<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

笠カンに行きました

今日は、ゴルフ女子会で笠岡カントリーに行ってきました。
少し蒸し暑かったけど、終日曇り空でゴルフ日和でしたね^^

IN 51 OUT 47 の 98
パット 22 15 の 37

とりあえず100切れてよかったです・・・

そういえば、最近100が切ることの方が多くなってきました。

おっ、いよいよ100の壁を越えたか?!?

といっても、だいたい90台後半なので、一歩間違うとすぐに2~3打プラスしてしまう状態ですよね。
『100の壁完全突破』 というには、まだ危なっかしい感じです。

しかし、今日はOBが2発も出ました。
私にしては、OB2発は多いです。
しかも、どっちも完璧なOBでございました (惜しい!というOBではなーい!!!)

そしてバンカーにもよく入った。
いつも笠カンのバンカーにはほとんど入ることはなく、全然気にならなかったのに
今日はどういう訳か。。。
1打で出ないのもあったし、壁面にへばりついているのもありました。

まあね、こんな風に色々あるのがゴルフであって・・・何もないことは絶対にない(笑)

ミスは当たり前のこと。
そのミスからいかにリカバリーするかが腕の見せ所な訳で・・・。

今日ミスショットも当然ありましたが、アプローチがよかったのですごく助かりました。
1パットが5ホール。 これはアプローチの賜物です。

ストレスあり爽快感あり、そんな感情が入り乱れるのがゴルフの楽しさですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-31 21:32 | ゴルフ

ビーズボールのピアス

c0107588_9274739.jpg
少しでっかいビーズボールのピアス。
存在感あって、なかなか良いです^^



さてさて
昨日は月イチのゴルフ女子会の予定でしたが
先週の天気予報では、バッチリ雨マークだったので日にちを変えました。

雨なら夜はソフトの練習もお休みだ!と確信。

昨日は仕事は休み! 完全オフでダラダラ過ごそうと企んでいました。

な、の、に・・・
雨降らない。
雨降らないどころか、お日様出てるし(>_<)

結局、ゴルフの練習に行き、夜もソフトの練習。
その間、仕事場や高校に行ってきたりで、
ダラダラどころか、盛りだくさんの一日になってしまいました(-_-;)

疲れを引きずる今日この頃。
年ですな。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-30 09:30 | アクセサリー

テレビ

今日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は福山でしたね。
鶴瓶さんと関ジャニの村上くんとが鞆を中心に訪れる放送でした。
何でも、村上くんのお祖父さんが福山の水呑出身とか。

お顔を知っている人も出ていてビックリ。
いつもの風貌とは違い、お洒落にされてましたから・・・
きっと打ち合わせ済みだったのでしょう^^

今日の放送は、3月後半にロケされたみたいですね。
来週の放送は福山後編だそうです。

そうそう。
ソフト関連で時々お世話になる市の体育振興事業団の男子が
関ジャニの村上くんによく似てるんだよね^^
もう3、4年前もからずっと&いつもそう思っているんだけど・・・私だけなんかな?!?
(って・・・・・誰?って感じですよね^m^)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-27 22:34 | life

アイオライトのピアス

大阪で大学生活を送っているムスメ。

子ども達のキャンプリーダーをするボランティア活動に登録するようです。
また只今、サークルを2つに絞り、どちらに所属するか考え中らしいです。
そして、バイトも開始しました。

目まぐるしく環境や生活が変わっていっている様子。

ムスメはどちらかといえば、積極的な方ではなくおとなしい性格。
大学生活がどうなることかと心配をしていましたが・・・かなりたくましいみたいです。


c0107588_21115863.jpg
天然石 アイオライトのピアスです。
ボタンカットなのでキラキラしていてきれいです。
同じ石でも、それぞれ色の深さなどが異なります。
それも天然石の良さですよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-26 21:24 | アクセサリー

今日のこと

今日は午前中、仕事でした。

基本、土日は出勤なのですが、今日は卓球部の車出しがあるので
無理を言って12時に上がらせてもらいました。

どうやら今日は小学校の運動会が多いらしく、スタッフもお休みの方が多かったです。
それに反して、セールが始まったのでお客さんの多いこと!!
開店前にすでに駐車場にたくさんの車が停まっていました。

ざっと外回りの掃除を終えて戻ったら、すぐに接客。
平日とはまるで違う忙しさでした。


さて、午後からの原田鋼業の応援。
もう。。。
体育館が暑いのなんのって(T_T)
2階の応援席に上がる階段を一段一段上がるにつれ、温度がどんどん上がっていく。
クラクラするような暑さの中での応援でした。
子ども達はみんな揃って応援歌を歌い一生懸命応援していました!
とっても微笑ましかったです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-26 00:07 | life

夏みたいな暑さです

暑い・・・暑いです。
ついこの前まで寒かったはずなのに。
福山の今日の最高気温は・・・28.9℃。7月上旬並の気温だそう(汗)

仕事休みの今日、やっとコタツを上げました^m^

今日のお昼は友達とランチに行ってきました。
久しぶりに行ったお店でしたが美味しかった!!
お魚料理にお肉料理、そしてデザート、ドリンクまで。
それで1200円。
こんなにコストパフォーマンス良かったっけ?!と大満足。
お喋りしてストレス発散!!

明日は午前中仕事で午後からは卓球部の車出し。
JFE体育館で卓球1部リーグのホームマッチの観戦です。
福山の会社 『原田鋼業』 の卓球部は実業団の1部(現在7位)!
ホームである福山で、3位のシチズンと戦います。

1部といえば・・・
ソフトボールの1部リーグも明日明後日と福山で試合があります。
北京オリンピックの優勝投手 上野投手(ルネサス所属)も来福中。
本来なら、私もお手伝いに行かなければならないのですが、今年は
仕事でパスさせてもらいました。
日本のトップレベルのソフトボールを目の前で見る機会はなかなかないですよ。

c0107588_17425190.jpg
ベランダのバラ、ウーメロ。
絶妙な色が素敵です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-24 18:05 | life

ミツバチ

c0107588_11102972.jpg
バラにミツバチがやって来ます。
特に、しべが剥き出しのバラには沢山ミツバチが集まります。

ミツバチは蜜を吸っている間に体に花粉を付着させます。
そして空中を飛んでいる間に、その花粉を集めて後ろ足にある 『花粉かご』 に
丸められ 『花粉団子』 となり巣に運ばれます。

♪ブンブンブン・・・蜂が飛ぶ♪~♪

という歌がありますが、
本当にブンブン音を立てて忙しそうにバラからバラへ蜜集めをしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-23 11:23 | life

病、発症しそうです

仕事休みの昨日、午前中にゴルフの練習に行きました。

最近よく行く練習場は、ゴルフパートナー。
朝10時までに入場すれば早割りレディースが150分打ち放題700円!!安いのよ~。

でも安いので、お客さんも多い。

1階の打席で打ちたいのですが、かなりの確率で満員御礼。 昨日もしかり。
仕方ないので2階打席で練習をしました。

一人で行って、黙々と150分も打ったら・・・もう 「ごちそうさま」 状態になります。

よう打ったぁ~~σ(^◇^;;

c0107588_23103119.jpg
バラもピークを過ぎました。
カップ咲きの黄色が美しいイングリッシュローズ 『グラハムトーマス』 です。
一昨年テッポウムシにやられ、瀕死の状態でしたが、どうにか頑張って育ってくれています。
爽やかで可愛くて、心惹かれるバラの一つです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-21 23:08 | ゴルフ

終わりよければ・・・じゃないゴルフ

土曜日は、定例の 『たまころがし』 のコンペでした。
場所は新市クラシック。
今回は参加者が少なくて、3組12人。

私は3組目。
メンバーは、ソフトやゴルフでいつもお世話になっている重鎮の 『Tさん』 、
幹事ヒデちゃんのお父さん=ベテランの長老 『オトウサン』 、
そしてpolice manの 『Mさん』 。

たまころがしの中でも、ゴルフの腕前はピカイチの人ばかり(* ̄ー ̄*)
つまり、私は・・・オマケみたいな存在です。

いやぁ~~、それが上手い人たちと回るとこの私でも相乗効果か、前半は 『46』 と好スコア。
新市名物のバンカーには、何度も食われたけどダブルボギー止まり。
私的には、崩れ無しのラウンドでした。
ちなみに、Tさん43、オトウサン 44、ポリスマンMさん 44。

でも、私、後半がねぇ。。。
後半も半分までは殆どがボギーペースでまずまずだったけど
あるホールで、顎の高いバンカーで脱出できず、脱出まで3打もかかったのでした il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

そこから何となく雲行きが怪しくなり・・・
その後もボギーで上がったものの、ショットの安定感がない。

で、とうとう最終ホール。
ボギー止まりなら、90台前半のスコア!! そう思うと、めっちゃ気合が入りましたね。

さて、ティーショット一番目は、ポリスマンMさん。
コースを熟知!さすがのティーショット。
二番目はオトウサン。
これまたナイスショット。

私は、オトウサンがティーショットを打ち終わると
急いで10数mほど前のレディースティへ行き、ティーを刺し、狙いどころを定めてました。

すると、後ろのほうから

「おぉーーーい! 打つでーーー」

振り向くと、重鎮Tさんがいざ打たん!というところ。

あちゃ~~!!!! やってもうた。
全て男性陣が打ち終わったと思っていたら・・・Tさん、忘れてた(°д°;;) !

「すみませーん」 と謝り、端っこによって重鎮Tさんのティーショットを見ていたら。。。

ゲゲゲ・・・見事なOB。

私が重鎮さまのペースを乱してしまったんだと思われます。

そこで私の集中の糸がプッツリ。
というか、気分を害してしまったんじゃないかという焦りがフツフツと・・・

急いでティーショットのアドレス取ったら、何となく向きが変。

「あぁ、直したい・・・」 と思う気持ちと、
「いや・・・ここでアドレスし直したら、気分を悪くした重鎮さまが・・・」 葛藤。。。

もう、いいや~~! エイヤー!!!! 
で打った球は、アドレス通り危険ゾーンに。
で、カート道に当り見事OB方向に飛び跳ねて消えていきました(T_T)

OBでテンション下がっている重鎮さまと一緒に プレ4 から一緒に打ち直し。
沈黙。会話無し・・・(-_-;) イラツイテル?!?!
まず重鎮さまのショット。打った球は、当たり前のようにグリーンにオン。
次、私。 ・・・・・・・・・・・・ダフった。
それから私 グリーンでも3パット。
最終ホール、Par4で、私は5オン3パットで8打。
重鎮さまは、 「あ~ぁ、最終ホールでダブルボギーかっ(-。 -; ) 」と吐いた。
マジで最後の最後まで焦り続け、申告までも間違えて 「9打です」 と言ってしまう始末。
よって、コンペのスコアも結局1打プラスで付いてしまいました。

グダグダと書いてしまいましたが、スコアは
OUT 46 IN 51 の 97。 パットは、17 19 の36パット。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-20 17:45 | ゴルフ

カラフルなピアス

c0107588_8492016.jpg
グラスビーズのカラフルピアスです。
刺し色で入れているターコイズグリーン?の 『花型ビーズ』 が只今(ちょっとだけ)マイブーム^^
元気がでそうな色の組み合わせです。

いつもは金古美カラーのアクセサリーを作ることが多いのですが、
最近は、夏を意識してキレイ色のものも色々作っています。
が・・・手しごと市では、やっぱり金古美カラーが主軸でしたね^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-17 08:57 | アクセサリー