<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

シェルのピアス

読み方は違えど 某メダリストと同姓同名の夫(^^ゞ
テレビのテロップや新聞で名前連発。
一夜にして有名人になった気分です(爆)

さてさて、今日も朝から暑かったですね(>_<)

夏休みを利用して昨日京都からやって来ている甥&姪。
さすがに小学生(しかも1年生)・・・。
この暑さなんかなんのその!!!! ものすごいパワーで外で遊んでいます。

炎天下の中、「公園に行きたい」なんて言い出したり
セミを捕る!と、それぞれ虫取り網を持って庭を右往左往。
動きを見ているだけで相当暑苦しい・・・
見るに見かねて大昔の子ども用プールを出してやったら、超ハイテンション。
1時間以上入っています(今もまだ・・・。)
キャーキャー言ってます、ずーっと(@_@;)

久しぶりに "子ども" というもののパワーの凄さを感じました。
c0107588_15325831.jpg


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_15103618.jpg
シェルとスワロフスキーのパーツをピアスにしました。
シンプルです、とても。
特別目を引くピアスではないですが、実はこういうベーシックなものが
一番使いやすかったりします。

何も考えなくても、絶対に間違いない!ってピアスを一つ持っていると
コーディネートに迷ったり、時間がない時には、とても助かりますね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-31 15:35 | アクセサリー

レトロ透かしパーツのピアス

今日の午後、妹と姪っ子&甥っ子が京都からやって来ました。
一週間の里帰りらしいです。

そういえば夏休みなんですね・・・(>_<)

受験生のムスメは未だに毎日登校しているし、ユウタは家にいない。
世間が夏休みだということをすっかり忘れている昨今です。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


c0107588_1835921.jpg
レトロなデザインのスカシパーツにメタリックカラーのビーズをあしらいました。
金古美カラーなので落ち着いた感じ。
一年中使えそうなピアスです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-30 18:10 | アクセサリー

細いチェーンの石ブレス

c0107588_17353892.jpg
直接チェーンに石を通したブレスレットを作りました。
石の両端をつぶし玉で留めています。
ここで使ったつぶし玉は、質の良いものなので見える場所で使っても美しいです。

c0107588_17354645.jpg
こちらはターコイズ。
鮮やかなブルーがとても夏っぽいです。
ターコイズはカジュアルな雰囲気ですが、ゴールドの金具を使っているので
上品な感じ。

c0107588_17355282.jpg
こちらの石は、グリーンスポットアゲート。
前に私用に作ったものと同じです。
何度か着けて出かけましたが、とても使いやすく良いです!!

チェーンが細くてお洒落ですし、石は肌なじみのいい色でサイズも形も可愛い。
どんな洋服にも合うので自然と使用頻度が高くなります^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-29 17:52 | アクセサリー

オリンピック 柔道応援

オリンピック、始まりましたね!!

昨晩ユウタから 「今から柔道場で平岡選手の応援!」 とメール。

柔道部、野球部や卓球部らが一緒に応援したそうです。

高校の卒業生の平岡拓晃選手。
6月には学校で平岡選手を招いて壮行式があったそうです。
ロンドンオリンピックを「柔道人生の集大成」と語った平岡選手。

銀メダル獲得 おめでとうございます!!


テレビに釘付けでした。 私も力が入りました。


今朝の新聞を見たら、母校でも応援!と、記事と応援している生徒の写真が載ってました。
中央で両手を振り上げての大応援で目立っていたのは・・・よく見たら先生でした^^
ユウタも嬉しそうに応援している姿が写ってました(笑)

オリンピック選手を身近に感じるという良い経験をさせてもらい幸せですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-29 15:05 | ゆうた日記

スワロとグラスパールピアス

昨日、高校野球広島大会の決勝でした。
(テレビでは準決勝から放映がありましたね)

今年はムスメと同級生の町内の男子が何人か上位チームにいたので
見る方も力が入ります。

小学生の頃は、ムスメはフット。彼らはソフト。
男女違いますが同じ看板を背負って市優勝を目指しました。
中学では、ユウタが野球部時代にお世話になりました。

見慣れていたはずの彼らのユニフォーム姿でしたが、
さすがにたくましくなってましたね。

残念ながら、優勝はできませんでしたが一生懸命な姿を見ることができ
元気をもらった広島大会でした。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


c0107588_902015.jpg
スワロフスキーとグラスビーズのピアスです。
スワロのこんな色の組み合わせはどうでしょうか。
インスピレーションで合わせてみましたが、補色の組み合わせになりました。
色相環の対極同士… お互いを引き立たせる相乗効果があるそうです。
c0107588_914163.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-27 09:14 | アクセサリー

マーカーのストーン

ゴルフのボールマーカーのトップに付いているストーンが無くなりました。

前々回ゴルフに行ったとき、取れて落としてしまったようです。
たぶん、スワロフスキーじゃないと思うけど・・・?
スワロフスキーみたいなストーン。
それがないと、単なるコインみたいで地味~(T_T)

c0107588_13261970.jpg


8mm角のスワロフスキーのストーンを買ってくっつけました。
今度は赤色で\(^o^)/
芝生の上でよく目立つと思います♪
細かいカットで、キラキラしてます^^
c0107588_13371210.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-25 13:41 | ゴルフ

故障頻発

先日、テレビが壊れました。
デジタルテレビ、6年ほど前のものです。

テレビのスイッチを入れてもテレビが付かない・・・というより映らない(T_T)
DVD経由なら見られるって症状。

今日、修理に来てもらったら2万弱(-。 -; )

それに加え、昨晩から PCの外付けHDDが急におかしくなった(T_T)
反応しなかったり、反応したかと思ったら動きが異常に遅い。
そして、強烈な熱を持ってる(@_@;)
かなりのデータを溜めているので、全滅になる前にデータを移さねば。
焦ってHDDを買いに行きましたよ。

あー、この前から、医療費、修理費・・・かさんで涙がでます。


さて、今日は、高校の三者懇談でした。
朝イチにユウタ。

「国語の提出物してません。数学の授業中は私語。古典ではパンを食べてました。」

・・・。 
中学と一緒じゃん。


ったく、高校生っていう自覚のない奴め(-_-メ)
寮での勉強時間も、「小学生並みじゃ(ーー;)」と、先生からダメだし。

頼むで~~~~、ユウタ。


そして、ユウタの後はムスメ。
ノ~ンビリ、ニコニコした担任の先生のペースに癒されるーーー(笑)
先生、最高(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
完璧、ユウタの『お口直し』的な懇談でしたわ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-24 21:33 | life

肉離れ

月曜日、ユウタが足の痛みが取れないので病院に連れて行きました。

熱中症からくる足の”つり"だと思っていたら

「筋肉が断裂してますねー」と。

軽い肉離れを起こしてたようです(>_<)


只今卓球が上り調子のユウタ。ケガで練習が出来ないのが納得できないらしく
子どものようにグズグズ言います(-_-メ)

誰のせいでもなく、強いて言えば自分の管理が悪いため導かれた結果です。

ストレッチ不足・・・

痛い思いをして、ひとつ勉強になったことでしょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-24 21:06 | ゆうた日記

日曜日のこと

日曜の朝は、町内夜店の最終片付けに行ってきました。
かたや、"夜店責任者"の夫は・・・ゴルフ(-。 -; ) チェッ

片付けは9時から・・・。

外はすでに暑い(>_<)
でも、少し曇っていたお陰で、例年よりも涼しかったです。

12~3人いたのかな。 1時間程度で終了\(^o^)/
これで夏の行事が一つ終わりました。

そして

午後からは、高校でユウタの卓球部の保護者懇談会。
その後、場所を移動してインターハイの壮行会へ。

今年は長野ですね。

女子は団体も、ダブルス、個人戦も。
男子はダブルス、個人戦。

cheer up!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-23 20:39 | life

ジュニア福山市予選

昨日はユウタの卓球の試合を見に行きました。

とにかく、福山市体育館・・・暑い。 蒸し風呂です。

当のユウタも、試合の途中で足がつるアクシデントが Σ(゚口゚;

準決勝の試合。
3セット先取、試合は2―0で優勢。
その後、次のセットを取られ2―1となりましたが 大丈夫だろうと思っていた時です。

熱中症の前兆ですね、完全に。

試合を一時中断して応急処置&しばらく様子見して試合再開。
やはり ふくらはぎの痛みもあるらしく、すっかりペースを崩してしまい敗戦となりました。

2位リーグのトーナメントでしたが初の 『優勝』 という二文字に手が届きそうだっただけに
相当悔しかったみたいです。


でも、昨日見た試合と2週間前に見た試合のユウタとでは明らかに変わっていました。

つい先日
「オレ覚醒したよ! 新技を身に付けたぜ!」

と訳の分からんメールをよこし、ハイハイまたか(-。 -; ) と思っていましたが
確かに何かが変わってました。

私は卓球のことは全然わからないので 何がどう変わったのかはわかりません。

でも、前向きにマジメに卓球に取り組んでいるのは確かみたいです。
それを昨日の試合で感じることができ、私も夫もホッとしています。


さて、試合が終わり、暑い体育館からやっとのことで解放されたのも束の間
夜の町内の夏祭り(夜店)の手伝いが待っている。。。また暑さとの戦いです。

こんな町内の(めちゃローカルな)夜店を小さい頃から毎年楽しみにしていた
あのユウタが卓球ひと筋!で成長しているなー と頼もしく感じた昨日・・・。
とりあえず試合の帰り際に「夜店なんかに帰ってくんなよ(゜o゜)」と釘を刺しておいた

が・・・


やっぱり夜店に

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!



あぁ・・・(私の想像の中では)成長したはずのユウタが…。

夜店はまだ卒業できないか・・・il||li_○/ ̄|_il||li  まだまだお子ちゃまでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-22 11:17 | ゆうた日記