<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

イベント出店品

手しごと自慢市、こういうものも出品します。
c0107588_20323124.jpg

お花のカブトピン・・・フェルトバージョンです。
これからの季節、温か素材に注目ですね。

リバティ・カペルを樹脂で閉じ込めたヘアピン。
可愛いです。

おなじみの樹脂カポションのパッチンピン。新デザインのカポションです。

そして・・・新しくチャレンジしたもの。
ファセットカットの樹脂パーツのネックレス。
シリコンで型どりをし、それに樹脂を流し込んだもの。
カットが立体的で本物の宝石・・・うーん、ガラス?!のようです。
c0107588_20323969.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-29 20:41 | アクセサリー

リバティ フェリシテ

一つ前の記事にも書いたのですが、週末雨マーク、憂鬱です。
1部リーグもだけど、手しごと自慢市で雨ってどうよ?!

少々の雨なら決行らしいけど、大雨の場合は中止のようです。
中止の際には、こちらのブログに載せますので、お出かけ前にチェックしてみてください。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_9345743.jpg
このリバティ 『フェリシテ』、色がめちゃくちゃ可愛い!!
今までのリバティの中で一番好きかも~!(笑)
check&stripeさん、オリジナルカラーです。
c0107588_9531983.jpg

でも・・・懐かしい。どっかで見たことあるような。。。
と思ったら、もう何年も前に、穴が開くくらい眺め倒していた『雅姫』さんの本に載っていた
ものじゃない?!?
c0107588_9564852.jpg

私、これを見て、「この生地絶対に欲しい~っ」 と当時探したものです。
でも、もう廃盤カラーになってましたっけ。
この時初めて 『リバティ』 という存在を知った思い入れのある生地。

今回は1mしか買わなかったけど、次にまた売り出されたら今度はもっと大量買いしたいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-28 10:01 | 手作り zakka

今年も1部リーグ来福

金曜日・土曜日と雨マークが付いています(-_-;)

今週末の金曜・土曜・日曜は、女子ソフトボールの1部リーグ8節広島大会がここ福山で行われます。
1部リーグといえば、日本のソフトボールの頂点。
オリンピックに出場する選手が所属するチーム揃い。
(ちなみに、上野投手は『ルネサス高崎』・・・福山には来ません)

今年は、大鵬薬品・日立ソフトウェア・トヨタ自動車・佐川急便の4チームが来福します。
その中にはもちろん、オリンピックで活躍した有名選手もいますヨ。

独断と偏見!
昨年は、HONDAの大橋選手の可愛さが目立ちましたが、今年はどうかなー^^

女子選手って、カッコイイだけじゃなく、可愛いんだぁ♪
グラウンドにいても、ちゃんと可愛くお化粧して、今どきの"女子"て感じ。
反面、力強いプレーの連発で、ギャップに圧倒されます。

試合を見るのも楽しいけど、選手の素顔が垣間見られる試合前の練習から見るのが
オススメです。

土日は手しごと自慢市なので、金曜日だけお手伝いする今回の私の役割は、
『グラウンド整備』 
ゲッ・・・受付嬢じゃないのかΣ(゚口゚;
うはぁ~~ 一番重労働だなーーーっ(汗) 
だけど、グランド内にいるだろうから、選手に近いよなぁ~~っ(嬉)
そして、試合も見られる(*^_^*)

昨年は3日目に雨が降って中止となり大変でしたが、今年もか?!
雨マーク、嫌だな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-28 09:39 | softball

ペンキ塗りました。

『手しごと自慢市』 がいよいよ迫ってきました。

お尻に火が付くのが遅く・・・今更まだ色々と作りたい~という気持ちでいっぱいなのですが、
そろそろタイムアップです。

昨日から値札をつけたりディスプレイを考えたりする作業をしています。
回を重ねるごとに作品の数も増えていき、ディスプレイのセンスを問われるところです(>_<)
もっと、『楽しい』 『美しい』 ディスプレイをしたいのですが・・・
1人の目線からだとなかなか難しいですねぇ。
いやいや、頑張りますよ!!
みなさんに喜んでいただけるよう張り切ってやりますd( ̄◇ ̄)b グッ♪

昨日は、ディスプレイ用の棚のペンキ塗り&組み立てをしました。
ホームセンターで運命的に(!)安い小さめの棚を見つけ、思わず手にしたものです。
無塗装のラフなものなので・・・イメージに合うようミルキーホワイトに(^o^)
ペンキも一緒に買ったのですが、意外に大量に使い。。。足りなくなって追加購入。
800円もしない棚、ペンキ代の方が高く付きました(笑)
c0107588_9362520.jpg


c0107588_9385216.jpg

白い什器は、雑貨が映えます。可愛く映ります。
・・・私的には家具はダークカラーが好きですが、そればかりだと暗くなっちゃうんですよねぇ。
バランスが難しいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-27 09:42 | 手作り zakka

リバティ 『カペル』 で。

リバティ 『カペル』 で作ったものはコレ ↓↓
c0107588_14595763.jpg

カードケースと携帯ストラップです。
今までも作ったことのある雑貨なので新鮮さに欠けますかね?!(笑)

ま、
季節の変わり目でもありますし、身近な必需品を替えて気分転換してみてはいかがでしょう(^o^)丿

リバティの定番柄 『カペル』 は一年を通して洋服や雑貨によく使われる大人気の柄です。
最近は、この柄に似せた国産の生地を目にしますがやっぱり質感や柄の素敵さなど、本家本元のリバティには及びません。
そして今回使った『カペル』は全てcheck&stripeさんのオリジナルカラー。
センスの良い絶妙なカラーばかり。 

リバティは、生地自体がいいお値段するので、大物を作るとどうしても作品のお値段が
張ってしまい手にしていただきづらくなります・・・
でも、これらのような小さな雑貨なら、コイン価格なので気軽に手にしていただくことができますネ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-26 15:27 | 手作り zakka

三連休が終わってしまいました

三連休の最終日ですね。
私は今日も手しごと三昧でした^^
今日は、もっぱら地味な作業ばかり。
ストラップやキーリングに金具をつけるため、革をカットしたり穴を開けたり。
でも、そんな作業、嫌いじゃないです(笑)

アンティークな雰囲気のキーホルダーを作ってみました。
c0107588_16452185.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-25 16:54 | 手作り zakka

手しごと自慢市に向けてリバティ^^

ユウタは卓球の県総体(団体戦)で三次に行きました。
朝5時すぎに起き、ユウタを見送ってから二度寝してやろうと思ったけど眠れませんでした(-_-;)
だから・・・今頃眠たい。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

今日は一日、リバティを触りまくり(* ̄ー ̄*) 手しごと自慢市に向けてです。
やっぱりリバティはイイです!!
見てるだけで幸せになれる~~
癒される~~♪
c0107588_18281542.jpg
check&stripeで予約しておいた色とりどりのリバティ・カペル。
カペルはリバティ定番、リバティと言えば!的な柄の一つです。 どれも可愛いでしょ~っ
これら、作品製作中です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-24 18:32 | life

乙女ピン

昨日・今日とムスメの高校は文化祭。

昨日は非公開日で、生徒だけのステージ発表等が行われたそうです。
歌に踊り、寸劇など、大盛り上がりだったようです。

ムスメはAKBを踊るとのことで、先週からネットで振り付けを見て一生懸命練習していました。

初めのうちは、「なかなか覚えられん(-_-;)」 と、イライラしていましたが
さすがに若い・・・数日後にはほぼ完璧。
私もちょっとやってみましたが、ダメね。。。。(ToT) 全然覚えられない。
手と足がバラバラ。 踊りのセンス、全くありません。

さて、今日は公開日なので食べ物やイベントのブースが出ます。
私、今からPTA担当屋台のお手伝いに行ってきます。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_10424231.jpg
乙女なピンを作りました。
ウサギのカブトピン、イイ味出してます。
革にスタンプして、ハトメして、花付けて・・・作業がとても楽しい♪
リバティを閉じ込めた手作りパーツも使ってます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-23 10:49 | 手作り zakka

レトロキーホルダー

キーホルダーを作りました。
c0107588_1551115.jpg

レトロな絵柄が可愛いフェルト素材のパーツを革に縫い付けています。
それぞれが結構大きいので存在感バッチリd( ̄◇ ̄)b グッ♪
カバンに付けると可愛いです。

c0107588_1512340.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-22 15:13 | アクセサリー

ユウタ!シャキっとせんかぃ(-_-メ)

もう9月も後半です。
ユウタに焦ってます、私。

夏休み前の三者懇談で担任にバシっと言われました。

「3年の夏!中学最後の夏!部活も勉強も頑張れ!!」
と言うところだが、お前に限っては部活はもういい。
とにかく勉強を頑張れ!!!!
毎日6時間は勉強しろ!


げーーーっ(; ̄Д ̄) 夏休み中に県体出場するのに、部活はいいって?!
てか、勉強、そこまで深刻?!?!

夏休み前に「絶対に勉強しろよ!」 とユウタにきつーくお灸を据えたのは
言うまでもありません。
それを受けて、夏休み中は部活に行っていない時には自分の部屋にこもりがちでした。

ところで、二学期後半の参観の日に、学校に教科書やノートを置いて帰っていたり、
提出物や宿題をごまかしたりしていることが判明して夫に注意してもらったことがあります。
反省文を書かせたようで、その中には

「置き勉したり、成績が下がったり。中学で成績も態度も今が一番最悪だと思う。
テストでも悪い点を取って"ヤバイ。勉強せんと・・・"と思って家に帰ると
いつも怒られてヤル気をなくす。その繰り返し・・・・・・・・・・」 と。 そしてプチ家出。

(°◇°;) ゲッ
私がギャーギャー言い過ぎるのが悪いと書いてある。

そんなヒステリックな私なので、夏休み中は、発破かける程度にしておいて様子を見ることに。

夏休み中、部屋にこもっているユウタがずっと勉強しているとは思っていませんでしたが、
少しは受験対策をやっているのだろうと・・・

それが。。。
それが。。。
甘かった。

最近気付いたのですが、受験対策はなーーーんにもやってなかった。
机に向かっていたのは、学校の課題だけだったらしいです。
静かにしている時は、寝ているか本(マンガや卓球本)を読んでいるかだったみたい。

しかも、今日気付きました。
学校の夏休みの課題(提出物)すらしていないものがあると。
今日、ユウタの部屋に入ってみると白紙で机の上に転がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

提出物なんて、誰でもできることなのに。
わざわざ自分で成績を下げるようなことを、どうしてするのか?!
いや、わざとしている訳ではなく、何も考えていないから・・・
やるべきことも絶対にしなくちゃいけないと考えていないからやらないんだ。
この考えが勉強や生活態度など、全てに繋がっているんでしょう。

こういうところが、私にはいつも理解できません。
信じられません。


とはいえ、受験日は刻々と近づいているわけで・・・(困)

学校で2年の終盤からやってくれている受験対策のセミナーは、答え丸写しで何の足しにもなっていない。
塾に行っていても、家で復習等ヤル気がないので当てにはできない。

こりゃどうにかせにゃいかん!!


「何でせんの?」 という私の問いに対して ヤツは・・・

「ヤル気ないけぇ~やらんのよ。」 と答えやがった。 今更か・・・ヾ(`Д´*)ノ


もう私は発狂状態で、冷静でいられない。
ユウタも私には反抗的なのでここからはすべて夫に託すことに。
夫には従順なユウタです。

ということで、問題集を買って受験日まで逆算して学習計画を立てたようです。

続けられると、多少は力付くと思うんだけど。


「ヤル気にさせる」 のは簡単。
「ヤル気を持続させる」 のが難しい。

らしいです。
確かに!!
 


じーちゃん(私の父)が言っていました。

「ユウタは良い子よなぁ~。 ホンマに良い子。」

・・・・・・んー
そうよなぁ。。。
勉強出来ないけど素直だし、大らか。
今時には珍しくスレてないし、純朴。
挨拶もよくするし、優しい子。

受験も、勉強じゃなく性格テストだったらよかったのにと思う私なのでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-21 14:18 | ゆうた日記