<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ビタミンカラーピアス

c0107588_01785.jpg
何ともキレイな色のチェコビーズ!
一目見て気に入って買いました。
ビタミンカラー・・・元気になるような色あわせが最高!!
淡水パールの可愛さをプラス♪


さてさて。
今日はムスメの仕送り用の通帳を作ったりマンションのスペアキーを作りに行ったり。
私が準備すべきことは、ほぼ終わり。
大阪行きの準備も最終段階です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-29 00:10 | アクセサリー

引越し前準備

久しぶりのブログです。

先週半ばからムスメの大学暮らし準備のために大阪に行っておりました。
福山からだと大阪 難波まで高速バスがあるので便利ですねぇ~。
4時間もかかるけど、乗っているだけなので楽チン。
家のある駅までは難波から乗換えなしで行けるし、そして家までは駅から徒歩2分。
なんて便利がいいんでしょう!!!
数日寝泊りしてみても、最高の立地でした。

ところで家具や家電などはネット注文していたので直接大阪に届けてもらいました。
全て日にちと時間を指定して配達してもらったのですが、どのお店も完璧!!
ちゃんと時間通り、間違いなく配達してくれたので嬉しくなりました。

さて家具ですが、届いたものは組み立て家具。
家から持って行った電動ドライバーが大活躍でした。
いやいや、電動ドライバーがなかったら組み立ては不可能に近いです。
妹が京都から手伝いに来てくれたお陰で、半日で組立作業が終わりました。
山のように出たダンボールもお願いしてみたら運送屋さんが持って帰ってくれたので
ラッキーでした。

c0107588_22392181.jpg
冷蔵庫横の食器棚と勉強机(服を投げてますが・・・)をみんなで組み立てました。

今週末は本格的な引越しです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-25 22:54 | ムスメのこと

フランスビーズのピアス

c0107588_23282735.jpg
フランス製ガラスビーズのピアスです。
何ともFrenchなカラーの円盤型ビーズ!!
素敵な色なので、シンプルなデザインですがお洒落感がありますね。
こんなピアスをつけると楽しい気分になりそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-18 23:33 | アクセサリー

クラシックなネックレス

c0107588_1431957.jpg
クラシックな雰囲気のネックレスです。
チェコビーズやスワロフスキー、グラスパール、淡水パールで作っています。
c0107588_1433060.jpg



さてさて、今日はWBC決勝トーナメント準決勝。
テレビの前で応援していたのですが、残念でした。。。

残念でしたけど、このチームで(失礼。。。)よくぞアメリカまで行くことができたなぁ!というのが本音。

それにしてもプエルトリコ、強かった(°д°;;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-18 14:14 | アクセサリー

夫の実家へ

月末から大阪で大学生活をスタートさせるムスメの顔を見せるために
今日は日帰りで夫の実家に行ってきました。

義母に誘われ、シイタケ採りに。
実家所有の山中の林(森?)にシイタケのホダ木を置いておくという栽培法。

山までは、実家の軽トラでGo!Go!
しかし・・・ミッションを運転したの、何年ぶりかな~~(^^ゞ
半クラッチ・・・久しぶり。 楽しい。。。
助手席にムスメ、荷台に(!)義母と姪っ子。(私有地だから何でもあり)
軽トラに女4人衆。 ほんの数分ですが、素敵なドライブでした。
c0107588_224539.jpg

姪っ子はムスメより6つ上のお姉ちゃん。 立派な社会人です。
明るくて優しくて面白くて・・・本当に可愛い姪っ子。
おばちゃんの私自身が年齢を超えて友達になりたいと思える楽しい女子です。

久しぶりに会えて嬉しかったです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-17 22:38 | life

イベントでセレクト雑貨も販売します

1ヶ月を切ったイベント 『ナチュラルなハンドメイド展』 で、私が厳選した私好みの雑貨も少し販売することにしています。
ちょっとしたお小遣い、数百円~1000円台までで買っていただけるよう設定した
プチプライスの雑貨たちです。

只今値付け作業を兼ねて検品しています。
私が言うのもなんですが・・・どれも可愛いすぎる^^
アンティーク調というか、ヴィンテージの香りプンプンの雰囲気ある可愛い雑貨ばかりです。

全て数量限定・売り切れ御免での販売です。

売り切れの場合、再入荷の予定は基本的には無しです。
注文やお取り寄せも受け付けることができませんので、少しでも 「欲しいなぁ!」 と
思われてたら、買いは・・・「今でしょ~っ!」 の勢いでお求めくださいネ。

c0107588_1059585.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-16 11:18 | イベント

イベントまで1ヶ月を切りました!

イベントまで1ヶ月を切りました。
フライヤーも出来上がり配布も始めました。

c0107588_1132444.png
フライヤー詳細をご覧になりたい方はこちらのPDF形式からどうぞ。

ナチュラルな店舗や住宅作りを得意とされる 『さくら建設』 さんの素敵なモデルハウスを
まるごと1軒お借りして行う2日間のイベントです。

『Natural Style』 ・・・ 大人服・子ども服・布小物
『焼き菓子 Sucre*』 ・・・ スイーツ
『hakobe』 ・・・ ガーデニング
『K's Wishes』 ・・・ 布雑貨・アクセサリー

4人の主婦作家がそれぞれの特技を活かした分野の作品を持ち寄り、
展示販売いたします。
モデルハウスのお洒落な内装やインテリアと作品がマッチした素敵な空間でのイベントに
なるのではと、今からワクワクしています。

ガーデニング部門の 『hakobe』 さんによる 『多肉植物の寄せ植え作り』 のワークショップも
随時開催します。(予約は不要ですが各日先着20名様限定です)
形や色が作り物のように可愛く、また育てやすいため大人気の多肉植物。
雑貨と一緒に気軽に飾ることができ、いくつも欲しくなる植物です。
初心者でも短時間に、そして簡単に寄せ植えを作ることができるそうなので、この機会に
ぜひ体験してみてください。

お問い合わせなどは、こちらまで → matsu8922☆yahoo.co.jp
(☆を@半角に変えて送信してくださいネ!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-15 11:54 | イベント

ドイツビーズピアス

c0107588_849119.jpg
ドイツビーズが主役のピアスです。
細いマジックで線を引いたような、なんとも可愛い配色の横ラインがたまりません!
ビーズ自体も大きめで存在感たっぷり。
合わせたアースカラーのまん丸チェコビーズがイイ味出してます。


さてさて、イベントまで約1ヶ月。

昨日は新作アクセサリー類のタグや台紙作りをしていたら、いきなりプリンターの 『青色』 が
出なくなってしまいました。

インク切れでもなさそうだし、ヘッドクリーニングもやってみたけどどうも調子が悪い。

PCで検索してみると、『インクの目詰まり』 の可能性が一番高そう。
ヘッド部分を外してクリーナーで細かく掃除したけど、ダメ。

色んなサイトで対処方法を調べて、「自己責任で!」 とあった、裏技的な分解大掃除を
してみました。

手がゾンビ色になりながら、ヘッドと格闘すること数時間。
調べていくうちに、どうやら、ヘッドの問題ではなく、青色タンクに問題があったようです(>_<)

今日、青色カートリッジを買いに行ってきます。
上手く印刷できればいいんだけど。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-13 09:12 | アクセサリー

サテンフラワーのプチブローチ

c0107588_1259196.jpg
サテンフラワーのプチブローチです。
以前カブトピンで作って大人気でした。
今回は、金具がブローチ&クリップバージョンも作ってみました。
この金具、とってもとっても便利です。

c0107588_12592058.jpg
ラフな布バッグにちょこっと付けても可愛い。
もちろん、洋服に付けたり帽子に付けたり。
結んだ髪に着けてもいいんじゃないかなーと思います。
インテリアだと、カーテンやタッセルに付けたり、味気ないアルミのペン立てなどに
付けても可愛い~!!
アイデア次第で何にでも使えそうです。
c0107588_1259932.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-12 13:11 | アクセサリー

ムスメの天然石ペンダント

c0107588_18282579.jpg
ムスメ用です。
ピンクアベンチュリンとアマゾナイト(青い石)と淡水パールの革ペンダントです。
優しい色合いが春らしい~。


さてさて、
今どきの学生は、ケータイがあるから腕時計はしてないのかなー?なんて
思っていましたが。。。
どうやら、やっぱり腕時計は必要みたいです。

というか・・・ケータイは学校では基本禁止だから高校生も腕時計いるような気も。

う~ん、自転車通学のムスメでしたが、一度も腕時計が必要だとは言いませんでしたねぇ。
30分の通学道中、早い遅いのバロメーターは駅前大通りの某銀行の大時計だったそうで・・・。

唯一 「腕時計がいる」 と言ったのは、模試や受験の時だけでした(苦笑)

そこで活躍したのは、確か・・・中学入学の時にうちの母からプレゼントしてもらった、
シリアルナンバー付き「キティちゃん」の腕時計(笑)
本革仕様だし、シンプル。
キティちゃんキティちゃんしていないので、全然使えるのですが、
やっぱり、キティじゃどうもねぇ・・・(-_-;)
少しは大人チックな方がこれからいいだろうということで昨日は吟味しに
百貨店へ行ってみました。

狙いは、セイコールキアか、シチズンクロスシー。

色々出してもらって着けてみて、「検討しまーす。また来まーす。」 と店を後に。
ランチをしながら、どれがよかったかムスメと話をして決定。

百貨店には戻らず、家に帰りネットで安いところを見つけて購入!
百貨店は定価。
ネットの時計屋さん(実店舗のあるちゃんとしたお店よ)なら1万円以上も安かったです。
ま、1万円は浮くだろうと思って、昨日時計コーナーを後にしてすぐにアニエスb.でムスメの
バッグ買ったんですけどね^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-11 20:55 | アクセサリー