<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

2度目のラウンドレッスン

昨日はゴルフスクールのラウンドレッスンに参加してきました。
これは、1クール(10回=3ヶ月)のレッスンが終わった後に行われるもので
近くのゴルフ場で先生の指導を受けながらラウンドするというもの。
希望制なので、私は1年前の5月に一度、そして昨日が二度目の参加です。

昨日は6組のパーティーになり、だいたい20人ちょっとくらいの参加だったみたい。

私たちレッスン月曜組は第1組目(*^_^*)
スタートを待つこともなく、先生と共に出発です。

3ホール、先生が同行してくれてアドバイスをしてくれます。
その後、先生は次に来る組に3ホール、そしてその次に3ホール・・・計18ホール。
先生は6組を3ホールずつ指導するんですね。

ということで、朝一の3ホールだけレッスンで、私たちは後は自由・・・とういうか放置。

私の組は、初心者さんばっかりでバタバタしていたので
さすがにキャディさんが
「もう先生は来られないんですねぇ?」と漏らされていました(^^ゞ

さて、結果です。
芦田川ほとりの河原のフラットコースで距離も短かったからでしょう、ベストスコアです。

45・46 トータル91


パー3のショートホールが6つと多く、その内5つがパー。1つボギー(+1打)。
1オン率が高かったので意外にスムーズにパーが取れました。
全体的にはトリプルボギー(+3打)が1つだけで後はダブルボギー(+2打)以下に。
いつものような大崩はないラウンドでした。

それとよかったのは、アプローチ!!
少し力を入れて練習していたので、いい感じに寄せていけました。

残念なのはバンカー。相変わらず苦手です。
3度、バンカーに入りましたが、2つはトップでグリーンオーバー。
1つは1度で出せきれず・・・(>_<)

でも、
1年前のレッスンでは『102』だったので今回『91』というのは大躍進ですよね^m^
しっかり練習してきた甲斐がありました。


ところで、ラウンドレッスンの前日の夕飯で揚げ物を食べ過ぎたせいか
夜中に調子が悪くなり、嘔吐・・・
当日の朝も実はムカムカするし、下痢するしで大変です。
すごく楽しみにしていたので、薬を飲みつつ自分で自分に気合を入れて
ゴルフ場に行きましたヨ。

午前中はテンション高くまだ元気がよかったんですが、午後から暑くなってきて
さすがにバテ気味。(何てったって、カートなし!歩きですから)
ラウンドが終わると一緒に行ったYちゃんに
「いつも元気なのに、初めてしんどそうな顔見たわ(@_@;)」と言われちゃうくらい。

家に帰って熱を測ってみると37.8度・・・熱あるじゃん(-_-;)
寒気もするし、喉の辺りのリンパが痛いし。 何これ?って感じです。
さすがに夜のソフトの練習はお休みさせてもらいました。

今日もスッキリしない感じです。

夫は

「更年期じゃろー?」

と言いますが(ーー;)
まだ百日咳が響いているのかな。

とにかく、若い頃とは体力が違うな!とつくづく実感しています。


*************** photo ネタ ***************

c0107588_10222963.jpg
バラの季節が終わり、今はクレマチスがキレイです。
ビチセラ系のこのクレマチスはヒラヒラ蝶が舞っているように咲きます。
次は紫陽花ですね。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-31 10:27 | ゴルフ

寮生活もうすぐ2ヶ月

久々のユウタ話です。

4月1日から高校の寮生活をしているユウタです。
そろそろ2ヶ月ですね。
家から出たがっていたユウタ。喜んで入寮しました。

「お盆まで帰ってくんなよ(゜o゜)」

と夫にも言われていたのに、何が何が・・・・

既に部活の空き時間を狙って3回も4回も帰ってきています。
(家に泊まることはできないので門限までの日帰りで)

初めのうちは、家のご飯が恋しかろう。慣れない生活でしんどかろう。と
こっちも至れり尽くせりしていましたが
最近は

「またー? 時間のある時に帰ればいいじゃん。
 そんなにしょっちゅう帰ってくるなって!!!」という感じ。

すると

「わかっとるけど… 帰りたい」

と短いメールが返ってくる(爆)

『帰りたい』って・・・オイ(-。 -; )

寮生活、楽しいのは楽しいみたいですが、やっぱり家がノンビリできるので
息抜きに帰ってくるんですね。

そしてそんな時は毎回、山ほど食料品を買わされ、じいちゃんにお小遣いをたかり…
ほんまに、ユウタ=金食い虫です。


日曜日の私のソフトの試合の日も、試合が終わって家に戻った直後
前日から無理だと言い続けているのに 「帰っていいか?」とまたメールが。
数日前にも帰ってきていたのでもう呆れて、「しらんわ」と放置。
すると、お風呂入って汗を流して出たら、すでにユウタが家にいました(°◇°;) ゲッ

「帰っていいか?」とメールしながら自転車で家に向かっていたようです(>_<)

私はすぐに打ち上げ068.gifに行ったのでユウタへの接待はなし!
滞在時間数時間。時間厳守!自転車で寮に戻っていったようですわ。
『世界!弾丸トラベラー』みたい。


さて、寮生活で自分の事は自分でしなくちゃいけないユウタ。
洗濯も今まではやったことがありません。
洗濯洗剤は一人で使うなら3年分くらいある、事務所に転がっていた巨大ダンボールの
洗剤を持たせました。

ところで、ある先輩の部屋に行くと、部屋干ししている洗濯物からいい香りがすると・・・。
「その洗剤を使ってみたい!今の洗剤は臭いからイヤだ」と言い出し、お店巡りをしました。

うちは、ずっと洗濯石けんを使ってきたので巷でどんな洗剤が出回ってるか全く情報不足。
今、洗濯系ってすごいことになっているんですね。種類の多さにビックリ。

その先輩の香りの元は、洗剤か柔軟剤かと思っていたら、香り付け専用のビーズみたいな
ものでした。
『レノアハピネスのアロマジュエル』というヤツらしい。






お店では品切れで手に入らず(-。 -; ) チェッ
でも同じような商品の(後で知ったけど話題の?)
『ダウニー アンストッパブル セントブースター フレッシュ 』とやらが数個残っていたので
それを試しに使ってみろと買いました。(結構高いのねΣ(゚口゚;)




今どき体育会系の男の子でも香りにはこだわるみたいです。

しかし、面白いものがあるんですねー。
石けん一本でやってきた私ですが、ちょっと興味がわきました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-29 09:42 | ゆうた日記

試合でした。

昨日はソフトボールの試合でした。
予想通り負けてしまいましたが、かなり!手ごたえのある内容。
監督を中心にチームが一つになってた!と感じる試合でした。

これからが楽しみになってきました。

さてさて、ソフトボールといえば・・・
先日ボールが当たって青あざができる!という記事を書きましたが
昨日の試合でもデッドボールが(@_@;)
私、打てないからラッキーだったのですが。

しかし、どうしたことでしょう。。。
先日の練習から3度立て続けに当たっています。

ひょっとして今宝くじを買うと当たるのか?!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-28 09:23 | softball

今年もボランティアします。

今年もお隣の市(瀬戸内海ゴルフ倶楽部)で開かれる、
『~全英への道~ ミズノオープン2012』のボランティアに参加します。

今年は、金・土・日の3日間。
最終日までお手伝いすることにしました。

今日、説明会があり、今年の業務も昨年同様『速報板』に決定でした(^^ゞ
本当は他の業務を希望していたのですが、希望叶わず。。。

ま、でも速報版は選手のプレーを間近で見られるし、結構自由なので
気楽でいいです^^
気になるのはお天気のみ(*^_^*)

さて、今年は遼くんはミズノオープンには出場しません。
全米ツアーに参戦のためです。
去年は遼くん人気でものスゴイ観客数だったようですが、さて今年はいかに・・・。

ボランティア説明会から帰って、妙に30日のラウンドレッスンが気になり
練習に行ってきました。

しかし・・・ド素人。
信じられないようなショットで、打つのが恥ずかしくなるくらい。
ナゼ????

意気消沈して家に帰り、庭のマットで素振り。(明日ソフトの試合があるのにゴルフかよ?)
ちょうど、ゴルフから帰ってきた夫に見てもらうと
グリップの握りが浅い、と。
確かに!! スライスばかり出るわけだ。
知らず知らすのうちに、自分の楽なように変えていってしまうので当りが薄くなったり
感覚がおかしくなっていくんですよね。
調子悪い・・・と嘆いている私を横目に、今日夫は今年初の70台。
はぁ~~70台か… さすがに70台は出せんよな。
だいぶ水をあけられたな。il||li_○/ ̄|_il||li

グリップの握りを納得して家に帰り、洗面所で手を洗っていると、
ふと見た鏡で今度は妙に髪が気になり・・・
「切りたい!!!!」とウズウズ。
急遽、chimakiちゃんち@美髪屋さんに無理を言って髪を切ってもらうことに。

前回、手しごと市もあることだし、ちょっと女子らしくボブにしようかと思って
切ってもらったけど、1ヶ月も経たないうちに絶えられなくなりました。
今日は、『吉瀬美智子』風。・・・って吉瀬美智子には似ても似つかないのですが
シンプルなショートカットで、「やっぱ、これだねー」って感じです(笑)
これで明日のソフトの試合では軽快にプレーができますサンバイザーが被れます。

こんな具合で、今日、土曜日は過ぎていきました。
明日は、今シーズン初のソフト公式試合。
勝てる見込みは0%ですが、夜の飲み会を楽しみにがんばりますっ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-26 22:11 | life

カメラペンダント

今日は、仕事が急遽お休みになったsaoriどのとゴルフ練習に行ってきました。
コンビニでおにぎりを調達して朝9時半から2時まで^m^

よく練習しましたな・・・。
腕痛いわ。

でも、今日の感触はいまいち(>_<)
日々感覚が変わって困ります。

ところで、30日にはゴルフスクールのラウンドレッスンがあります。
レッスンなので気負わなくてもいいのですが、一応ラウンド。
それなりのスコアを出したいなぁ~と思っています。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_21303036.jpg
カメラチャームの付いたペンダントも作りました。
ミニチュアカメラは、とっても目を引きますね。人気です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-24 21:32 | アクセサリー

ネックレス Sale

イベントが終わって作品や飾り台のお手入れをしています。

さて、今日はお知らせです。
少し前に作ったネックレスをSale価格にしました。
Sale品のネックレスは全て30%OFFです。

c0107588_14255055.jpg
リバティのジョアンナという柄を封入したネックレス。
葡萄みたいで可愛いです。
こちらが¥1900 → ¥1330

c0107588_14283139.jpg
上段左:外国古切手とウサギを封入した樹脂ネックレス。¥1700 → ¥1190
上段右:リバティとスワロフスキー。¥1900 → ¥1330
下段左:真鍮の聖書型ロケットとスワロフスキー。¥1500 → ¥1050
下段右:レトロカラーのロケットとヴィンテージスワロフスキー。¥1600 → ¥1120

c0107588_14354614.jpg
こちらは現代のスワロフスキーのネックレスです。
さすがスワロフスキー! どれもカットと輝きが美しいです。

下段真ん中のジェット(黒)が¥1800 → ¥1260
下段手前のピンクと上段のグリーンと奥のブルーが¥1400 → ¥980
その他が¥1300 → ¥910
シンプルなスタイルが多いこれからの季節、ワンポイントにどうですか?

c0107588_14411343.jpg
外国の古切手を封入した樹脂ネックレスです。
このシリーズは大好きで、沢山作りました。
在庫分すべてSaleにします。 薄いカラーの無地Tシャツによく合います。
どれも¥1300 → ¥910です。

c0107588_14435972.jpg
大人気だったイニシャルモチーフのネックレスです。
アンティークな雰囲気のコイン型パーツにキラキラ輝くスワロフスキーを一緒に。
1点のシルバーカラーのイニシャルは『S』。
その他は全てアンティークカラーの金古美。イニシャルは 『T』 『A』 『K』 『E』 があります。
¥1400 → ¥980
このネックレスはとても使い勝手がよく、オールシーズン どんな洋服にでもよく合います。
ご自分のイニシャルがある方はラッキー。持っていて絶対に間違いないネックレスですよ。

『美髪屋さん』 に預けさせてもらいますので、お近くの方はぜひご覧ください。
また、お問い合わせや注文のご相談をメールでもお受けいたします。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
メールはこちらまで。 → matsu8922(あっと)yahoo.co.jp
※(あっと)を『@』に変更して送信してください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-23 15:06 | アクセサリー

大会が近いので実践的練習

昨晩はソフトボールの練習でした。
この日曜日、27日に大会があるのでそれに向けて実践的練習です。
町内のソフトのオッチャンたちに来てもらって試合形式で練習しました。

普段は、メンバー女子最大でも10人くらいと監督・コーチで練習しているので
ランナーを付けて守備練習なども出来ず、なかなか試合の感覚が掴めないんですね。

昨晩のようにいざランナーがいる!となると、ランナーに翻弄されること然り。

さらには40過ぎのアタシ… 体が動かないし、頭も働かない。
ポジションは内野…ショートなのですが、腰が落ちない(-_-;)
内野といえばゴロも多く、腰が高いのは致命傷ですよ。。。ったく(T_T)
前々から腰が高かったけど、年々落ちないです。

そういえば、家で床のものを取る時でも膝を曲げず腰を曲げて取ってしまうわ。

ふと、そう気付いて、スクワットをしてみたら、2回で既にキツイ(汗)

あー、脚力が弱ってるぅ~~~。
こりゃソフトどころじゃなく、日常生活もヤバイ。
スクワット始めるか…(-。 -; )


さて、バッティング練習の時、サウスポーの子(左打ち)が打ったライナー系の
ファール球が5mほど離れて打順待ちしていた私達のところへ。
しかも、運悪く私の股間真下の太ももに直撃。
モロですよ、モロ。 痛いったらありゃしない。
柔らかい部分だったからよかったけど、一歩間違えたら恥骨骨折ですよ・・・。
うずくまる私を見て、一番に大笑いしたのは・・・
守備にいた『夫』です。 クソ~っ


今日は内腿が紫色になって腫れています(>_<)
ま、打球が当たって青あざ作るのはしょっちゅうですが、さすがにあの距離のライナーは
強烈ですわ。

「そんなところで打順待ちしとる方が悪いわ。俺らなんか絶対にあんなところおらんで(^。^)」
と、後から夫に言われ何も言えず。
当たったことより、夫にバカにされたのが悔しい。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


c0107588_2151671.jpg
宮通りの手しごと市で売れたブローチです。
年配の女性が買ってくださいました。
このブローチ、若い人よりも年齢が高い人に人気があるみたいです^m^
私も自分用に欲しいです~~(*^_^*)

c0107588_21532755.jpg
こちらはまだ残ってます。
赤い石(サンゴ)が効いて、上のよりもちょっと若い可愛い感じかな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-22 21:58 | softball

日食

朝7時ごろ、「あれ?今日は曇りなん???」と夫に話しかけたくらい
今日が金環日食デーだということをすっかり忘れていました。

キッチンから見えるベランダ向こうの空は、薄曇りなのにヘンな暗さ。
おかしいな・・・・と思いながらキッチンに立っていました。

夫が突然、「あーっ、日食っ!!」と、日食グラスを持ち出してベランダに飛び出て
やっと、気付いた私です。

福山からだと部分日食ですが段々太陽が丸く欠けていくのは神秘的。

キッチンとベランダを行ったり来たりしながら日食を楽しみました。


日食グラスから見える欠けている太陽は小さくて、まるで視力検査の『 C 』みたい。

「あ、今、右斜め下!」

「お、今度は、左斜め下だ!」


2009年の夏に見た日食よりも月の重なりが多くて感動的な日食でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-21 17:50 | life

手しごと市「華」 二日目。

今日は、ムスメが模試で都合が付かないので友達にヘルプをしてもらいました。

日曜日の今日は、昨日よりも通りを行く人も多く、何となくお祭りムード。
そんな景色を眺め&店番をしながら、友達と久々にゆっくりお喋り(笑)
一日ノンビリとお店をしました。

道行く人を眺めていると 意外に知り合いも多く、呼び止めてセールス活動開始です^m^
お付き合いくださった 知人のみなさま、ありがとうございました\(^o^)/


また、私の作品を気に入って買ってくださった方々、
私のブログを見てくださっているという方、
作風をとても気に入ってくださった方、
色使いやディスプレイを褒めてくださった方、

とにかく、私の作品に興味を示してくださった多くのみなさま、

これからの創作活動への『POWER』を注入していただきありがとうございました。



c0107588_2222573.jpg
19日・20日ともブースの通りではパフォーマー達がパフォーマンスをしていました。
動かず像になりきるパフォーマーを『スタチュー』(彫像)と呼ぶそう。(左)
日本では初めて見ましたけど、ロンドンやパリでは沢山見かけました。
傍に置いている箱にお金を入れると、ポーズを取ったり動いたりしてくれる。
こちらのパフォーマーさんは『黒キ翼さん』という方でした。

また、手は自由に使え、足だけが長い西洋竹馬(スティルト)で通りを歩きながら
パフォーマンスをする人もいました。(右)
こちらの方は『ドレミさん』です。

写真は撮ってないのですが、もっと派手に動き回りながら通行人の真似をしたり、
面白いことをしているロービングパフォーマーの人…
銀色人間で無表情。 動きがとても面白く、みんなの視線を釘付けにしていました。
ウンパさん って人だそうです。

他にも、ジャグリングやスプレーアートなどなど、色んなパフォーマンスが色んなところで
披露されてました。
それにしても大道芸でも色んなジャンルがあるんですねー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-20 23:01 | イベント

手しごと市 「華」 一日目

手しごと市「華」in 宮通り の一日目が終わりました。
宮通りでのイベントは、見るのもするのも初めて。

通りの規模が小ぢんまりしていて、場所的には居心地がちよかったのですが
人通りがいまひとつ。
ん、ま、メイン・サブメインの場所から離れている通りだし、基本的に
人が集まるって所ではないね。
それに、手しごと市を目的に来るお客さんではなくほとんどがただの通りすがりの
人だからイベントにあまり興味を示さない(・_・;)

また、ここで手しごと市をしていることの告知宣伝もしていないんじゃないかなー。
誰も知らないもんね。(私も知らなかったし)

明日はどうなるでしょうか・・・。

c0107588_2320964.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-19 23:20 | イベント