<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

腹痛

とうとう大晦日を迎えてしまいましたね。

とりあえず窓を拭いてカーテンを洗って・・・大掃除した気になっています。
今日は、もう何もしないかな^^

ところで、昨晩、夕食をすませてテレビを観ていたら 腹痛が・・・。
段々酷くなってきて、唸るくらいに。
お風呂に入って温まったら治るかなと思ったけどダメ。

当たるようなものは食べてないし、脳裏をよぎったのはやっぱり 夏に散らした 『虫垂炎』。

また夜に・・・しかも年末年始に 嫌だな。 と我慢していたけど

とうとうやって来た、吐き気!!!

トイレで一式吐いて・・・ やっぱダメだということで

病院へ連れて行ってもらいました。

今回は大きな病院へ行ったけど、時間外だからか、診察はあっけないもので
お腹の触診だけで・・・終わってしまった(-_-;)

押さえた時に強い痛みがないので 『虫垂炎』 ではなさそうだし
酷い炎症を起こしているとも言えないみたいだと・・・。
そして薬を貰って家に帰りました。

その頃には、悶えるような痛みはなくなっていたけど、下腹に鈍痛のような違和感を感じます。
でも・・・ 申し訳ないくらい 元気\(^o^)/ なんだなぁ。

何だったんだ、昨晩の激痛は・・・(謎)
そして、今も続く鈍痛は何・・・?
そしてそして、6000円越えのめちゃ高い診察代に今更ショック~~(°◇°;)


年末、お騒がせな私でした。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

最近買った石。
c0107588_10205521.jpg
「珠数でも作るんか?」 と夫が言います。


確かに、そんな雰囲気の地味な石です。
『ピクチャー ジャスパー』
石でありながら、木のような模様。 ナチュラルじゃありませんか~~!
さぁ、これをどう活かそうか。。。

c0107588_10245735.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-31 10:26 | life

はちみつ色 森ブレス

年末が迫ってきました。
みなさん、お忙しくされていますか?

私は相変わらず、大掃除もせず、年賀状を半分刷ったくらいで途中ウダウダと
色んなことに手を出し・・・何にも進んでいません(-_-;)

年々この 【年の瀬】 の感覚が薄れてきているのは、ナゼでしょうか。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

天然石のブレスレット続いています。

私、黄色~茶色ぽい色が好きです。

なので、石もそんな色合いのものが自然と多くなってきました。

よって、今回のブレスのテーマは 『はちみつ色 森ブレスレット』 です。

c0107588_9463052.jpg
はちみつ色といっても、黄色ぽいものばかりだと平坦になってしまって楽しくないので
ポイント使いに暖色系の石を使っています。
c0107588_955295.jpg
「しょうが」とか「かりん」とか「れもん」とか・・・コンビニに並ぶ"のど飴"を想像させるなぁ。

c0107588_9583062.jpg
繋ぎの途中にちょっとハードなコネクターを入れてそこにちっちゃい松ぼっくりと
ハニーストーン、シトリンを付けました。
これがちょこちょこ動いて可愛い~^^

こちらの作品、オークションに出品してみました。↓↓↓ 安価スタートです。
でもアクセサリー系って好みがあるし、写真と実物とのギャップも大きい・・・
買い手も躊躇するところが大きいと思うけど、売り手としてもかなり気を遣います。
写真とコメントが命のオークションではかなり売りにくいアイテムだなぁと思う今日この頃。(・_・;)
私からの一方的な情報を頼りに入札・落札してくださった方の期待を裏切らない作品作りを!!
と強く強く思っています。
マイ・オークションをごらんください
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-27 10:31 | アクセサリー

天然石のブレスレット 花をあしらって・・・

相変わらず天然石のブレスレットを作っています。
テーブル一面に石を並べて思いつくまま繋いでいます。
c0107588_14154184.jpg
イエローカルサイトに挟まれた金古美色の小さなフラワーモチーフが可愛さUPしています。


c0107588_14154829.jpg
カーネリアン、モスアゲート、ジェード、ボツワナアゲート、イエローカルサイト、
ブルーオパール、スモーキークォーツ、そしてクロス(十字架)と一緒に白珊瑚。


c0107588_14155556.jpg
留め金具も花・・・可愛いです。

天然石って、色んなストーン同士合わせると絶妙な色や模様の相乗効果ですごく素敵になるんですねぇ。
天然石の魅力にすっかりハマっています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-26 14:30 | アクセサリー

ヴィンテージパーツ

タイミングよく、気になっていたヴィンテージスワロフスキーのストーンを手に
入れることができました。

入荷されてもあっという間に売り切れてしまう人気ストーン。
ヴィンテージなのでどこでも扱っているものではなく、
運良く新入荷の直後に出会えたことはまさに一期一会。
c0107588_10205534.jpg
約7mmほどの小さな花モチーフのガラス製。
ピアスも可愛いだろうけど、私は指輪にしたいなぁと思っています。

そして、このパールもヴィンテージ。
1950~1960年代の日本製、ストランド(一連)のグラスパール。
小さめサイズのグラデーションになっていて、そのままネックレスに使いたいくらい。
柔らかく優しいアイボリーカラーが素敵です。
時代そのままのタグが、これまたイイ味出してます。
c0107588_1023676.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-25 10:31 | アクセサリー

森のブレスレット

マルチカラーのジェードを繋いだ 『森のブレスレット』 です。
c0107588_9223744.jpg
実り豊かで紅葉し始めた森をイメージさせるカラーに染められた天然石、ジェード。
ラグビーボールのようなマーキスカットの両端に落ち着きを添える銅玉を
木の実のイメージで配置しました。
その隣にはラウンドの可愛いサイズのジェード。
果実やグミのような瑞々しさが可愛いです。
マンテル(留め具)も葉っぱモチーフのものを選びました。

ジェード、染めが入っているとはいえ、それぞれに自然な模様が浮き出ていて
ナチュラルな表情を見せてくれます。

c0107588_9225578.jpg
濁りがなくキラキラ光る宝石質の石も素敵ですが、こんなアース&ネイチャーを感じさせる
雰囲気のある石がいいなぁ、と思います。

c0107588_923299.jpg
テーマに合わせて小枝のコネクターとドングリも繋いでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-24 09:47 | アクセサリー

電気ケトル

今日はムスメは朝早くからセンター模試に出かけて行き、
ユウタは中学クラブの 「三年生を送る会」 にお呼ばれ。

家には、私と夫だけ。

夫、
大掃除してくれりゃいいのに、何もせず家にいるのが気に入らないので、
「パチンコ行ったら?」 と追い出して。。。

私は1人で相変わらずノンビリしてます。 (大掃除もせず・・・(^^ゞ)

午後から、片付けをはじめようかなぁ?!、それとも手仕事?!
なんて、呑気に考えています。

c0107588_1254501.jpg
Afternoon tea 限定の電気ケトル買いました。

あるブロガーさんがUPされていて、こりゃ可愛い!実物を見てみたいなぁ~
ってことでお店に行ってみたのですがお店には商品がなく、
「他のお店に在庫があって、取り寄せできるかどうか夕方お電話します」 ということ。
夕方、お店から電話があり、
「買います!」 のひと言も言っていないのに、
「ご注文の商品は1週間もしないうちに入荷しますので入荷したらまたお電話します」 と。
知らぬ間に注文したことになってました。

ホームセンターなんかで買う電気ケトルよりも高いし、沸騰したら側が熱くなるし
倒したらこぼれてしまうし・・・ 要は機能的&金額的にはイマイチ。
でも、デザインが (←コレ!大事) 完璧にツボなので満足です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-23 14:07 | life

アースカラー 大地と海のブレスレット

天然石のブレスレットを作りました。
大地のベージュに海のブルーのイメージです。
c0107588_1059159.jpg

一番下に下がっているラウンドのブルーオパールが小さな地球のよう。
それを中心に海側と大地側にストーンを繋いで・・・。

フォシルコーラルはサンゴの化石。 菊のような模様が神秘的です。
マザーオブパールは真珠をはぐくむ貝から加工されるもの。
ストーンは、陸地からだけでなく海からのものもあるのです。

c0107588_1059728.jpg


【使用ストーン】
ガーネット
アオライト
フォシルコーラル
アメジスト
カーネリアン
ブルーオパール
ソーダライト (両脇に2mmのスワロフスキー)
マザーオブパール
アクアマリン
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-23 11:26 | アクセサリー

ケーキ到着!

さぁ、いよいよクリスマスを挟んだ三連休ですね!
みなさんは楽しいご予定がありますか?

今朝、友達saoriどのに妹さん手作りのケーキを届けてもらいました。

妹さんは、以前ケーキ屋さんにお勤めだったパティシエ!
今は子育て真っ最中でお仕事はされていないらしいけど、
こうやって注文を受けて作ってくださるんですね。

我が家は夫のたっての希望 『フルーツタルト』 をお願いしました。

ずしっと重たい箱を開けてみると・・・ ワーーーっ!
あり得ない量のフルーツ♪ ちっちゃいリンゴが乗ってる♪ そして美しい。。。
ワンダホーなケーキでビックリです。
今晩が楽しみだなー!!!!

c0107588_1128677.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-22 11:37 | life

ユウタの懇談とオークション出品

昨日はユウタの期末懇談でした。
入学願書を清書し、全て整えて担任に提出する期限の日。

試験代も振込みOK!
ユウタに願書をボールペンで清書をさせ、写真も貼るよう指示し、
そして最終確認するために朝、私がチェックしていたら・・・

うそっ・・・ 郵便番号が違う(°◇°;) ゲッ

合否通知用の封筒の郵便番号がうそっぱち!

□□□-□□□□
 ↑ (ここ!)前半の3桁の数字が違うじゃん。
『721』 が正解なのに、なぜか 『927』 ?!?!
はは~ん、そうか。 何となく家の電話番号の前半に似ている。
だけど、それも間違っているんだな・・・

ユウタは、間違えたら二重線引いて訂正印を押して書けば良いというけど、
さすがに封筒の表にそれはNGっしょ?

一般の生徒が受験する学科でなく、学校からはユウタ1人だけなので願書の予備が
中学校にあるとも思えず・・・
担任に言うのもなんだから、午前中 高校に新しいのを頂きに行ってきましたよ、
私が!!(-_-メ)

翌日ならムスメの懇談でちょうど高校に行くついでがあったのに・・・
わざわざ面倒くさいったらありゃしない。

でもさぁー、鉛筆で下書きしていたのに間違いなんてあり得んでしょー。
ユウタは
「あぁ、下書きから間違っとったけーな^^」

おまえーーー(-_-;)

下書きして慎重に書いた意味なし!


「母ちゃん、担任に願書のこと言わんでいいけーな!」
と、ユウタから口封じを受け、何食わぬ顔して懇談へGo!!

懇談が始まると、まっさきに担任から別のことで指導を受けてしまった。
・・・・・・・・いわゆる、お説教 ってヤツ。Σ(゚口゚;

「前々から言っていたけど未だに授業中私語が多すぎる。
 自分担当の授業は100歩譲って良しとしても
 他の先生からは指摘を受けとるぞ!推薦を受ける生徒として自覚が足らん」 と。

ほぉ~、100歩も譲ってくれるのか・・・(・_・;)と感心していたら


「校長室にも怒ってもらいます!」 と言われ・・・
校長先生お待ちかねの校長室で直々に強くお説教。
その後、職員室に寄って3学年担当の先生に頭を下げました。

職員室から出てユウタの第一声。

「ふぅ~っ、緊張したーーーっ」
 

は? アホか。。。ったく。
ユウタの中では、説教受けたことがここで終了していると思われます。
本人は 「わかっとる!わかった!」 とは言うけど、
本当に根っこから解っているとは信じきれない母です(T_T)

もう。。。
どこまで行っても、何やっても、自分の状況が見えない調子ィなヤツです。。。
先生たちに心配をかけ、クラスではみんなに迷惑をかけ・・・
言い聞かせても、一向にわからない困ったヤツ。
いい加減、勘弁してくれ~~ って感じです。

みんなにお世話になっていること、今 自分がすべき姿勢、
物事の良し悪しetc...
いつになったら気付くのか。 
一刻も早く気付いて欲しいです。


その夜 ユウタ、私から話を聞いた夫にマジで怒付かれてました。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_953890.jpg
作品の在庫が増えてきたのでちょこちょこオークションに出しています。
この前作ったネックレスも出品してみました。
通常付けているお値段よりもずーーーっと低い価格設定で・・・
材料代も出ないくらいの価格でスタートしています。
運が良ければ、めちゃくちゃお安くゲットできる可能性があるのがオークションの楽しみ♪
c0107588_958451.jpg

マイ・オークションをごらんください
↑↑↑ 只今出品中の作品はこちらからご覧いただけます。 ↑↑↑

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-21 10:07 | ゆうた日記

コンペ結果とレッスン覚書

昨日はゴルフコンペでした。

スコア119 ・・・ 撃沈です。


レッスンを再開してどうにかなるかと思っていましたがダメでした(T_T)

問題の 『しっくりこないスイング』 のお陰で、打球の方向性や正確性が全くなし。
よって、普段あまり出ないOBも連発。
アイアンもウッドも飛距離が今までとは雲泥の差で、よって距離感もなし。
おまけにバンカーの多いゴルフ場で・・・バンカーに捕まってばっかり。
10打くらいバンカーに入ったんじゃないかな。。。
さらに、グリーンのうねりも激しく結構難しくてパットも最悪。

とにかく最低のラウンドでした。

そして今日はレッスン日。
いつも以上に気合の入ること!!

【今日の教訓】
① 体が右に動きすぎる。 
② アドレスの脇を締めた腕のイメージ。
③ テイクバックは腕からスタート。
④ ウッド系がトップでクロスしてしまう。



とにかく、私の最大の問題点らしいです。 体がずれることで全てが悪くなってしまうみたい。
「左脚内側に軸があるイメージでバックスイングすること」と言われました。


「脇を締める」というのは基本ですが、私はグリップした腕を体(腹あたり)にしっかり近づけた
感じでアドレスを取っていましたが、そうではないと・・・。
まず腰の高さくらいで両腕の関節を上に向けて手はグリップを握り、そのまま下に下ろして
アドレスを取ると(ちょっとハンドアップ気味)、両脇だけがぐっと締まった感じになります。
そのイメージでアドレスし、テイクバック、そしてスイング。
すると、脇だけが締まり腕が体と同調したスイングができました。


私は半身始動でテイクバックを始めていました。本当は、腕からスタートするものだそうです。
本来の腕→上半身→腰→下半身 てな順番で時間差テイクバックしていくとググっと雑巾絞りの
ような捩れが出来ていくことを実感。
そして下半身捩れが完了した状態になった時、切り替えしスタート!
今までは、下半身始動だったので下半身の捩れが完了した時点ではまだ上半身が回転
完了していなかったため、切り替えし以降が違和感たっぷりで気持ちの悪い感じがする
スイングだったみたいです。
ほんの少しのことなのに、すごく大事なポイントです。


ウッド系はシャフトが長く・・・さらにしっかり腕を回そうと思う意識でトップでシャフトが
クロスしてしまってました。
よってアウトサイドインの軌道になってしまい、思いっきり左に曲がる打球が出てしまいます。
腕を回せば飛ぶというわけではないので、右脇の締まりを感じてテイクバックしなければ
いけないみたいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-19 15:57 | ゴルフ