<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

アンティーク調クロスのピアス

小さなアンティーク調のクロス(十字架)パーツを使ったピアスです。
ねじりの入った細めのフープと合わせてみました。
クロスとフープが不規則に揺れて可愛いです^^
ちょっとだけキラキラ系をプラスしたいので小さなスワロフスキービーズを付けています。

c0107588_1074740.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-31 10:11 | アクセサリー

大人なカブトピン

c0107588_14543477.jpg

大人っぽいピンを作ってみました。
フワフワのミンクボール、グレーオニキス、スモーキークォーツ、マザーオブパール・・・

コートの衿などに、ブローチとして使っても素敵だと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-30 14:59 | アクセサリー

グリーン周りが大事!

ゴルフレッスンに行ってきました。

昨日のラウンドの報告を先生にしたところ

「パット数、46はナイじゃろ~」 と苦笑されました。

自分でもやっぱりそう思います(ToT)

「今日のこれだけのショットをしていて、アプローチやパットも同レベルなら
 90台・・・いや80台じゃわ。
 100台は絶~対にあり得んで(* ̄ー ̄*)
 そう考えると、昨日のラウンドで何が悪いか分かるじゃろー?
 パットは、2パットで36・・・。30パットくらいを目指さんといけんで。」 と先生。

深いお言葉です!

単に、パットだけを鍛えてもダメ。
アプローチで、1パットまで入るだろうピン傍まで寄せられる技術。
それがあってのパットの技術。

ティーショットなどの最初の失敗は後で取り返せるけど
ピンに近づく失敗ほど取り返すのは無理になる。


これは本当に教訓ですね。

私はティーショットや2打目などの長い距離の良い当りに重点を置きがちですが
本当にこだわらないといけないのは、グリーンに近づいてから。

そう!!! やっぱりグリーン周りですね。

地味ですが、これが絶対に大事!
今年は、職人のごとくグリーン周りにこだわるよう心掛けようと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-30 14:53 | ゴルフ

ラウンドしてきましたー。

ゴルフに行ってきました。
朝6時半に出発し、岡山赤坂カントリークラブへ。
絶対に凍えるゴルフになるに違いない(・_・;)、と思っていたけど
予想外・・・寒くないし、お天気もまずまず。
とても楽しいゴルフが出来ました。

ティーショットでOB2つ(T_T)
バンカー1つ・・・一度で脱出ならず(T_T)
パットでカップに蹴られるパターンが3~4回あったかな(T_T)
パット数がなんと46・・・(@_@;)ガッカリ。

良いところでは、
2、3ホール終えると途端にドライバーの方向性も安定し、
飛距離も結構出てたので2打目以降が狙いやすかったです。
(でも、2打目以降のショットはいまひとつ・・・汗)
また、Parもショートホールで1つ、ロングホールで2つ、計3つ取れました\(^o^)/

スコアは
前半50 後半52 トータル102 

100切りまでもう少しだったけど、ちょっと力及びませんでした。 残念。
やっぱり、パットが悪すぎるのがスコアに響きましたね。

それともう一つ気になるのは、ショットの当りが薄かったことです。
ティーショット以外、気持ちの良いショットがほとんどなかったような・・・

反省を踏まえて、明日のレッスンでまた腕を磨くとします。


ところで、ゴルフ場で、黄色やオレンジのカラーボールを使うとカラスが持って行ってしまう
と言う話をよく聞きますが、それを始めて目撃 Σ(゚口゚;
私以外の3人はみんな黄色やオレンジのカラーボール使用だったのですが、3人とも
被害に遭いました(苦笑)
カラスがコースで待ち構えているんですよね・・・
そして、ティーショットして止まったと思いきや、カラスが飛来。そして持ち去る。
何のために?? 不思議ですねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-29 17:42 | ゴルフ

結婚式

今日は従妹の結婚式でした。
c0107588_1650961.jpg
父親と歩くバージンロード・・・

おじちゃん、複雑な心境だろうなぁ~(T_T)

結婚までは色んな葛藤があり、やっと・・・今日の日を迎えられた・・・
そんな二人です。
c0107588_1650088.jpg

既に入籍も済ませた二人ですが、
今日、人前式という形で参列した方々に改めて結婚を認めてもらうお式でした。

c0107588_16501669.jpg
二人の人柄通りの
終始、ゆったりした雰囲気で行われた披露宴でした。

ところで・・・
実は、私、かつては福山の某ホテルで働いておりまして
ブライダルを担当したりもしていました。
その頃と比べると、今ってびっくりするような演出があるんですね・・・

一番驚いたのが
ビールサービス!?


各テーブルを訪れ、新郎がビールを、新婦がおつまみを配るというもの。
私たちのころは、キャンドルサービスが定番でしたが・・・
会場側も、考えたものです\(◎o◎)/!

しかし、新郎のビールを担いだこのスタイル・・・
球場でよく見る格好ですが、タキシードに背負うってのは何とも奇妙な?面白い光景です。
c0107588_16502257.jpg


何はともあれ おめでとう!
これからも二人仲良く末永くお幸せにねー!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-28 17:11 | life

久々の大笑い

改めて子ども手当の手続きをするように年末(だったかな?)に申請書が届きました。
必要事項の記入を済ませ、夫に自分の健康保険証のコピーを貼って早いうちに
出しておいてくれるよう頼んでおきました。

すると、先日また子ども手当関連の封書が届きました。

出したはずなのにヘンだな・・・

と思って開封したところ、申請書に不備があったということで送り返されてきたのでした。

何が足りないのか、再度改めて見本を確認ながら、記入事項のチェックをしても
間違っている箇所が見つからない。
それに、夫がコピーして貼り付けてもある。
全て揃っているはずなのにおかしい・・・

ヘンだ、ヘンだ、何が違うのか? と言いながら、よーくよーく見てみると片隅に

(°◇°;) ゲッ
 

夫の  夫の  夫の写真が・・・


健康保険証を貼る欄に、間違えて免許証のコピーが貼ってあったのです。


この申請書のチェックをしていた市役所の職員さんは、絶対に笑っただろうな。
そして、
「コイツか~~(-_-;) 間違えて免許証貼ったヤツは・・・」 と顔写真を見て思ったに違いない。

夫が言うには、

「知らんわ、そんなん。 保険証と免許証、大きさが同じなのが悪い。
 多分、オレだけじゃなく、いっぱい間違えとる人がおるはずじゃ。」

おらんじゃろー、フツー。
子ども手当になんで免許証が必要なんじゃい。
それに大きさが同じって理由になるもんか。

しかも、几帳面な夫なので、免許証コピーを 芸術的に美しくキレイに
切り貼りしてたのが更に笑える。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-27 16:49 | life

ウサギのカブトピン

c0107588_15463136.jpg

ウサギのカブトピンのリクエストをいただきました。

ピンを仕入れ、作り始めたのですが、前に仕入れた分にはカンを通せる小さな
空きがあったのですが、この度のはそれがない。。。
なので、以前作ったものとはちょっと違うデザインになりました。

使った石は
カラージェード、モーカイト、イエローカルサイト、モスアゲート。

前のと同じく、秋の森をイメージさせる石の組み合わせです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-27 15:56 | アクセサリー

便利グッズ

先日、文房具屋さんに行ったら便利グッズを発見!

c0107588_10545376.jpg

じゃーーん!
スタンプ式 『パンチ穴補強シール』


c0107588_10572941.jpg
お馴染みのピアス用の手作り台紙。
いつでも手にとって見ていただきやすいようフックに掛けてディスプレイしてもらっています。
取ったり掛けたり・・・そのため、台紙のパンチ穴には十分な強さがいるなぁ~と思って
穴の裏に透明な補強シールを貼っています。
透明な補強シールは100均で手に入るので嬉しいのですが、シートになっているので
手作業で一枚ずつ剥がして貼って・・というのは結構手間がかかるんですよね。

そんな中、見つけたのがKOKUYOのコレ!
100均で調達できるシートと比べるとちょっと唸るお値段ですが、楽をしたいので・・(^^ゞ

c0107588_119851.jpg
ガイド穴に台紙を入れて、スタンプのように押せばシールが1枚ずつ くっつくという仕組み。
たまに2、3枚一緒にくっついてきますが、効率は全然いいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-26 11:12 | life

ブラスの十字架フープピアス

テレビで中継していた錦織圭くんのテニスに釘付けになっていたら・・・
ふと窓の外を見ると横殴りの雪が降っていた福山地方。

あちゃーΣ( ̄ロ ̄lll)

物干し竿が倒れているわ、洗濯物が雪まみれだわ・・・

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


c0107588_1614368.jpg
ブラス(真鍮)の十字架のフープピアスです。
小さなスワロフスキービーズを2粒つけて・・・。

c0107588_16141481.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-25 16:23 | アクセサリー

ゴルフのお誘い

今度の日曜日、急遽 ゴルフに誘われました。
メンバーは、ソフトでお世話になっているT上さんとNくんと夫。
予定の1人がキャンセルされたらしく、その空きに私が入ることに。
私以外は、メチャウマで・・・パープレーを目指す面々。
彼らと差がありすぎて、こっちとしては逆に気楽です(笑)

迷惑かけないよう、『打ったら走る!』 をモットーに頑張ります。

って・・・強烈な寒波に見舞われている極寒の週ですよ、今。
寒い中のゴルフ。。。耐えられるかな。


去年はゴルフ関連の福袋を買いましたが、今年はパスしました。
数量限定みたいな感じで売られていたのに、正月明けに行ったゴルフ場に
同じ福袋が山のように売ってあった・・・
その福袋に入っているウェアを、そのゴルフ場ではシーズン外れると、
単品でセール品として売ってました。
しかも、ちょうどそのとき、私、そのウェア着てたんだなぁ~~(ーー;)
c0107588_9514516.jpg
だから、今回は福袋はパス。
その代わり、型落ちで安くなっている小物などを買いましたヨ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-24 09:55 | ゴルフ