<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ビニコ キーリング

c0107588_2048408.jpg
イベントの密かな一番人気。
ビニコのキーリング。
前回のイベントでも大人気で、あっという間にバリエーションがなくなってしまったので
追加製作しました。

さてさて、
土日はユウタの卓球の試合でした。
ついでに土曜日の夜は、保護者親睦会で・・・
二次会終わったのが午前0時すぎだったような。
そして、月曜火曜と仕事。
仕事も保護者会の役員も超新人なので、どっと気疲れが。。。
怒涛の数日間でした。

明日、明後日は仕事休みなので、ホッと一息です。

ということで・・・明日は、
急遽お誘いいただいた 『ゴルフ』 に行ってリフレッシュしてきます\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-30 20:52 | アクセサリー

春の笠カン

今日は1ヶ月半ぶりにゴルフに行ってきました。
昨日たくさん雨が降りましたが今日のコースの状態は最高!
お天気も最高!!!
久しぶりの笠カン・・・すっかり春になってました。

ただ・・・
ゴルフレッスンを辞めて、最近、ヘンな癖が出てきたりして練習場での打球は
イマイチ気持ちのいいものではなく、左への引っ掛け球が続出する始末。

そんな非常に不安定な状態でラウンドしたわけです。

前半は、やっぱり何となく当りが薄く球も散らばりがち。
そして全般的に飛距離もでない。

後半は、前半よりはよかったけど、あまり手ごたえがなかったです。

OUT 53 IN 47 トータル 100
パット 21 20 の 41パット。

ま、要するに、今回もパットが悪いってことです。
ショットは、少々悪くてもどうにかリカバリーがきくけどパットはねぇ。。。

パット数を縮めようとすると、アプローチ(寄せ)が上手くなければいけません。

毎回反省するけど、結局、一番大事になってくるのは、やっぱりグリーン周りってことです。
100ヤード以内が上手にならないと、スコアは縮まらないって訳ですね。

今日、夫に言われました。

「練習場で練習しているのを見ていたら、お前は得意なクラブばっかり打っとる。
 得意なクラブなんか練習しなくてもええんじゃ。
 100ヤード以内を、色んなクラブで打ち分ける練習や(100ヤード以内の)目標に
 向けて確実に打つ練習をしないと、いくらしても上達せんわ」

う~ん。
私、練習場では、全てのクラブを振ってます。
そもそも、それがいけないというのが夫の考え。

「今日はこの練習をする!」 と決めてすべき。
もう初心者ではないんだから、漠然と打つだけでは進歩はないと・・・。

確かにそうなのかもしれないなぁ。
いつも、そう思っているけど、楽しいからついつい全てのクラブを振ってしまいます^m^

次の練習から、もっと考えてやりたいと思います。


c0107588_183642.jpg
毎回おなじみの 『笠岡カントリー倶楽部』 です。
このコース、難しくてやっぱり面白い!!!
今日のメンバーもいつもの ゴル友Oちゃんと、Tちゃん(スイング中)です。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-25 23:29 | ゴルフ

私も新生活です

実はパート始めました。
昨日は初めてお客さまの前に出ましたが・・・。

接客、好きです。
お客さまと会話するの、好きです。

でも、今は仕事の内容を覚えるだけで一杯一杯で全く余裕なしです。
伝票の書き方や処理の仕方などなど・・・。
訳わかない状態で、久しぶりに頭と気をつかっています(^^ゞ

早く仕事を覚えて、一人前になりたいと思います。
 ↑↑↑
う~ん!久しぶりに味わう緊張感&向上心です。


ところで今日は、仕事はお休み。
午前中、毎年恒例の健康診断に行ってきました。

恐怖のバリウム。

今年も・・・飲んだけど、やっぱり気持ち悪い。

舌の奥に置いてバリウムと飲み込めという あの発泡剤、どうにかならんの?
なかなかゴックンできません(>_<)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-24 13:37 | life

マザーズバッグ

従妹、めぐみに頼まれていたマザーズバッグ・・・やっと出来上がりました。
お待たせすること何ヶ月だろ?!(-_-;)
めぐみからだけではなく、リクエストされている作品が色々あります。
徐々に作っていきますので、気長にお待ちいただけると嬉しいですm(__)m
c0107588_16123815.jpg

帆布やボーダーニット、水玉、ダンガリー。。。
素材を聞くだけでよだれモノのナチュラル系。
実はこれ、キットです。(私が考えたデザインではありませぬ)
だいたい全面に接着芯を貼る仕様なので、すっごく丈夫。
ベイビーちゃんグッズを沢山入れても全然平気!
どんどん入れて持ち歩いて欲しいです^^

裏側は、でっかいポケット。A4サイズの書類や本がそのまま入ります。
これ、絶対便利だと思う。
c0107588_16125681.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-20 16:28 | 手作り zakka

淡水パールとリボンピアス

c0107588_8551975.jpg
人気の淡水パールとリボンのピアスを追加しました。
金古美カラーでレトロな落ち着いた感じです。

ところで・・・

金古美

なんて読むでしょーか?

正解は

「きんふるび」 だそうです。

私は、ずーーーーーっと 「きんこび」 と言っていましたσ(^◇^;;

「金=キン」 は、音読み。
「美=ビ」 も音読み。
だったら、『古』 だって普通は音読みで 「コ」 が来るのが一般的だと思いますよね?(笑)

こんな風に日本語で音読みと訓読みが混じる言葉は4%ほどあるようですが
その言葉自体を知っておかないと読めないですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-18 09:09 | アクセサリー

チェコビーズ ブリオレットピアス

チェコビーズのピアスです。
マシーンカットのブリオレット型のビーズが主役のちょっと華やかなピアス。
ブリオレットというのは、しずく型のものを囲うように小さく平面的にカットしてあるものを
言います。
形も素敵なんですが、カットのお陰でキラキラした輝きが出るのが一番のポイントかな。
一粒あるだけで華やかな感じになります。
でも、チェコビーズの特徴のラフ感がふと感じられるので普段気軽に付けて
いただけると思います。
c0107588_9431643.jpg


今日は朝から暖かいです♪
3年目のアナベルの葉っぱが段々展開してきました!
ベランダに置くため鉢で育てていますが、3年目ともなると株も大きくなり
今年はより一層盛りだくさんの花を見せてくれそうです。
アナベルってこんなのです↓↓ これは、去年6月の写真。
c0107588_940043.jpg
それと、
冬に剪定した枝を鉢脇に刺していたのが無事根付いたようで
今日ポットに上げておきました。
挿し木に成功すると嬉しいですよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-16 09:55 | アクセサリー

イベント終了!

長い間、準備をしてきたイベントが終了しました。

とても素敵な 『さくら建設 引野店 四季の家(住宅展示場)』 で2日間過ごさせて
いただいたのですが、お洒落で明るく本当に素敵なお家でした。
 
「いいなぁ~♪ こんな家に住みたいなぁ~」 と、イベント開催の私たちだけではなく
お客さんも口々に言われていました。

c0107588_2149281.jpg
イベントは2日間を通してとても多くのお客さまにお越し頂き、
大盛況のうちに終わったように思います。
友人知人をはじめ、チラシや宣伝伝いに来られた方、モデルハウスを見学に来られた方・・・
たくさんの方に作品を見ていただけて嬉しかったです。

このイベント発起人の、お菓子のSUCRE*さん
よき理解者の、洋服のNatural Styleさん
いつも元気をいただく、ガーデニングのHakobeさん
まさに 私が考える 『ナチュラルなハンドメイド展』 にふさわしい作家さんばかりでした。
またいつか、このメンバーでイベントが出来たらいいなぁ~と思っています。

次回のイベント出展は、5月11日、12日に行われる 『ふくやま手しごと市』 です。
今年は、5月11日(土)の1日のみの出展にしています。
洋服のNatural Styleさんと一緒に店開きしますので、手しごと市にもぜひお越しください。
お菓子のSucre*さんは、12日(日)の1日のみ出されますので、こちらにも足を運んでください。

c0107588_2295266.jpg

最後になりましたが
素敵な場所を提供してくださった、さくら建設さん・・・ どうもありがとうございました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-14 22:16 | イベント

明日・明後日、イベント開催です!

明日・明後日とイベントを行います。
どうやらお天気も良さそう^^
暖かくなるといいなぁ~と思っています。

今回は会場が お洒落な住宅展示場 ということで只今レイアウトに悩んでいます。
内装にマッチするよう、お洒落なディスプレイをしたいと思っていますが・・・
私の作品は細々しているので、はて・・・どうなることか。

手しごと市では、自分で作ったモノしか置けないのですが
今回のイベントでは、私が選んだ 私好みの 『雑貨』 も販売します。
数量限定&売り切れ御免ですので、再入荷やお取り寄せはナシです。
祝!イベント価格ということで^^定価よりずっとお安くしています。
お早めにゲットしてくださいネ。

他には、春らしいアクセサリーが充実しています。
特にピアスは新作を沢山用意していますのでゆっくりご覧くださいね。

布物では、いつも大人気のビニコポーチを新柄で作りました。
これは、通帳ケースにしたりペンケースにしたりカードケースにしたり・・・。
シンプルな横長のポーチなのですが、本当に色んな使い方ができる便利グッズです。

そして、在庫切れになるといつもリクエストを頂くビニコのペンケースも補充しています。

その他、巾着やキーリングなど、人気の布雑貨も追加しています。


c0107588_955826.jpg
コロンとした形が可愛い 『しじみポーチ』 も持って行きます。
手頃な大きさなので、日常使いのバッグの中に入れてやってください。
お化粧品や生理用品を入れるのにちょうどいいサイズです。
マリンテイストなのですが少し光沢のあるグレーのストライプで大人可愛い。
比較的落ち着いたトーンの花柄のものは、裏面はシンプルにリネンになっています。
両面リネンのタイプは、ムスメお手製のモノグラムスタンプを押し、ナチュラルなレースを縫い付けました。

c0107588_1027157.png

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-12 10:27 | イベント

リバティと革のバレッタ

昨晩はソフトの練習でした。

いやぁ~~、寒い。風が強い。・・・寒すぎる。
グラウンド準備や体操が終わり、さぁ始めましょう!というときには3人しかいない。
仕方ないので3人でキャッチボールしたけど・・・誰も来ない。 コーチ陣も来ない。
結局9時前まで3人のまま。
余りの寒さに、止めて帰ることにしました。

体が冷え切っていて、コタツに潜り込んだけど温まらない状態(>_<)
どんだけ冷えたんじゃ~~(ToT)

今日も朝から変なお天気です。
冬のような気候です。

c0107588_13395986.jpg
リバティと革を使ったバレッタを作りました。
大小あります。
イベントに持って行きま~す(^o^)丿
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-11 13:42 | アクセサリー

カルセドニーネックレス

今日は黄砂がすごいとのこと。
PM2.5だ、黄砂だ、花粉だ、と大変ですよね。

最近は洗濯物を干すのも家の中へって方も多いようですが
我が家は相変わらず外干しです。 いいのか、悪いのか・・・。


週末のイベントに向けて最後の足掻きです^^
まだちょこちょこ作ってます。

今回は、宣伝活動を頑張ってくれているので賑やかなイベントになる予感。
とっても楽しみです♪♪

c0107588_1061270.jpg
天然石カルセドニーのネックレスです。
青リンゴのようなマスカットのようなジューシーカラー。
大きさの違うまん丸のカルセドニーを繋ぎ止めました。

デザイン丸カンにチェーンを通せば房のような感じになり、
外せば、下のようなタイプのネックレスになる2wayです。
ツブツブ感がとても可愛い。
c0107588_1061747.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-10 10:19 | アクセサリー