<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ブレスレット

c0107588_14164378.jpg

右側は、シェルのブレスレット。
夏っぽいですね(^^ゞ
チェーンエンドのシャネルビーズが小さくて可愛いです。

左側は、天然石を一つずつメガネ留めで繋いだブレスレット。
使った石は、モスピンクはサンストーン、透明なものはイエローヘアクォーツ、
茶色はブロンザイト。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-31 14:24 | アクセサリー

フランスタッセルのイヤホンジャックピアス

スマホのイヤホンジャックピアスをフランス製のタッセルを使って作りました。
前に作ったジャラジャラ系よりもスッキリ軽い感じです。
カラフルなタッセルがお洒落です。
c0107588_14124364.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-31 14:16 | アクセサリー

ソフトのこと

そういえば、ブログに書くのを忘れてました。
27日(日)にレディースソフトの大会がありました。

対戦相手は、ご縁の深い 『ウィングスさん』。

失礼ながら何年も前は、あまり大差のないチームのはずだったのですが
最近のウィングスさんの猛進ぶりは目覚しいです!!

ピッチピチの若いお嬢さま方も多く入部され、チーム全体が活気付いている感じ。

指を咥えて見ている私です(^^ゞ

よって、当然最近は気持ち良い程 めった打ちされます。

ま・・・・・

こんなとこで愚痴っちゃなんですが、うちのチームのやる気のなさも水を開けられる
大きな要因ですけどね。

「勝ちたい!」という割には、行動が伴わないのがうちのチーム。

本気で勝ちたいと思ってないんだろーな(T_T)
ヤル気あるのかーーー(-_-;)

と私のテンション下がり気味。

「…思いが違うんだよね」と嘆く日々。


「そんなんなら辞めたら~?(-。 -; ) 」と夫はいつも言う。

「そうだよな・・・」と夫の言葉にいつも否定できない。

辞めようかな、と思っても 『責任』 という言葉に繋ぎとめられます。

町内の部として立ち上げに協力した責任。
部長としての責任。
ヤル気のある人、指導者に対する責任。

微力ながら今のチームを保っている一人としての責任だけで頑張っているような…。

団体スポーツって難しいですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-31 12:25 | softball

ボツワナアゲートのピアス

昨日のラウンドレッスンで日焼けしたせいか、夜寝てても体が熱かった~(>_<)

朝、鏡を見てみると・・・
うわっ、顔真っ黒(汗)

半パンだったので、足も真っ黒。
ついでに、手袋していない右手甲も真っ黒。

日焼け止めもガンガン塗って 日傘もさしてたのに・・・。

まぁね、日曜日はソフト、月曜日と木曜日はゴルフ。
そんなことしてたらすぐに黒コゲだわね(・_・;)

追い討ちを掛けるように、この日曜日もゴルフです。


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_11385829.jpg
ボツワナアゲートのピアスです。
ボツワナアゲートは独特の縞模様が美しい天然石。
オレンジやら茶色やらグレーやら、色もバリエーションに富んでいて
見ていて楽しくなる石です。
そんな石をワイヤーで丸く形作ったピアス。
色合いが盛りだくさんで可愛いです。 スロー系なイメージですよね。

c0107588_1139579.jpg
こちらもボツワナアゲート。
マロンシェイプという栗の形にカット・研磨された石を使っています。
大きさは1cmほど。 
ピアスにちょうど良い大きさです。
石の特性上、左右で同じ色や模様にはなりません。(近いものを使っていますが)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-31 11:52 | アクセサリー

ラウンドレッスン in 河原

今日はゴルフレッスン(10回レッスン)の締めくくりのラウンドレッスンでした。
ラウンドレッスンは今回が3回目の参加。
場所は、福山ゴルフ倶楽部、俗称:河原 です。

レッスンの曜日、時間ごとにパーティーが組まれているみたいで、私は1組目、1番(@_@;)
無条件にトップバッターです。
みーーんなが注目のティーショット(T_T)

んも~~ 緊張(>_<)

とりあえず、無難に・・・。(^^ゞ

そんな感じで始まったラウンドレッスン。
カートなしの歩きです。

とにかく
暑い暑い!!!クラクラする~
一番の敵は暑さでした(ーー;)

さてさて、『河原』ではありますが、80台突入しました!
(ちなみに3ヶ月前(前回)のラウンドレッスンは『91』でした)

44・45 の 89 \(^o^)/


河原でOBなんぞ出してしまってビックリしてしまったけど、ショットはまずまず。
パットは課題が大アリですけど。


「河原なんてゴルフ場じゃないぜぇ~」

なんて言われそうですが、とりあえず祝80台(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-30 21:48 | ゴルフ

友達と練習場にて

今日はゴルフ女子会のメンバー3人で一緒に練習をしてきました。
外でアプローチと中でショットの練習です。
学生の部活並みですよね^m^

先日から私のブログを読んでくれている二人。

「ブログの "ブルーベリーオジサン" って誰??」

という話になりました。(^^ゞ

「今日は来てないなぁ~」と思っていたら、隣の打席に登場!!(笑)

「ほら、あれがブルーベリーオジサンよ」


と、友達に小声で伝達(笑)


すると、オジサン

「ブルーベリーがあるから友達と3人で分け~(*^_^*)」と来た!!


ハハハ~\(^o^)/
私が勝手に名づけたあだ名『ブルーベリーオジサン』。
今日、すごいタイミングで『ブルーベリー』が出てきた(笑)

c0107588_17594199.jpg
今年もいっぱい頂いて帰りました。
去年はマフィンを作ったけど今年はジャム。
c0107588_1832314.jpg
沢山出来たので美味しいかどうかは不明だけど、知り合いに配りました。
美味しくなかったらごめんなさいねー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-29 18:06 | ゴルフ

シャネルビーズのゴージャスピアス

c0107588_1459723.jpg
シャネルビーズとパイライトのピアスです。
ブラック&ゴールドというちょっとゴージャスな大人っぽい組み合わせ。
チェーンを垂らして動きのあるタイプにしています。

もうすぐ9月。
9月、10月、11月とイベントを予定しています。
リクエストの作品、新しい作品をどんどん作らなきゃー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-29 15:04 | アクセサリー

ゴルフ初女子会

昨日、ゴルフスクールで知り合った友達とゴルフに行ってきました。
いつもオッチャン達にまみれている私にとって、初めての女子だけのゴルフ!

いやーー、楽しかった♪♪

私と同じようにゴルフにのめり込んでくれる女子には なかなか出会えないのですが
昨日の二人は完璧です(笑)

同じ先生のレッスンを受けているのもあって、ゴルフの話が弾む弾む\(^o^)/

そして何より嬉しかったのは、ゴルフに対する熱意と向上心があること!!

アホみたいに練習場通いしている半ゴルフ狂の私。
半ば自分でも呆れているのですが、何となく同じニオイのする二人d( ̄◇ ̄)b グッ♪


c0107588_1152515.jpg
肩周りも尻もパンパンの私σ(^◇^;; 両隣の二人はスタイルが良すぎる。。。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-28 11:08 | ゴルフ

トルマリンクォーツのピアス

c0107588_9512241.jpg
水晶の中にブラックトルマリンが内包された石。
小さな淡水パールを添えて。

トルマリンクォーツ・・・
よく見ると、黒いトルマリンの結晶が棒状に入っています。

最強のパワーストーンといわれている水晶。
それに包まれた鉱物は、単体のものよりも強く、純粋なパワーを発揮するとのこと。

ブラックトルマリンは他のカラートルマリンと比べても、より多くのマイナスイオンを
発生し、マイナスエネルギーを回避する力が強いそう。
で、水晶との組合せでその力が更にパワーアップされるという話。

「運を運ぶ石」とも言われていて、実業家や社長、スポーツ選手に人気のある石なんだって^^


こんな感じで色々言われのある天然石=パワーストーン。

ところで、私が作るアクセサリーは、パワーストーンとしての意味は全く考えていません(^^ゞ
ただ、色や模様など、自然が作り出す美しさだけ。
それを見ているだけで十分癒されています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-25 10:29 | アクセサリー

宝石質 ラブラドライトの一粒ピアス

c0107588_8563417.jpg
宝石質(AAA~)ラブラドライトのピアスです。

半透明の地味なグレーの石。
黒い小さな粒々が点在していて、まるで『こんにゃく』のよう。。。(^◇^;

でも、一番の特徴である "青白いシラー" のお陰で神秘的な雰囲気を醸し出す石です。

何度も書きましたが、私の好きな石のひとつです。
シンプルに一粒ピアスにしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-24 09:04 | アクセサリー