<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

アクセサリー続きますヨ!

今日は子ども達の学校の体育発表会だったのですが
生憎の雨で明日に順延になったようです。
よって、今日は普通の授業があります。

今年ムスメは高校最後、ユウタは初の体育発表会となります。

ムスメは今年は団の大看板担当で先週放課後にはびっちり看板と向き合って
いたみたいです。
中でも絵がとても上手な女子がいて、「それはもうすごいんだ!」とムスメの鼻息も荒い^m^

そして、足が特別速いわけでもないのに、なぜかリレーにばかり出る様子。
(多分、「出てぇ~♪」と言われると断れない性分だと思われます)
クラブ対抗のリレーでは、テニスウェアを着て走るそうです(*^_^*)
午前中は一切出番はないのに、午後からはほとんど出場とキタ。
若いのぅ~~~。

さて、一方のユウタ。
彼は午前中だけで出番が終わるみたいです。
それも、騎馬戦と綱引き(爆)。 もうメチャクチャ一般人。 超オーソドックス。
ところで騎馬戦・・・まさか馬じゃないだろうね? あんな痩せ馬だとパワーないですよ。
綱引きも、やわな彼は何の足しにもならないと思います。
ケガしないことを祈るだけ。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


c0107588_9522857.jpg
透かしパーツと天然石のピアス。
石は、マザーオブパールとガーネット。
透かしパーツがアンティークなデザインで、中世の雰囲気ぽい?!(笑)
オリエンタルなサンドレスなんかに似合いそうですよね。

c0107588_9555262.jpg
これは透かしパーツにスワロフスキーを合わせました。
スワロのこの色、大好きなんです。 カラー名:『パシフィックオパール』 響きも素敵!
まさに海の青にオパールのような乳白色を混ぜた色。
春夏にピッタリの爽やかカラーです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-30 10:04 | アクセサリー

ソフトの練習試合

今夜は、毎年練習試合をさせてもらっているチームとお手合わせしていただきました。

我がチーム、12月からの長い冬眠を経て3月から今年度は始動したのですが、
雨やら体調不良やら用事等々でまともに練習が出来ていないのが現実。
(ま、毎年のことですが・・・)
お相手のチームさんには、本当に申し訳ない限りです。
練習にすらならなかったんじゃないかと・・・(>_<)


5月27日の今年度初の公式戦に向けて、そろそろ本腰を入れて練習をせねば。

さて、今夜の練習試合ですが、試合も完敗でしたが私自身散々でした。

練習不足がてき面! &病み上がりの体にはやっぱりキツイ。
相変わらず咳は出るし、頭はガンガンするし、のぼせた様になってしまうし。
夫は、「それって更年期?」と・・・。(あっ、ひょっとしてそうなのか?!)

一番辛かったのは、とにかく球がさばけない。 それが今日のガッカリの元です(T_T)

でも、少しだけ言い訳させて~。
バウンドするはずの打球・・・それがグラウンドの土が軟らかくて
いきなりゴロに変化してしまう(@_@;)
捕球のタイミングが合わせられなくて、スルーばかり。 泣きたくなったわ。

うちのホームグラウンドは土がカッチカチで、しなくていいくらいにバウンドする。
それに慣れてしまっているんでしょうねぇ~。

あー、でもダメダメ。
どんなグラウンド状態でも、ちゃんと捕球できなくちゃ。
言い訳はダメよね、やっぱり。

5月からは週2日に練習日を増やします。
しっかりチーム練習しましょうね。

それ以前に、私自身もっと基本をしっかりやんなくちゃ。
ゴルフクラブばっかり振り回すんじゃなく、バットの方も・・・(^^ゞ
地味なので嫌いな素振り、頑張ります。


明日は、チームユニフォームの靴下を見に行ってこよーっと。
ゴムが緩くなったり、穴が開いたりで、そろそろくたびれてきました。
靴下くらい新しくして心機一転、気合を入れて頑張りましょうネ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-30 00:04 | softball

アイオライトとカーネリアンのピアス

今日は春季広島県高等学校野球大会の決勝戦、広島新庄 対 尾道 戦を
福山市民球場に見に行ってきました。

ムスメと保育所から中学まで一緒だった同級生の周ちゃんがスタメンで出ていたので
応援に力が入ります。

残念ながら周ちゃんの新庄は負けてしまいましたが、やっぱり高校生の頑張る姿は
爽やかで気持ちがいいですね。


c0107588_17205713.jpg
天然石、アイオライト・カーネリアンを使っています。
紅茶で染めたレースモチーフとチェーンを合わせました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-29 17:26 | アクセサリー

天然石のピアス

手しごと市まで2週間。
大急ぎで作品を作っています。
布モノをもっと作りたいのですが、可愛いパーツがたくさんあるので
ついついアクセサリー作りに手が伸びてしまいます(^^ゞ

c0107588_9353882.jpg
天然石のピアスです。
一番大きい石は、ボツワナアゲート。
ベージュやグレーなど、色に個体差がありますがどれも柔らかい色合いが特徴の石です。
それぞれに美しいラインが入り、表情がとても豊かで素敵!!

左側は、下からボツワナアゲート・アクアマリン・ガーネット。
右側は、ボツワナアゲート・インプレッションストーン・サンゴです。

c0107588_9444515.jpg
こちらの天然石はジェード。
グミやキャンディーを想像させる、甘く美味しそうな石です。
立体的で少しハードなイメージの金属の花を合わせ、レトロな感じに仕上げました。
春のゆるく軽いファッションによく合うと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-28 09:51 | アクセサリー

スカシパーツとスワロのピアス

c0107588_15223598.jpg
金属のスカシパーツにスワロフスキーを合わせました。
完全なブラックカラーのスワロですが、カットが入ってニュアンスがあります。
大人っぽい雰囲気。

c0107588_1524482.jpg
こちらも同じスカシパーツとスワロフスキーです。
こちらのスワロは、カットの入った丸いタイプ。
乳白色カラーで可愛い感じです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-27 15:27 | アクセサリー

リボンと天然石のピアス

昨晩はソフトボールの練習日でした。
が・・・夜7時ごろから雨が降り始め、あえなく中止にしました。
体調がまだ良くないので、中止なのはラッキーですが
悪天候とインフルエンザで、私、三週練習していません(>_<)

この日曜日の夜には、ウィングスさんと練習試合をする予定です。
だ、だいじょうぶか。。。(T_T)

c0107588_14343075.jpg
リボンと天然石のピアスです。

昨日UPしたリボンとは少しデザインが違います。
天然石は、レッドアゲートとムーンストーンです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-26 14:37 | アクセサリー

リボンとサンゴのピアス

リボンのピアスです。ピンクのビーズはサンゴ。
サンゴのピンクはお肌の色にしっくり馴染む色です。
c0107588_9334966.jpg
c0107588_9335613.jpg


ふくやま手しごと市の次週
5月19日(土)・20日(日)にもイベントに参加します。
【福山バラ祭り】の同時開催イベントとして福山の宮通り商店街にお店を出します。

手しごと市「華」in宮通り

例年宮通りではフリーマーケットを開催しているようですが今回はグレードアップも兼ね
初の試みとして手しごとのブースも設けるとのこと。
ぜひお立ち寄りください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-25 09:37 | アクセサリー

淡水パールのピアス

インフルエンザから復活したはずが、どうも調子が悪い・・・。
熱はないものの、喉の痛み、咳、だるさ。
食欲もないし、すぐにグッタリしてしまう(>_<)
そしていつも、異常なくらい眠気に襲われてます。

土曜日の夜はユウタの卓球部保護者懇親会で飲む機会があったのですが
一切飲めない・・・食べられない・・・。
のぼせた様にボーーっとしてしまうし、お腹は痛くなるし最悪です。

今までこんなことなかったのに・・・
すっかり体力が落ちているみたいです。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_22102047.jpg

淡水パールのピアスです。

c0107588_22102751.jpg
c0107588_2210324.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-23 22:13 | アクセサリー

花とチェコガラスのピアス

久しく手しごとの記事を書いていませんでしたね。
寝込む前に作ったピアスを紹介します。
c0107588_1531596.jpg
小さな金のメタルフラワーにチェコガラスをぶら下げました。
今年の春夏注目のシャーベットカラーをしたチェコガラス。
とても爽やかで可愛いお色です。

c0107588_15313284.jpg
c0107588_15313865.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-20 15:40 | アクセサリー

ユウタも具合が・・・

昨日熱も微熱になり、やっとインフルから復活~~\(^o^)/

と・・・思ってゆっくりしていたら高校から電話が。

「ユウタくん・・・熱はないんですが具合が悪いみたいなので病院に」


実は土曜日、そう我が家でおそらくインフルエンザウィルスが蔓延している時
家のご飯が食べたいと、部活終了後に一時帰宅したユウタ。

"こりゃ、間違いなくインフルエンザがうつったな"

本人はもちろん、保健室の先生も誰もがそう思いました。

家に連れて帰ったはいいのですが、36.6度から一向に熱があがらず・・・
病院に連れて行っても発熱症状がないとインフルエンザの検査しても結果が
でないので検査はしないと言われました。

これから発熱する可能性もあると思い、結局昨日は、寮に帰さず家で様子をみることに。


本人は、すっかりインフルエンザ患者だと思い込んでいたので(熱が上がらないのが)
おかしいと何度も体温計を当てる有様。

頭痛いとか言いながら、腹減った~~腹減った~~とご飯やお菓子をむさぼり食う。。。

一体コイツはどうなってるんじゃ?

一夜明けて今日・・・ハイ!熱は出ませんでした。
ユウタの具合が悪いのもすっかり治って・・・(-_-;)

「明日明後日の春季総体、見に来てな~♪」 と言い残し、軽快に帰っていきました。


ま、体力がない人なので、そろそろ息切れをする頃だと思っていたけど。
自称インフルエンザ。。。 本当の病名はホームシック だろうと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-20 09:54 | ゆうた日記