<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

モリモリネックレス

作ったアクセサリー、可能な限り どんどんUPしていきたいと思います。
お目当てのものをチェックして、ぜひ日曜日のイベントにお越しください^^

c0107588_17145110.jpg
樹脂アクセサリー、もりもりモノです。
盛ってます!! いっぱい盛ってます。
ゴージャス&レトロ。

c0107588_17151918.jpg
ひとつひとつのパーツ、説明したいくらい充実しているのですが、盛りだくさんすぎて説明できません(^^ゞ
ポイントだけ、さらっと説明すると
パール、天然石、ラインストーン、スワロフスキーストーン、貝殻、チャーム、ビーズ etc... 

セッティングから溢れ出る感じがおもしろい!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-30 17:30 | アクセサリー

ヴィンテージ ネックレス

引き続きアクセサリーを作っています。
今回のイベントには布雑貨の新作は無理かも。。。(T_T)
ですがアクセサリーは、思いのほかいっぱい新作が出せそうです。

c0107588_1033092.jpg
ネックレスいろいろ。

右から、こちらのガラスでできたカメオはヴィンテージではなくドイツの現行ものですがアンティーク感たっぷりです。
そのお隣は1960年の西ドイツ製。ガラスのクロス(十字架)モチーフのネックレス。
一番左もヴィンテージガラス。1950年〜1960年代の西ドイツ製。
後ろ側からバラが彫られ、そこにハンドペイントで色付けされています。
大きめなので存在感があります。
c0107588_1034058.jpg
こちらもヴィンテージ。
1960年代の西ドイツ製。清清しいブルーのガラスカボション。
クロス(十字架)が沈んで見えるようデザインされています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-30 10:29 | アクセサリー

手作りネックレス

今日から3泊4日でムスメは修学旅行。
行き先は 『沖縄』 058.gif058.gif
青い海!青い空! 憧れ続けていた 初 『沖縄』です。
興奮気味に出かけて行きました。
今頃は、もう空の上ですねー。

一方ユウタは、今日から期末試験。
相変わらず、試験発表期間中の家庭勉強は、勉強1時間、休憩30分サイクルの
甘い甘いスケジュールで・・・(-_-;)
さてどうなることやら。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

イベントに出品する作品いろいろ。
c0107588_848496.jpg
アンティークな雰囲気漂うネックレス。
右は、手作りの樹脂ネックレス。 真鍮のバラと、背景のキラキラは貝殻を閉じ込めています。
左は、すみれ(?)の花束チャームとスワロフスキーエレメントの組み合わせ。

c0107588_8485827.jpg
前にブルーだけUPしましたが、赤もあります。
ヴィンテージスワロフスキーを使ったネックレス。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-29 08:57 | アクセサリー

蝶のピアス

今度の日曜日のイベント。
SOUSAKU MARCHEさんのサイトで、屋内ブース出店作家さんの紹介がUPされています。

こちらからどうぞ\(^o^)/

いろんなイベントでお見かけする有名どころの作家さんも多く、充実したイベントになりそうです。

c0107588_8481950.jpg
蝶のカボションを使ったピアス。
ヴィンテージではなく現行のカボションですが、レトロ感満載でいい雰囲気出しています。
ポチっと付いている石は、右から 白珊瑚 オニキス スワロフスキー です。


ところで、蝶、お好きですか?

意外に(?)、蝶は苦手!という方 多いですね。
私の友達にもそういう子がいました。

顔が怖いと・・・
燐粉が気持ち悪いと・・・

蝶がヒラヒラ飛んでいると、キャーキャー逃げ回っていましたっけ^m^

私は・・・無類の虫好きなので、蝶も蜂も大好きです^^

ちなみに、ブログ読者の方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
このブログを書く前にはHPで 『虫日記』 なるものを書いたりしてました。
虫に興味のある方は こちらからどうぞ。 
私のHP(休業中・・・いや終了したかも)の中の 『虫日記』 に直接リンクします。
(°◇°;) ゲッ と思われるかも~です(笑)  いや、絶対に(°◇°;) ゲッ と思うと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-28 09:19 | アクセサリー

樹脂パーツが付いたピン

c0107588_1137217.jpg

こちらの樹脂パーツは、私の作ったものではなく買ったもの(*^_^*)
在庫処分で安く売っていたので。 
それと、コットンパール、スワロフスキーを使って作ってみました。
大きくない可愛いサイズのピンです。
このサイズ、初めて作ってみたのですが、かなりGOOD!!
デザインを変えていくつか作ろうと思っています。


さて、昨日と今日はアクセサリー製作に当てようと思っています。

アクセサリー作りって私の場合、ひらめき&トキメキなんですよね。
パーツを眺めていて、どんな風に組み合わせたらBINGO!(古っ)か・・・

その『ひらめき』がなかなか起こってこないときが多くて・・・(T_T)
作っていても"ときめかない"ことが多くて・・・。

昨日もテーブルいっぱいにパーツを並べて、延々と固まっていました。


さてさて、今日は『ひらめき』がある一日になるのでしょうか?!?
『トキメク』ものが作れるでしょうか。

って、もうお昼ですね(^^ゞ
腹が減っては戦は出来ぬ! まずは腹ごしらえです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-27 11:54 | アクセサリー

クラシックなバッグチャーム

今日 土曜日はムスメの期末試験が終わる日。
母とユウタとで、ムスメが帰るのを待ってランチをしようということになりました。

が・・・待てど暮らせど帰ってこない(-_-;)
ようやく帰ってきた時間は2時。

お腹ペコペコでランチに行き、やっとありつけた食事。
がっついたのは言うまでもありません。

お店を出ると・・・4時前。
すっかり夕方の空でした。

よって、夕食が入らない・・・
というよりも、夕食、作ってません、食べてません。

只今午前0時。 今頃になってお腹すいてきました(・_・;)

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_03883.jpg
またまたバッグチャームです。
今回のは、クラシック&エレガント。
ファセットカット加工した手作り樹脂パーツをメインに、天然石、スワロフスキーなど
盛りだくさんくっつけました。

c0107588_031745.jpg

すごく可愛いです。
自画自賛の組み合わせです^m^
c0107588_032499.jpg
細いクロス(十字架)・・・チャームの中で今一番気に入っているパーツです。
家の在庫が尽きてしまいちょっと悲しい。。。
お店も売り切れ状態でした(T_T) 再入荷あるのかな・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-27 00:11 | アクセサリー

イベントに参加します!

突然ですが急遽、イベントに参加することになりました。

くるま de ふくやま手しごと市
×
SOUSAKU MARCHE

2011年12月4(日)
10:00~16:00
東手城ヘルスケアモールにて

※イベント名をクリックするとSOUSAKU MARCHEさんのサイトで詳細がわかります^^


こちらのイベント、ふくやま手しごと市さんからの出店は、my car がお店となりますが、
今回はSOUSAKU MARCHEさんの方から出店させていただくことにしたので
屋内ブース(会議室)になります。
雨、風、寒さに影響されない屋内です。(* ̄ー ̄*)
駐車場もあるし♪
ゆっくり作品を見ていただければと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-26 10:26 | life

ヴィンテージ スワロフスキーのネックレス

c0107588_22575685.jpg
ヴィンテージ スワロフスキーを使ったネックレスです。
ビー玉を思わせる青いガラスの奥に*状のカットが。

ちょっとだけこだわりのある、こんなシンプルなアクセサリーが大好きです。
c0107588_2258470.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-25 23:03 | アクセサリー

クラシック バラのブローチ

c0107588_855959.jpg
クラシックなブローチを作りました。
手ごろな大きさなので、使いやすいと思います。

ジャケットの襟元に。
セーターの胸に。
マフラーやストールに。
バッグにも。

c0107588_855154.jpg

キラキラ輝くファセットカットの樹脂に真鍮のバラを閉じ込めています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-25 09:01 | アクセサリー

元気が出るバッグチャーム!

c0107588_1635380.jpg

バッグチャームを作りました。
ミニチュアのカメラを中心に、スプーンや数字・・・
ポップ、元気で楽しいイメージで。

石は天然石です。
不規則な形が楽しい♪
c0107588_1663738.jpg

スプーンには天然石がこんもり。。。(*^_^*)

c0107588_1664893.jpg


「なにこれ?(゜o゜)」 と言われること間違いなし。
目を引くバッグチャームです^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-24 16:13 | アクセサリー