<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

父親の古稀祝い

28日に古稀(70歳)を迎えた父親に妹と一緒にゴルフシューズをプレゼントしました。
そのお披露目会と銘打って(?)『古稀祝いゴルフ』に行きました。
メンバーは、父、夫、義弟と私の4人。
c0107588_20294317.jpg
数日前までの天気予報では『曇り』だったので安心していたのですが
昨日から傘マークが付き、やっぱり(>_<)。。。のお天気。
c0107588_2164384.jpg
だいたい一日を通して小雨や霧雨が降っていましたね。
しかも、途中霧が出たり雨が強くなったりして落ち着かない。

さて前半は、ダボペースではありましたがバーディやパーもあり前半を終えて『49』の、
どうにか100を切れるペース。

が・・・前半最後の9番ホール目あたりから雨脚が強くなり一気にゴルフが難しくなりました(T_T)
お昼休みを挟んでからもまだ雨がよく降っていたので午後からはカッパ着用。
さぁ、そこからが最悪です。
前半の調子はどこへやら(@_@;) OB連発。
from バンカー to バンカーなどなど。
自分でもビックリ&ウンザリする内容(苦笑)
さらには、前が(いや、その前も)遅くて待たされてばかり(; ̄Д ̄)
雨はザーザー降るので、帽子もカッパもベチャベチャ。
その帽子・・アドレスで前傾すると滴がツバを伝って目の前にポタポタ落ちてくる。
うなじの方から雨が伝って背中に流れ込んでくる。
靴の中はグチョグチョで気持ち悪い。
うぅ・・・集中力は何処へやら。
さらには、お昼に調子こいて焼酎水割りを2杯も飲んでしまったのでトイレには行きたいし・・・。
さてさて、散々言い訳をしておいて…結果は
後半『64』という笑えるいや、笑えないスコアでした。<(T◇T)> あーー、悪夢じゃ。

結局、49、64、トータル 113

ほんまに何、この前半後半の違いは!!!!
普通、だいたい同じくらいになるでしょーが。
雨が強くなるとここまで調子が悪くなる?????
いやいや、
悪条件下でも崩れずプレーできる腕はまだまだないことを痛感したゴルフとなりました。

c0107588_21242954.jpg
冬以外はラウンドした後にお風呂に入って帰りたいと思う私。
笠岡カントリー倶楽部は最近、女性用ロッカーやお風呂などを一新。
今まで、かび臭くシャワーのお湯もまともに出なかった女性用お風呂などが気持ちの良い
空間になってました\(^o^)/


夕方からは、古稀お祝いの食事会。
昔 勤めていたホテル時代の友達夫婦がされているお店に席を用意してもらいました。
c0107588_21434282.jpg
L'avignon (ラビニヨン)
広島県福山市春日町2-5-25

お手頃価格で美味しい本格フレンチが食べられるので是非行ってみてね。
シェフ=オーナー夫妻(友達)はとても気さくで楽しく話しやすい人なので
気構えなくても全然大丈夫ですよ(*^_^*)
c0107588_21442998.jpg
テンポよく運ばれてくる美味しい料理…
食べることに没頭していたせいで、結局最後のデザートの写真しかないです(^^ゞ
手作りの「カエル」が可愛い~~^^
「カエル」も美味しかった♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-30 22:03 | life

ピンクアメジストの一粒ピアス

c0107588_1710575.jpg

宝石質(AAA~AAA-)のピンクアメジストの一粒ピアスです。
さすが宝石質です!透明度が高い高い。
そしてカットも細かくキラキラ輝いています。

c0107588_1711310.jpg

上質な石なので本当は金具やチェーンは14KGF(ゴールドフィルド)を使いたい
ところですがお値段が張ってしまうので今まで通りお手頃価格に設定できる金具(メッキ)を
使っています。
もし、金具がダメになっても石を活かして作り直すことができますので
大事に使っていただけると嬉しいなと思います。

仕立て直しやサイズ調整、修理など、お気軽にお声をかけてくださいね\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-28 17:22 | アクセサリー

ロードクロサイトのピアス

1mm玉の細いボールチェーンを使ってピアスを作りました。
石はロードクロサイト。
薔薇のように様々な表情と美しさを持ち、愛と希望に満ちた「薔薇色の人生」を
象徴しているといわれています。
別名、インカローズ。
古代インカ帝国では「インカの薔薇」として愛されていた石だとか。
c0107588_171244.jpg
女性らしい優しさや愛らしいさを感じさせる色と模様がとても魅力的。
また、金具やビーズのゴールドカラーと大変相性がいいです。

c0107588_1713047.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-27 17:14 | アクセサリー

フォッシルコーラル

c0107588_1163823.jpg
2億6千年前の珊瑚が化石となったもの・・・フォッシルコーラルといいます。
これをシンプルにペンダントトップにしてみました。
菊のような模様が個性的で美しいですよね。
何億年も前のものを身に付けるって神秘的ですよねぇ~~。
こうやってかつて「生きていた」ものだと尚更そう感じます。
c0107588_1164490.jpg


c0107588_1164886.jpg
チョーカーサイズの短めチェーン。
首元に沿うようなタイプです。
フォッシルコーラルが少し重たいので下がり気味ですね(^^ゞ
襟付きのシャツの襟を開けたスタイルなどによく合うと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-26 11:27 | アクセサリー

術後1週間目の運動

術後ちょうど1週間目の昨日、ゴルフレッスンとソフトボールの練習日でした。

「運動OK」と言われていましたが、さすがの私でも「本当に大丈夫なん?」と少し不安が。

まず手始めは朝10時半からのゴルフレッスン。
いつもは休憩もなく1時間半ほどをアホみたいにガンガン打ち続けるのですが、

「今日は休みながら、ハーフスイングぐらいで・・・」という思いで練習場に行きました。

すると、そんな日に限ってお休みしている生徒さんが多く、なんと私を入れて3人(°д°;;) !
いつもなら10人近くいるのに。。。ほとんど個人レッスンに近い状態(>_<)

そんな中で、チマチマ打てるはずもない私の性分(-_-;)

でも・・・不思議なくらい、痛くないんですよ、お腹。
自分でもビックリしました(笑)
球筋も悪くない。


そして気を良くして夜のソフトの練習。
・・・練習しましたけど、これはちょっとハードでしたねぇ。
球を追いかけて走るとお腹の傷に響くのよ。
ゴルフと違ってソフトの瞬発力が必要なところが問題でしたね。

ま、でも、急速に回復しているのは間違いなさそうなので徐々に徐々にって感じです。



また昨日は退院後初めての通院です。
傷の保護に貼ってあるテープやフィルムを剥がすためです。

担当の先生に処置してもらいましたが、簡単に除去。
ものの3分くらいで処置終わり。
退院時に採血して検査に出してもらっていたものも、異常なし。
これで無罪放免です。

術後、初めて傷を見たのですが、キレイにおへそに収まってるので驚き^m^
すごいわ、本当にすごい。
「見るー?」と言っていろんな人に見せて回りました(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-26 09:44 | life

Flower

入院中、従妹からゴージャスなお花をお見舞いにもらいました。
たかが盲腸なのに申し訳ないボリューム。

c0107588_17432822.jpg
しかし、このアレンジはお洒落でしたー。 お花、大好き\(^o^)/
ひまわりに、トルコ桔梗、アンスリウム、スモークツリー、モンステラなどなど
南国風だわー。
エキゾチックだわー。
今は玄関に飾ってます^^

c0107588_180884.jpg
天満屋の中にある『Afternoon tea』に行ったらSALE品の中に
『ソラフラワーディフューザー』があったので買ってみました。

最近、この「ソラ」ってものをよく見かけますよね。
これは、タイの「ソラ」という植物から作られた工芸品だそう。

タイ原産の豆科の「ソラ」の木の皮を薄くむいて、乾燥させたものを花びらの形にし、
一つ一つ手作りで仕上げた花の形のポプリです。

香りのオイルを綿芯が吸い上げ、その頂点に付いた保水性の高い「ソラの花」を通して
香りが広がるという仕組みのもの。

我が家は「ローズの香り」をチョイス。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-25 18:15 | life

ビーズいっぱいのヘアゴム

入院中の病院の朝は早い!!
5時台には目が覚めていました。(ベッドが硬くて背中が痛いの~)

でも、今日は目が覚めたのは朝の7時すぎ。
やっぱり自分ちのベッドがいい~~\(^o^)/


今日はゆっくり過ごそうと思っていたけど、無性に洗濯や掃除がしたくなるのはナゼ??

トイレの隅々から始まり、台所、etc.・・・

普段からすりゃいいのに、結構適当な私でして(^^ゞ
そんな見て見ぬ振りしてきたところが気になって気になって。


何なんだろ、この感覚(@_@;)


午前中は、ずっと掃除してました(爆)
今から夫を引き込んで、不要な洋服をジャンジャン捨ててしまおうと思ってます。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


c0107588_13513650.jpg
入院前に作った 『ヘアゴム』。
髪が長かったらこんなゴムで髪を留めたいなぁ~^^

c0107588_13545738.jpg
大小のビーズを使ってますがほとんどがアクリルです。
だから見た目よりも軽いんですよ。

アラベスク模様の一番大きなビーズが主役。
そしてスジ入りのレトロなビーズが主役を引き立て、小さなビーズたちが
盛り上げるって感じ(笑)

c0107588_1355254.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-23 14:01 | アクセサリー

入院してました

みなさん、大変ご無沙汰してます(^^ゞ

実は17日の日曜日早朝から入院しておりました。
今日の夕方、退院し、久々の我が家でございます。


入院の原因は 『虫垂炎』。。。ハイ、再発です。
ちょうど去年のこの時期に発症して点滴治療したヤツ → 一年前の虫垂炎ブログはこちら

タイマーでもセットされていたのかと思うくらいジャスト1年ですよ。


その痛みは日曜日の朝5時ごろ。

下腹部の痛みで目が覚め、それからどんどん痛みは増していく。
「ひょっとして」 という嫌な予感はあったのですが、翌日の18日にお誘いを受けていた
元上司とのゴルフや、その週の金曜からのミズノオープンボランティアを目前に
「絶対、大丈夫!!」と自己暗示をかけていたのですが
どうやら その自己暗示も効かず、お腹を抱えてのた打ち回るうち、とうとう
便器を抱えて「ゲーーゲーー」です。

8時過ぎに夫に病院に連れて行ってもらいました。

1年前の夜中に駆け込んだ時と同じ看護士さんが今回も当番で、
しかも、担当の先生もたまたま当直 (°д°;;)

1年前と同じベッドで同じように背中を丸めて痛みに耐えながら点滴を受け・・・

あーーーーー、痛みも何もかにもが1年前と同じシチュエーション。

今回は2度目の虫垂炎なので、「もう切りますか」と先生。
そして即入院となった訳です。

楽しみにしていたゴルフに行く日だった翌18日、曇り空の絶好のゴルフ日和。
悲しいかな、手術日です(T_T)

病室で打った注射で既に半分夢心地になり、手術室に入ったことなんぞ記憶になく
看護士さんに「〇〇さーーん、〇〇さーーん」と呼び戻され、気が付いたら、
集中治療室まがいの個室に横たわってました。
「はれ??手術って終わったわけー?」とボンヤリ考えていると
口から人工呼吸器の管が出ていて、「うぉっ、く、くるしい・・・息が・・・」。
すぐに管を抜いてくれましたが、そこからまた余り意識がない。
そんな感じでウトウトしながら麻酔から覚めていきました。

そこから翌朝までが地獄。
傷が痛いとかいうのではなく、寝かされているベッドが硬くて背中が痛い。
背中が痛すぎて寝ていられない。
腕には点滴、胸にはモニター、そしてトイレに行けないので尿道チューブを入れられ、
口には酸素マスク。
そんな状態で硬いベッドの上で寝たり座ったりを繰り返し、夜明けを待つ私。
入院生活でここが一番辛かったです。

さて手術は、単孔式腹腔鏡手術というものだったらしく、体に一つだけ穴を開けて
そこから手術をするというもの。
その穴・・・どうやら『おへそ』の中みたいです。
なので「傷はおへそと一体化して痕はわかんないからね」と担当医。
そんな小さな傷なので、痛みも酷くなく、日一日と楽になっていきました。
手術で取り除いたブツは、5cm×1cmほどで、「中程度」だそう。
先生は「よう熟してましたな(笑)」と言ってました。
採りごろってとこでしょうかね(^^ゞ


術後5日目の今日、痛みも少なくなってきたし さすがに退屈になってきたので
「まだ退院できないんですかね?」と聞いてみたら、ラッキーなことにOKと。
ゴルフもソフトも、痛くなけりゃすぐにでも大丈夫とのこと\(^o^)/

わーい、わーい。
これで月末に予定していた父親の『古稀お祝いゴルフ大会』に行ける!
ゴルフ大会っても、父と夫、そして京都から駆けつける義弟と私だけどね^m^

明日、明後日、ミズノオープンボランティアも参加できそうな勢いだけど
さすがに退院翌日に過酷なボランティアはヤバイよねー。

ということで、明日からの土日はゆっくり家で過ごすことにします。
週末集中的に治して・・・
月曜日はゴルフレッスン日&ソフト練習日!(爆)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-22 22:04 | life

小粒アクアマリンのブレスレット

昨日の放課後からユウタが帰省しています。
金・土・日。
中国大会に行っているレギュラー陣以外は毎年恒例のオフだそうです。

ユウタが帰ってきて口にするのは

その1. 「腹減ったー。何かないん?」

その2. 「お金がいる。」

主にはそれだけです。
あ、もちろん、ずーーっとつまらないことは喋り続けていますが。


金曜日に市民税を一括納入してきた私。
ユウタが持って帰ってきたユニフォームの請求書やラバー代の請求、
そしてジャージを買え、洗剤を買え、寮の食料(お菓子)を買え・・・

はぁ・・・

金・金・金・・・

悪い夢でも見ているかのようです。

ユウタは今は中学の卓球部の練習に行っています。
中学の部活に顔を出すのを楽しみにしていたユウタ。
やっぱり古巣が懐かしいみたいです。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_14213651.jpg
小粒アクアマリンのブレスレットを作りました。 ムスメ用です。
みずがめ座のムスメの守護石だそう。
ムスメは2月生まれなので誕生石はアメジストなんですけどね(^^ゞ
夏を連想させる海や青が好きなので、アクアマリンでいっか、ってとこです。

c0107588_14214114.jpg
本来ならメガネ留めで繋いでいきたかったけど、アクセサリーはまだまだ初心者の高校生。
さっと着けられるゴム仕様。 手軽に着けられます。
ポイントに小さなストーンの入ったチャームを付けました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-16 14:34 | アクセサリー

月曜日に "また" ゴルフに行きます

来週の月曜日、昔の会社の上司たちとゴルフに行きます。
(お天気が怪しくなってきましたが・・・(-_-; )

新入社員として入社した会社。
そこから、ムスメを妊娠して5ヶ月で退職したので、18年ぶりぐらいになるのかな。

そんな、遥か疎遠の方たちと、またお会いできるということ・・・
『ゴルフの力』って大きいですねー(笑)

当時、課長だった上司たちですが、今は… 本社付けのお偉いさんたちだと思われます。

粗相のないよう、クラブを抱えてしっかり走らなきゃ!!!!


ということで、今週も練習に力が入っております。
連日、練習場通いですよ。

特に、課題の多い、アプローチ。
1時間程度打席で打って、その後1時間、外のグリーンで練習します。

昨日は、油断して半袖で行ったものだから、さぁ大変。
ほんの1時間と思っていたけど、お天気が良すぎて、思いっきり日焼けしました。

家に帰ってから体が焼けるように暑いこと。
夜になっても治まらず、窓を開けて布団もかけずに「暑いー!暑いー!」と言いながら
寝ました(T_T)
おかげで、喉が痛い。
仕方ないですね、自業自得です。

しかし、ほんの1時間・・・・侮れないです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-15 09:12 | ゴルフ