<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

グレーオニキスと淡水パールのピアス

c0107588_2244527.jpg
グレーオニキスと淡水パールのピアスです。
清楚な感じですねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-29 22:53 | アクセサリー

ミズノオープン

急遽、ミズノオープンのチケットを友達からいただいたので
早速今日、ゴル友Tちゃんと見に行ってきました。

会場は家から車で30分くらいの 『瀬戸内海ゴルフ倶楽部』 。
日本で有数のリンクスコースです。

一昨年はボランティアで参加し、去年も、のつもりが・・・
去年は盲腸で入院中。
2年ぶりのミズノオープンでした。

c0107588_15334148.jpg


ボランティアで速報板担当をした時の場所が、観戦にはうってつけの場所だったので
今回もそこら当りに陣取りました。
平日なのでギャラリーも多くなく、間近で悠々と見ることができよかった~!!

一番のお目当ては、やっぱり松山英樹クン。
豪快なショットを一目見てみたかった!!
そして、深堀さん!

松山クン、調子が悪くて多分・・・予選落ちしそうな感じですが
さすがのショットでした。
深堀さんは、ボランティアの時は参戦されなかったのでお目にかかることはできず、
今回やっと見ることができました。
同年代のゴルファーですが、やっぱりかっこいいです。

今日は夕方から・・・仕事です。
ミズノオープンを見てきて、頭の中がいつも以上にゴルフのことでいっぱい。
仕事場=ゴルフショップでイメージトレーニングしてきます。(なんのこっちゃ)

そうそう。
仕事場でのアクセサリーですが、ピアスは耳たぶに納まるものならOKなので
小さめのピアスをしています。
ブレスレット、ネックレスはスポーツ系のものならOK。
ブレス・・・そういえば、パワーバランスがあるけど、今更パワーバランス?って感じなので
別のスポーツ系ブレスを調達しました。
『EFX』です。
松山クンが愛用しています。
今日の松山クンは、イエローラインでした。 私はピンクで!
c0107588_1621555.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-28 16:05 | ゴルフ

ワイヤーリボンのピアス

c0107588_9183112.jpg
ワイヤーリボンのピアスです。
小さなガラスビーズを一粒。。。


さてさて、
昨日は3連休の最終日。
仕事場の方と時間を合わせてゴルフ練習に行ってきました。

3時間打ち放題・・・

休憩もほとんどナシのいつものペースで打っていたら、さすがに今日しんどい(^^ゞ
せいぜい2時間までだなぁ~~。

とかいいつつ、"また" 新しくドライバーを手に入れた夫に誘われ夕飯後も練習場に・・・(爆)

珍しく、私は打席に入りませんでしたよ。
後ろに座って見ていただけ。
(いや、時々打たせてもらったけど^^)

ところで、夜9時10時でも、お客さん多いんですよね、練習場。
そして、だいたいその時間帯の人って・・・あまり上手じゃない。(中には上手い人もいますよ)

分析するに・・・ φ(..)メモメモ

朝や日中いる人
   ↓
日課のように練習に来ている人=リタイヤした人や会社経営者など
   ↓
時間もお金もある&ゴルフ歴長い
   ↓
ラウンドも練習もよくしている
   ↓
スイングはともかく、それなりに上手い人"も"多い


夜いる人
   ↓
気が向いた時に練習にやって来る、仕事帰りのサラリーマンや若者多し
   ↓
練習時間が限られるし、若気の至りか?力づくの人やマン振り系多数
   ↓
あんまり上手じゃない


若い人なんて、松山クンや遼クンみたいなのを目指しているのか
やたらと、速く振ろうとするんですよね・・・

中には、背筋を真っ直ぐ!(基本だけど)を異常に意識してか
背筋を仰け反らせて、クネクネしてマン振り。そして自己陶酔のフィニッシュ。
気持ち悪いったらありゃしない。
撮影して見せてやりたい!
そういうのに限って、すくい打ちで、高っかい球しか上がらなかったするんだよね(ーー;)

練習で休憩しているときには、そんな人間観察をしたりしています^m^ ←全く 嫌なヤツだよね^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-27 09:50 | アクセサリー

小さなエッフェル塔のピアス

昨晩から、雨がザーザー降っています。
朝起きてみたら、少し開けていたトイレの窓から雨が吹き込んでベチャベチャ(>_<)
ショック。

c0107588_85392.jpg
小さなエッフェル塔のピアスです。
小さすぎて・・・可愛い^^
チェコビーズを合わせました。

さてさて。
半年ほど、私のアクセサリーを委託販売してくださっていたアルモワールさんが
今月で閉店されます。
洒落たアンティークの雰囲気のある可愛いお店で、
ディスプレイも洋服も大好きだったのでとても残念です。
店長の門田さん、スタッフの方もすごく優しくて、お店にお邪魔する度
癒され元気をいただき、それが創作意欲にも繋がっていました。

「本当に素敵なアクセサリーをありがとうございました。とっても好評でした。」

と最後にお声をかけていただき、「よ~し!これからも可愛いものを作り続けていこう!!」と
気持ち新たにパーツと向き合っています。

出会いに、ご縁に感謝です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-26 09:13 | アクセサリー

夏ピアス

c0107588_1544840.jpg
夏のモチーフ・・・舵輪のピアスです。
シンプルです。

c0107588_154795.jpg
スワロフスキーが埋め込まれたシェルパーツを使ったピアスです。
チェーンの部分は丸カンを使って作ったもの。
「チェーンメイル」という技法で、普通に使う丸カンを編んで複雑なチェーンにしていきます。
これは、『ビザンチン』という人気の編み方。
デザイン的で大人っぽく素敵です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-25 16:07 | アクセサリー

雨ゴルフ

ここ福山市。
一昨日からずっと雨です。

さてさて、今日・・・
台風が近づく福山地方。
朝から大雨警報発令中で断続的に雨が降り続く福山地方。
ですが・・・Tちゃんと二人でゴルフに行ってきました^m^

もちろん、雨ゴルフはイヤですが、自然の中で遊ぶのだから仕方ない。。。
雨も受け入れて、楽しんでゴルフする!と決めたのです。

行ったのは、新市クラシック。 10時20分スタート。
着いたのが9時半くらいだったけど、車は数台しかない~っ。
受付表を見ても、10人もいなかったような・・・。
ゴルフ場で他のパーティーを見たのも2組だけ(^^ゞ

いわゆる、貸切状態です。

予報どおり雨は・・・一日中よく降りましたねぇ。
水捌けが良いゴルフ場でも、さすがにこの大雨では、フェアウェイも結構水が浮いています。
ダフろうものなら、容赦なく水と芝と泥が飛び散ります。
そんな、過酷な状況下のゴルフ。

結果

IN 47 OUT 45 の 92
パットは 19 21 の40

OBが一つ出ました。。。

でも、大雨の中でも90台前半が出せたってことは収穫大!
なかなか良いゴルフが出来たんだと思います。


ところで、14番のpar4(4打上がり)のミドル。
出発する時にマスター室のオバチャンに
「14番、バーディー(3打上がり)だったら茶店で缶チューハイ1本プレゼントだからねー^^」
といわれ、Tちゃんと
「自己申告だってよ~!!!2人で言ちゃう?(爆) てか、ウチら、どんだけ酒好き?(笑)」 と
相も変わらず馬鹿話しながら14番ホール。

私・・・2オン1パットでバーディーでした\(^o^)/
びっくり。。。12~13mのパットが入るとは思ってもみなかった。

恐るべし、酒の力・・・( ̄□ ̄;)

その後、茶店で申告して、缶チューハイ1本プレゼントしてもらい
雨に打たれるカートの中で Tちゃんと乾杯しました^^

ビチャビチャになったり、傘さしたりで苦労が多い雨ゴルフでしたが
それもまた楽しかったですよ。

今日もまた
「どんな状況でもゴルフが出来るだけで楽しいねぇ~♪」 とTちゃんと盛り上がったのでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-21 19:50 | ゴルフ

足、つった

寝ていたら、いきなり足が・・・つった(>_<)

時々、特に朝方、足がつりそうになる時があります。
いつもは、寝ぼけ眼で足の親指を仰け反らせて回避できるんだけど

昨日の朝は・・・ダメだった(T_T)


激イタ~っ


声も出ない痛み。
盲腸の発作を思い出しました。

盲腸・・・

あぁ、そういえばちょうど一年前&二年前ですね。
どうして梅雨時期って毎年痛みに襲われるのかしら(-_-;)

しかし、つった足・・・かなりダメージが大きいです。
今でも ふくらはぎ が痛い。 軽い肉離れのような感じ。
運動していた訳でもないのに、肉離れ?!

「年のせいじゃろ~~(・_・;)」

と夫につっこまれます。



今日、明日は仕事が休みです\(^o^)/
連休って嬉しい。
マロンの毛をカットして、お風呂に入れて、家中掃除機かけて・・・。
雑貨で溢れかえっている玄関も掃除して埃を落としました。
c0107588_1728782.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-18 17:32 | life

父の日

昨日は久々に雨が降りましたね!!!
本当に 『恵の雨』 でした。
おかげで、空っぽになっていたベランダの雨水タンクが満杯\(^o^)/
カラカラに乾ききっていた庭も、やっと潤ったって感じです。

日中になったら蒸し暑くなるのかもしれませんが、
今は、風も爽やかでとても気持ちがいいです。


さて、今日は 『父の日』 です。
毎年ブログの話題にしているような気もしますが・・・、何を贈ろうかといつも悩みます。

ギリギリまで用意していなくて、急いで用意したものは・・・

うちの父親にはキャディーバッグ(夫の注文のついで買い)。
夫の父には、涼しげな甚平さん。
・・・すみません。値段が全然違いますm(__)m

昨晩、夫の母から 「届いたよ」 電話がありました。
ちょうど夕食の準備中だったので、夫に出てもらったのですが
まぁ~~~っ、本当にそっけないたらありゃしない!!
久しぶりに話をするというのに、「ふん。ふん。。。」 くらいしか言わない夫。

あっという間に電話を切ったので、「もう・・・冷たいなぁ!」 と突っ込むと
「みんな、元気?」 って気遣ったじゃん!!!だと。

確かに、「みんな、元気?」 と一番最初に言っていたけどあとは
「ふん。ふん。」
「ほんまぁ。」
「はーん。」
「じゃぁ。」
それしか言っていない。

あぁ、そういえばもう一言喋ってましたわ。
お母さんがムスメについて、どうしてるんか?と夫に尋ねたらしく、すると夫は

「知らんけど楽しくしょうるんじゃろう・・・」 と。

次にユウタはどうしてるんか?と尋ねられたらしく

「知らんけど楽しくしょうるんじゃろう・・・」

オイ! 一緒の答えじゃんか。


私と電話するときには結構長いのに、夫ではお母さんも、
埒が明かないと思ってか、すぐに電話が終わりました。。。(・_・;)

息子ってそんなものなんですかね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-16 10:15 | life

梅雨というのに一向に雨が降りませんね。
ベランダの雨水タンクも今日で底を付いてしまいました。

昨日は日中は真夏の暑さ。
夜になっても暑く、扇風機をかけて寝ました。
タイマーを掛け忘れて、「寒い」 と気付く朝5時まで回っていました・・・。

c0107588_951531.jpg
母から分けてもらった梅。梅酒をつくりました。
半年後が楽しみです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-13 09:59 | life

夫のキャディーバッグ

最近、やたらと 「キャディーバッグが欲しい」 と言っている夫。
ショップで眺めたり、ネットで探してみたり・・・。
でも、なかなかコレ!というものが見つからない様子。
いや、それ以上に資金が問題なんでしょうね。(私はカンパしないので)^m^
c0107588_10465581.jpg
確か中古で買ったキャディーバッグ。買い換えたいんだって・・・

この日曜日にゴルフ場の月例から帰ってきた夫が開口一番、
「キャディーバッグが古いなぁ~ と言われた (; ̄Д ̄)」。

ゴルフ仲間の先輩先生に痛いところを直球で突かれたらしい^^

夕食の準備をしていると
「どんなのがいいと思う?どこのメーカーのがいいと思う?どんなのがカッコイイ?」と
本気で買いたいスイッチが入った~!

食卓についても終始キャディーバッグの話。

 私 「なぁ・・・ひょっとして今日の月例で上位だったら賞品がキャディーバッグかもよ?^m^」

   夫 「おっ!そうじゃな!!それ、あるかも?♪」

と話していたら、電話が・・・ 「〇〇ゴルフクラブですが・・・」  ゴルフ場からだ!

キターーーー\(^o^)/ーーーーー

 私 「え? どうだった??」

   夫 「・・・・・7位じゃった(-_-;)」

はぁ・・・7位じゃキャディーバッグはないか

 私 「で、賞品は?」

   夫 「冷凍エビ・・・・・・・」

 私 「エビ・・・」

   夫 「あ~ぁ・・・・冷凍エビにはゴルフクラブ入らんな(T_T)」

って当たり前じゃろー(ーー;)
c0107588_1114621.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-12 10:58 | life