はないので・・・実はよく知らない。
とかいいつつ、去年だっけ。。。中学の同窓会の二次会で向かいに座っていたのでした。。。

人との繋がりって、どこでどうなるかわかんないもんですね。


そうそう。
ソフトの練習中・・・ 捕球しようと前進したらイレギュラーバウンドが頬直撃(°◇°;) ジェジェ
すぐに冷やしたけど、赤く、青くなってます(T_T)
明日朝、顔 どうなってるんだろ?

c0107588_23563232.jpg
グレーオニキスと淡水パールを使ったイヤリングとネックレス。
以前作ったピアスのイヤリング版ですが、ピアスと同じ垂れ感にするためピアス金具と
パーツの間に少しだけチェーンを入れています。
それによって、耳たぶの下にグレーオニキスが納まるようになります。

ネックレスも同じイメージで作りました。
チェーンの長さは40cm。
ちょうど首周りに自然に沿う長さ。
c0107588_23563969.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-18 00:32 | アクセサリー

痒い!

先週の水曜日のゴルフで足がかぶれたみたい。
翌日からずっと痒い・・・。

夏はハーフパンツ派の私。
時々蚊に刺されることはあるけど、かぶれたのは初めて。
しかも右足のふくらはぎだけ。

芝生でかぶれたのか?

c0107588_16524537.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-17 16:55 | life

エポパーツのピアス

毎日暑いですね。

今朝、パン屋さんから帰っていると、ちょうど小学生の登校時間のようでした。
集合場所の日陰に集まって、ランドセルを背もたれに朝からグッタリ座り込んでいる小学生たち。
片や、がんがんランニングしている中年のオジサンや、颯爽と散歩しているオバサン。
う~ん、子どもよりも大人の方が元気なのか?!

c0107588_13314698.jpg
エポキシ樹脂パーツのピアスです。
コレ、大阪で見つけてきたパーツ。
両面色が付いています。
なんとなくレトロな雰囲気が可愛い。
小さい頃に食べていた動物型のビスケットにアイシングしたお菓子みたい。

それって・・・『どうぶつヨーチ』 っていう名前なんだって。。。初めて知ったなぁ。
   ↓↓ ちょっと違うけど、こんな感じのお菓子だったなぁ~

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-17 13:54 | アクセサリー

スコア記録

ゴルフのラウンドスコアは初ラウンドから記録しています。
ゴルフサイトのGDOに記録しておけばスコア分析もできるので上達具合が一目瞭然。
また、だいたい目安のハンディキャップや登録者の中の順位も分かる仕組みになっています。
私は現在、ハンディ22。 分布表では一番選手層の多いところ。
順位は364548人中 173062位。

c0107588_11113245.jpg
今までのスコアをグラフにすると、どんな風にスコアが推移してきているのかよくわかります。
これは、エクセルでグラフにしたもの。
初ラウンドの2010年5月30日から約3年間のデータです。
2010年9月からレッスンに通い始めてスコア120~110くらいの推移で約1年。
レッスンも止めた途端2011年の夏に100切り。
そこから・・・なんと急降下。
打ち方すらわからなくなり、再びレッスンに入りました。
『132』 という自己最悪に近いスコアまで出してしまう落ちっぷり。
でも、レッスンのお陰でそこから脱するのも早く、一気に100を絡めるくらいに。
ゴルフの一番の壁といわれている 【100の壁】 が去年の春くらいから始まり、約1年間
【100の壁】との戦い。
今やっとその壁を越えた感じです。
100の壁を越えると案外簡単に80台がポツリポツリと出るという話。
なるほどなぁ~、と手ごたえを感じる今日この頃。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-11 11:13 | ゴルフ