<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

新市クラシックへ

昨日はゴル友とゴルフ女子会でした。
新市クラシックに行ってきました。
朝はとっても冷え込んだのですが日中は暖かかった~\(^o^)/
いつもは3人で組むのですが、最近仲良くしているゴル友が私を含め4人なので
今回はお初の4人で組んでみました。
c0107588_10292051.jpg
ゴル友Tさん(*^_^*)
明るく楽しい方。人生の先輩だけど天然キャラで可愛い。

まぁ、女子4人!!
ご察しの通り、お喋りが弾む弾む。
ずーっと喋りっぱなし。
ワイワイ♪ 楽しいこと^^

だが。。。
しょっぱなの2打目でいきなり左に引っ掛けOB (°д°;;) でトリプルボギー(+3)
からのスタート。
次はバンカーインに3パットでこのホールまたトリプル・・・
イヤ~~~な流れ。
それからどうにかボギー(+1)、パー(0)が出てきたのですが
何だか、イメージや運が悪し。
普段ならカート道付近に行っても、留まったり 運良くコース内に戻ってきたり
斜面に打ち込んでもコロコロ転がり落ちてきたり。
(秋は落ち葉が多くて転がり落ちないのね・・・しかも落ち葉が多すぎて球も見つけられない)
今回はそんなラッキーが全くなし。
ま、そんなところに打ち込んでしまうのが既にミスですよね。
それにパットの感覚が非常に悪い。
最近、パットの感覚が良かったので練習を怠っていたら感覚忘れてる。。。
やっぱり常にパター練習はしておかないといけないな、と反省。

午後からは、昼食時のエネルギー注入(ビール)で、巻き返しを狙ったのですが
テンション上げすぎて1ホール目は、4オーバーΣ( ̄□ ̄lll)
アルコール入れると、すごく良くなるか、すごく悪くなるかなんですよね(苦笑)
次のホールからはオーバーヒート気味のところを少し締めなおして・・・
ボギーペースで頑張りました。

で・・・問題は後半を半分回った辺りから。

後続組の一人のオッサンからいきなり大苦情が。
「何しょーるんな!!! はよう行け!!!(怒)そんなんじゃイケンじゃろーが(激怒)」

後ろはキャディー付きなのに、何でオッサンが直々に文句を言いに来る?!(-_-メ)
キャディーに言わせりゃいいじゃん。
しかも、男のくせに文句タラタラグチグチしつこい。

確かに、上手じゃない私達が遅くて後続に迷惑をかけてたのは本当に申し訳なかった。。。
でも、言い方ってものがあるじゃん。

イヤーな空気の中、その後は、みんな無言でひたすら走る走る。

そしたら、オッサンが友達に「やろうと思えばできるんじゃんか」みたいな事をまた言ってきたそうで・・・。

あーーー、そんな言われ方されてホンマに悔しい。
ボギーペースの良いペースで来てたのに、そこからスコアがた落ち。

でも、やっぱり私達が良くなかったと真摯に反省。
楽しいはずのゴルフなのに、言われてこっちも気分悪くなったけど、
オッサンたちにも不快な思いをさせてしまったよなぁ。。。
オッサン達も楽しみに来たのに、待たせてしまったり、文句を言わせてしまったり。
全て流れを滞らせてしまった私達が問題です。

「やっぱりな。そうなると思っとった。
 言い方の悪いオッサンもオッサンだけど、遅いお前らも悪い。
 どっちもどっちじゃ(-_-;)」

「4人で回るには2人は上手な人がおらんと後の組に迷惑をかける。
 どうしても4人で回りたいんならキャディーを付けろ。」

「下手な人がゴルフ場に来てはいけないってことはないけど、
 早く回る工夫をしなくてはいけない。
 下手なら 尚更 ティーショットを打ったらクラブを何本も担いで
 速やかに球のところへ行って打て。カートに乗ろうと思うな。」

夫にまた言われてしまいました。

ゴルフ場は、分単位で組が前進していくように組まれているため
結局は流れ作業と同じ。一つが止まると後が詰んでくる。
自分の組も流れの歯車のひとつなんだという強い意識を一人ずつが持たないとねm(__)m

fastプレーは大前提なのですが、それともう一つ。
マナーももう少し勉強しないと、と思いました。

グリーン場で走らない。
足を引き摺らない。
グリーンに上がった時のクラブを置いておく位置。
各自グリーンのボールマークを直す。
などなど・・・。

グリーンがちょっと荒れていたところがあったので気になりました。

プレーヤー一人一人がゴルフ場を大切に使い、常にキビキビしたfastプレーを
心がけて気持ちよく楽しくゴルフをしなくちゃ!と改めて思ったラウンドでした。

スコアは
IN50 OUT51 の 101 パットは39
残念。
c0107588_10372285.jpg
山の紅葉がすごくキレイでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-29 10:44 | ゴルフ

ふくやま手しごと市終了です

『ふくやま手しごと市』
2日間を無事に終えました。

初日は準備の時にはちょっとだけ雨が降りましたが、日中は大丈夫でした。
ただ一日中曇り空で風が冷たく寒かったです。
お天気のせいか、全体的にお客さまの数があまり多くなかったのですが、
私のブースをお目当てにお越しくださった方々が何人もいらっしゃいました。
どうもありがとうございました\(^o^)/

2日目最終日の今日は昨日と打って変わってのいいお天気。
日向に出るとぽかぽか陽気。
真冬の格好をして来たのに…拍子抜けしました。
今日も友達をはじめ、色んな方がお店に立ち寄ってくださいました。

今回も「可愛い~♪」の声をたくさん頂き、嬉しかったです。

このイベントで、今年予定の手しごとイベントは全て終了です。
(突発的にイベントが入るかもしれませんが、今のところ予定ナシです)

これからは・・・ちょっと家の片付けをしようかな。。。と。
それと、リクエストを頂いている作品をボチボチつくろうかな。

少しずつ新しい作品を考えたいと思います。

c0107588_21203156.jpg
今回もシュライヒの小動物たちがお出迎えしました。
いつも大人気の小動物たち。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-25 21:30 | イベント

ボツワナアゲートのベンダント

UPできる範囲で作品をご紹介しておきます。
c0107588_1511430.jpg
こちらはボツワナアゲートのペンダント。
マロン型のボツワナアゲートを葡萄の房のような形に仕立ててみました。
葉っぱの位置が葡萄とは違いますが・・・^m^

ボツワナアゲートの縞模様や色の濃淡が印象的です。
ピンクの石は女性を最も強く象徴する石の一つといわれているピンクオパール。
可愛い色合いがクールなボツワナアゲートを柔らかい雰囲気に変えています。

c0107588_151199.jpg

『ふくやま手しごと市』のサイトに出展者の紹介がUPされています。
私「K's Wishes」は、9ページ目に紹介されています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-23 15:21 | アクセサリー

ピクチャージャスパーのペンダント

明日、明後日と 『ふくやま手しごと市』が開催されます。
場所は、福山図書館のあるローズコム広場。
オープンは両日とも10時~16時です。
ブースは、当日くじ引きで決定されるのでどこになるか分かりません(^o^)丿
見つけてもらいやすい場所だと嬉しいのですが。。。

お天気は明日は終日曇りの予報です。
ただ、最高気温がやはり予想12度と寒いようです(>_<)
明後日は太陽が出そうですね。行楽日和と聞きました。
雨は降りそうにないのでホッとしています。

手持ちの作品すべて持参しますので、ぜひ遊びにお越しくださいね^^

c0107588_14521026.jpg
ピクチャージャスパーのペンダント。
木のような模様の天然石。
一つ一つはオジサンくさくて地味ですが、使い方で洒落たアクセサリーになります。
大小のピクチャージャスパーがジャラジャラして枯れた(笑)木の実みたいです。

c0107588_14521671.jpg
チェーンに繋げているので着用するとこんな風になります。
小さな粒のも天然石、パープルモスアゲート。
ほんのりした紫が可愛くて良いポイントになります。
形も色も、何もかもが秋!!!って感じのペンダントです。
ざっくりした白いセーターによく合いそうですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-23 15:08 | アクセサリー

淡水パールのネックレスとパールヘアゴム

c0107588_2259888.jpg
イベントに合わせて作ったアクセサリー。
バタバタとUPします。

こちらは淡水パールにスワロフスキーなどを使った繊細なネックレスです。
細くて華奢なチェーンに小さな淡水パールがよく合います。
女性らしいネックレスです。

c0107588_22592121.jpg
色んなパールを綴じ付けてヘアゴムにしました。
それぞれ大きなチェコビーズを中心に、左右対称に様々なパールを合わせています。
優しい色味のパール。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-22 23:06 | アクセサリー

天然石の指輪

土日はいよいよ『ふくやま手しごと市』です。
福山で開かれる手しごと関係のイベントでは一番大きなイベントです。
お天気は悪くなさそうですが、明日の雨の後 寒くなるようです。
温かくしてお越しくださいね\(^o^)/

さて、今回はアクセサリーを今もまだ製作中です。
秋冬に出番の多い金古美カラーのストールピンやブローチ。
セーターに合わせたら絶対に可愛いペンダントなど。
これからの季節使ってもらえるようなアクセサリーを色々作っています。

c0107588_12314821.jpg
天然石を使った指輪です。
インプレッションストーンやパープルモスアゲート、周りには2mmという小さいカーネリアン。
石、それぞれの模様や色が印象的で、ふんわりした可愛い雰囲気に仕上がっています。
上から見ると、楕円形になっていてレトロな可愛さです。
c0107588_1231546.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-22 12:42 | アクセサリー

グラスパールの指輪

c0107588_1684455.jpg
グラスパールの指輪です。
大小さまざまなガラス製のパールを綴付けています。
シックなノーブルカラーです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-21 16:13 | アクセサリー

笠岡CCに行きました

今日はゴル友Tさんと二人で笠岡CC(カントリークラブ)へ行ってきました。
10時30分という遅いスタートだけど、1000円食事券付きの6000円。
10時30分でも、全然OK!!!
逆に朝ゆっくりできて嬉しいくらい。
それに安い~~\(^o^)/ やっぱり平日のもんよね。

今日はお天気も良い上に朝の冷え込みもなく最高のゴルフでした。
午前中はウィンドブレーカーを着ていたら暑いくらい。

そんな中、スタートしたのですが
前半はなかなかしっくり来なかったです。
球がバラツキ気味で、フェアウェイに乗らずラフからのショットが多かった。
ラフはバミューダ系の・・・
ほら、プロがトーナメントでも手こずっているフワフワで縮れ毛みたいな芝。
その芝にボールがスッポリ入り込むとまともにクラブが抜けないんですよ。
そんな芝から打つことが何度もあったのでミスも多し。
さらに、笠カンはグリーンのアンジュレーション(起伏)が微妙で難しいと
有名なゴルフ場。
ま、その通り前半は3パットの嵐。
ショットは今ひとつ。OBにバンカーに、それに3パットですから良くないのは当然。
結局前半(INスタート)は、100超えを予感させる53。 パットは24パット(>_<)

でも、ゴル友Tさんとお昼に生中068.gifで乾杯\(^o^)/
真昼間からビール♪(嬉) 二人ともビールでテンションUP070.gif

「笠岡って難しいけど楽しいねー!」
  「うん、笠岡、好き~♪」

「また来たい~!」
  「うん、また来ようよ♪」

ビールが美味しいので嬉しくなっちゃう。
いや、ビールのせいではなく、私は笠岡CCは好きです。
コースは難しく、何度チャレンジしてもなかなか100を切らせてもらえないけど
私は笠カンの田舎っぽいローカルな雰囲気が好きです。

さて、食事を終えて後半の部(OUT)スタート。
お昼に活力剤を注入したお陰か、なんだか調子良い感じ。
気が付くとボギーペース。
パットも2パットで収まるようになり。。。
終わってみたら、45。パットは19。

IN 53 OUT 45 Total 98

うわっ、100切ってる(°д°;;) ナント!
前半が悪かったので、信じられない。。。

福山近郊では、ゴルファーの腕をはかる物差しによく使われるのが笠岡CCで、
『笠岡で100切ったら大したもの』 と言われます。
(尾道GCや岡山西GCで100切りしても「あ、そう」でスルーされること多し)

だから、笠カンで100切り出来たことは私にとって大きい事です。


先日、久しぶりに笠カンを回った夫・・・
100超えで現在もショックを引き摺ってます(^_^;)
(ちょっとお天気が荒れてたのも原因かもしれませんが・・・と一応フォロー)
大体どのゴルフ場でも、80台で周り70台も出したことのある人ですら
手こずるコースなんですね。

これからも100切りにチャレンジしたいですね。
ますます笠カンのラウンドが楽しくなりそうです。


実は12月2日にあるソフトボール関係2ヶ月に1度の定例コンペ『たまころがし』の
今回の会場が笠カンです^^
どうなることやら、これまた楽しみです。
c0107588_2137506.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-20 21:42 | ゴルフ

淡水パールのヘアピン

昨晩はソフトボールの忘年会。
ソフトの話はそこそこに、あちらこちらでゴルフの話に花が咲いていました。
ソフトのチーム内でもゴルフが旬です。

明日は笠岡CCに行くので今朝は先日のメンバーで練習してきました。
今日はイマイチしっくり来ない。
明日はどうなるでしょうか。。。

c0107588_1449860.jpg
淡水パールのヘアピンを作りました。上品な可愛さ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-19 14:51 | アクセサリー

マフラー

ムスメは今、家庭科でマフラーを編んでいるそうで・・・。

近頃って家庭科に編み物もあるんですねぇ。
私たちの頃は、製作物といえば高校は『スカート』でした。
ベルト芯までキチンと使った本格的なもの。

さて、ムスメですが、編み物なんて、やったこともなければ興味もない。
私は高校生くらいの時にはセーターを編んだり、既に
バリバリでしたけど~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

夕飯を食べている時に、ムスメが「編み物って難しい」と毎晩のように
言うようになり、ある日

「持って帰って来たよ~(^o^)丿」 と。

どうやら授業だけでは編みきれないようで、宿題になったそうです。

今週入試がある人間の宿題に編み物かい?
(°д°;;)



それに、見ると5列ほどしか編めてない(°д°;;)

編んだりほどいたりを繰り返し、現在に至るということで。。。


さすがに入試前に編み物ってどうよ(-_-;)

c0107588_1623064.jpg
気付けばmade by 私σ(^◇^;;

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-18 16:08 | ムスメのこと