<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

大人のペンケース

大変お待たせしました。
在庫切れしていた 『大人のペンケース』 、熱いリクエストをいただき
新柄で作りました。

大きくもなく小さくもなく・・・大人の女性が使いやすいサイズのペンケース。
ひとつは持っておきたいですよね。

c0107588_16575392.jpg
今回は春らしく暖色系や花柄ばかりです。

どこか懐かしさ漂うイチゴ柄。
携帯ティッシュカバーにも使いましたがちょっとレトロで可愛いです。

c0107588_1735472.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-28 17:07 | 手作り zakka

メガネネックレス

大きくもなく小さくもない メガネパーツ を見つけました。

いつかどこかで見たブロガーさんがとっても可愛いデザインで作られていたような・・・。
うろ覚えでマネっこですが同じような雰囲気で作ってみました。

c0107588_10234351.jpg
メガネネックレス

c0107588_10242039.jpg
カニカンで留める仕組み。
留める場所を変えると、メガネを縦にも横にも出来るんです。
洋服に合わせて変えられますね^^
c0107588_1030025.jpg
上の写真のものはチェーンの先にリボンチャームを使いました。
こちらは、コイン型の時計。

紐は明るいカラーの革紐を使っています。 ナチュラルなスタイルによく合いますね(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-25 10:37 | アクセサリー

リングトレー

指輪をたくさん作ったら今度は指輪を並べるトレーが必要になりました。
雑貨屋さんに行ってもコレ!っていうのがない~~。

仕方がないので可愛い木箱を買って自分で指輪用に加工しました。

c0107588_17315654.jpg
コンパクトでなかなか可愛いーじゃないですかっ!

c0107588_173257100.jpg
材料はこれ。。。
使っていない座布団のウレタン(^^ゞ
フェルト
両面テープ
ボンド

以上。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-24 17:36 | 手作り zakka

ヴィンテージスワロ フラワーリング

c0107588_8393474.jpg
レアなヴィンテージスワロフスキーを使った指輪です。
ガラスで出来た可愛いサイズの花型。
こちらは 『バミューダブルー』 に金古美の台を合わせて。

c0107588_839444.jpg
こちらは 『バミューダブルー』 にシルバー色の台を合わせました。

c0107588_8395210.jpg
色違いのストーン 『クリスタル』 。
ゴールドの台に留めました。


これらも失敗続出(泣)
強く留め過ぎて、貴重な花型スワロがいくつか割れてしまいました。
ガッカリ。。。
力加減が難しい~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-24 08:58 | アクセサリー

ヴィンテージスワロの指輪

c0107588_1334148.jpg
ローズカラーのヴィンテージスワロフスキーを使った指輪です。
可愛い色ですが、金古美の台でキリっと締まりました。

c0107588_13342148.jpg
モンタナブルーのヴィンテージスワロフスキーです。
深く落ち着いた青がクールでお洒落な印象です。
c0107588_13342976.jpg
こちらもヴィンテージスワロフスキー。
天然石のぺリドットのような爽やかなグリーンが魅力的。
こちら・・・失敗作(T_T)
上手に台にセットすることができず、ストーンが傾いてしまいました。
おまけに、ちょっとだけ欠けちゃいました(>_<)
売り物にならないので、私かムスメ用です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-23 13:43 | アクセサリー

エメラルドカラーの指輪

私の作品をよく買ってくださる方が以前、「指輪を作って欲しい」と言われてたので
作ってみました。

c0107588_16242753.jpg

石は3.8mmのヴィンテージスワロフスキーです。
金古美の台にエメラルドカラーの小さな石がなんともアンティークな雰囲気。
サイズは10号です。

存在感はあまりないですが、さり気ない可愛らしさが着けていて嬉しくなる指輪です。
結婚指輪と重ね付けしても可愛いですよね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-22 16:36 | アクセサリー

Yちゃんと一緒に練習!

今日は友達のYちゃんと時間を合わせてゴルフの練習へ行きました。

早速 駐車場でブルーベリーオジサンの車を発見!(@_@;)
打席を見てみると、やっぱりブルーベリーオジサンがいました。
気付かぬ振り、気付かぬ振り・・・。

また、私が選んだ傍の打席では、女子プロの上野藍子さんが練習されてました!
思わず

「おはようございまーす!お正月に声を掛けさせてもらったんですけど^^」

おばちゃんパワー全開の私。

「あっ! 1階の打席でお会いした・・・」 と。

あらー感激♪ 覚えてくれてたんだわ\(^o^)/
ちょっと嬉しくして、Yちゃんとお喋りしながら良い気分で練習していると
「オハヨー」 とオジサン登場っ(ーー;)
そしていきなりオジサンは自動販売機で 『ホットレモン?』 を2つ買ったので

あらぁ~気前がいいわね! 私とYちゃん用?!

と思っていたら・・・上野藍子プロにあげてた(°◇°;) (もう1つは自分の分だったわ)
チェッ(-。 -; )

ま、その後はいつものようにレクチャーの始まりです。(汗)
散々、あーでもない、こーでもないと言われ
しかも、今日は私のゴルフの調子も悪いときた。
段々私の機嫌も怪しくなってきてイライラ。。。
やっと球切れで、球出しに行くのに打席から離れられた時、

「"練習の"(←例の自家製練習具だよ)持って来とこうか?」 と・・・。

でたーーーっ
マジ恥ずかしいじゃん。
もう丁重にお断り!!!!

厚意には感謝するんだけど期待に応えられないな、私。

今日もドラマチックな(笑)1時間打ち放題でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-21 20:54 | ゴルフ

コットンパールのリボンネックレス

「こんなの欲しいなぁ~~」

の声をもらったので作ってみました。

コットンパールのリボンネックレス
c0107588_11154756.jpg

実は、前にも 「コットンパールのネックレス、作らないの?」 と声を寄せてもらったことが
あるのですが、コットンパールは実は なかなかのお値段。
ネックレスとなると、まとまった数のコットンパールが必要になるんですね。

私が作るアクセサリーは、いつもお財布の中にある程のお小遣いで買える
お手頃価格が売りの一つでもあるので、その枠を越えるものをお売りするってのは
ちょっと勇気がね・・・(^^ゞ
実際、趣味の延長で作っているので、原価の高いものを扱って高いお品代を
いただくのには抵抗があるんですね。 そして、腕に確固たる自信もないですし。

そんな理由からコットンパールのネックレスは作らないでいたのですが、
相変わらず大人気のコットンパールを今でもよく目にしますし、
卒業入学シーズンなので今回は試験的に作ってみました。

c0107588_11394384.jpg

繋いである1cmのコットンパールは、真っ白ではなく、キスカという少し黄味を帯びた優しい色。
そして間には、堅牢なシルバービーズを挟んでいます。
リボンは両面ベルベットで上品で柔らかな印象です。
後姿のリボンがフェミニンでとても可愛いです。

c0107588_11394911.jpg
パールぎりぎりの位置でリボンを結べば、シンプルなパールのネックレス。
リボンを短めに結べばロングネックレスになります。
リボンの結びで長さ調節するので洋服に合わせてジャストな長さにできるのが嬉しいですね。
フォーマルなシーンだけでなく、普段使いとしても大活躍のアイテムです。

そしてなによりも、コットンパールの最大の特徴 『軽さ』 が魅力。
ボリュームのあるネックレスは肩が凝るという人も多いですが、コットンパールの
軽さにはビックリしてもらえるはず。

ただ、コットンパールは名前のごとく、素材は 『綿』 なので水分には弱いです。
汗やお水には注意が必要です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-20 12:33 | アクセサリー

真冬ゴルフ・・・内容も寒いわ

昨晩は056.gif女子会。056.gif・・・そう女子会! ん?女子会・・・ま、女子会^^
近所の居酒屋で、近所の飲み友との定例会まがいな会のような・・・
気が付いたら6時間以上・・・日付が変わるまで同じ場所で飲んでた(・_・;)
とにかく、お喋りが尽きることなく、楽しく飲みました!!

さて、一夜明けて今朝は6時すぎに起きてゴルフへGo!
今日は良いお天気。
しかし、サブ~~イ。
ゴルフ場に向かう車の外気温表示は-5度。 ひぃ~~っ(°д°;;)
スタートは7時52分という体育会系。(学生の早朝練習みたいじゃわ)
当然、ラウンド前のパット練習も数球しかできない余裕なさ。

INスタート10番ホールから。
滑り出しはボギーでまずます。 今日はエエぞ~~\(^o^)/
・・・と、思いきや
2ホール目11番ホール。
ナイスショットでティーショットを終え、4番ウッドで打った2打目。
「カッキーン!」と金属音も気持ちよく、美しくクリーンヒット!!
しかも飛距離も抜群!
だ・け・ど・・・
アドレスで 『サヨナラ方面』 向いていたみたいで OB・・・
こんな時に、キレイに当たらんでも・・・ダフってくれりゃセーフだったのに il||li_○/ ̄|_il||li
その後、グリーン傍のバンカーに捕らわれ 『いやんバンカー』 状態。
バンカーショット1打目、トップしてしまい、OB・・・
そして、バンカーからの打ち直しはなかなか抜け出さない。
そしてやっと出たかと思ったらグリーンを飛び越して向こう側のバンカーへ。
『バンカーのハシゴ』 じゃわ。
結局、このホールはOB2つ、バンカー抜け出るのに4打。
そんなこんなで、13も叩いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ひえぇぇ~~ 久々の二桁。 ショックじゃわー。

そこからテンションがた落ちで (てことは、朝8時すぎからもうテンション低いわけよ)・・・
そこからも、パーは取れんし、ボギーはボチボチで、9とか8とかもあるし。
前半は、57・・・
もう、100切りは無理なペース。(だって、後半42内なんてあり得んからね)

昼からは、ボギーペースで進んだものの、後半に行くにつれ
今度はドライバーが当たらなくなったんだわ。
最後の9番ホールは、グリーンに遊ばれ、5パット・・・
しかも、ここも10という二桁。 ショック倍増。
後半は、54。

IN57・OUT54の111


散々でしたわ。
でも散々なのは私だけじゃなく、だいたい80~90台で回る夫と父が101、104というスコア。
笠岡は難しいコースで、良いスコアは出せないというけれど
今日はグリーンがカチンコチンに凍っていて、いつも以上の難しさ。
例えば、グリーンに上手くONするショットを打ったとしても、凍ったグリーンに当り

コンーーッ

って、軽快な音を立てて球が飛び跳ねてどっかっちゃう。

やっぱ、冬のゴルフって体は回んないし、コースも難しくなるね。
c0107588_17441632.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-19 18:00 | ゴルフ

お天気解説とウサギのピン

今日は、また一段と寒くなりましたね。

朝、洗濯物を干している時に 今日の寒さを体感し、
一日の過ごし方を考える私です。

ところで、こちら福山は瀬戸内海に面した温暖な気候の土地です。
一年を通して、天候が安定しているのでとても過ごしやすいです。

天気予報では 「広島南部」 としてひと括りされてしまいますが
南部=広島市とは若干お天気が違います。(広島市の方が雪がよく降りますね)
どちらかといえば 「岡山南部」 の天気予報の方が合っている気がします。

さて、今日のような西高東低 冬型のお天気の時には
空を見上げると、福山では青空が覗いています。
でも、北(←中国山地方向)と南(←四国山地方向)は低い雲で覆われています。

北西から吹き込んでくる季節風の大半は標高の高い中国山地にブロックされます。
強い冬型の場合はその季節風が中国山地の壁を乗り越え 瀬戸内地方を飛び越し、
四国山地へ飛んでいくって仕組みなんですね・・・
その雪雲がはっきり見えているわけです。

c0107588_1195239.jpg


地図を見ればよくわかりますが、広島市は沿岸でありながらすぐ背後に山が迫っています。
そう!中国山地に近いんですね。また中国山地の西端の方に位置するのです。
よって、中国山地に完璧にブロックされている福山市とは違って雪が降りやすいわけです。
だから広島市内から1時間程度でスキー場まで行けるんですよ。
福山からだと、一番近いスキー場にも2時間以上は掛かっちゃいますね。

ちなみに日本列島、広島県よりも南にありながら山口や福岡も、福山よりも
よく雪が降ります。
それは山脈がないので季節風の影響をモロに受けるからです。


ところで、県内にいくつスキー場があるか知ってますか?

現在は13ヶ所だそう。 
特に、広島市内の北の方、いわゆる芸北の方が福山の北の方(備北)よりも
断然スキー場が多いです。

今日、県内で一番積雪量の多いスキー場は、芸北エリアの 『恐羅漢スキー場』 で
195cm!だそうです。
山頂では225cmとか。

すごいですね。大雪です。


はい、子ども達!わかりましたかー?(笑)
今日は、ブログを読んでいるうちの子達にもよくわかる福山のお天気解説をしてみました。


だけど今日は時折 雪が舞いそうな雲行き?!
グレーの、薄い雲が強い北西の風に押されて激しく流れています。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_1027282.jpg

ウサギのピンです。
今回は、ヴィンテージスワロフスキーを付けてキラキラ感を増しました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-17 11:46 | アクセサリー