<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

バネポーチ

昨日、日曜日は家の仕事関係の招待でマツダスタジアムの広島-巨人戦を
観に行ってきました。
夏休み最後の日曜の巨人戦です。超満員。
ものすごい盛り上がりでしたよ。
しかし。。。。。風もなくジメジメ蒸し暑くて、観てるだけなのにバテました。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_1020435.jpg
バネポーチ柄違いです。
こちらもUSAコットン、マイケルミラー社の生地。
サイケデリックなバタフライ模様がレトロな感じ。
個性的ながら、どこか可愛いらしさが漂う柄ですよねぇ~~^^
基本的にインパクトの強すぎる柄は苦手なのですが、こんな小物使いになら全然OKです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-29 10:30 | 手作り zakka

出ました!100切り

昨日、ゴルフに行ってきました。
メンバーは夫と、町内で仲良くしてもらっている男性2人とで。
この方たち、明るくて楽しい!
笑いの耐えないゴルフになること間違いなしです!
前にもコンペで一緒の組で回らせてもらったけど、とにかく最高にオモシロイ^^

そして・・・ついに出ました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

100切り\(^o^)/   97でした


out が47で inが50

だいたいいつも前半が悪くて後半にスコアがUPするのですが昨日は前半に47が出たので後半が楽になりました。

今回のゴルフでは
パーが3ホール。・・・パーが出ると気持ち的に余裕が持てました。
パットは37・・・外しちゃいけないパットをいくつも外してしまい、もったいないのが多かったな。
OBは『0』を目指していたのですが、後半のティーショットで1つOBを出してしまいました(>_<)

今回は大きく崩れたショットがほとんどなく、安定して安全なラインで打っていけたのが100切りに繋がったんだと思います。
そして、アプローチやバンカーでも完璧ではなかったものの、まぁまぁのショット。
とにかく、ミスが少なかったのが良かったです。

さぁて、早速ゴルフバッグを飾ってあった新しいものに変えようと思います(笑)
上田桃子モデルのカッコイイゴルフバッグに恥じないよう、もっと上手にならなくちゃ。。。(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-28 09:10 | ゴルフ

バネポーチ

今日はYちゃんとまたミニゴルフコースに行ってきました。

昨日練習場に行った時に、近所のオジサンに会い 今日はそのミニコースでまた鉢合わせ(笑)
まさかの昨日の今日。。。悪いことしていないのに何だか気まずい感じ・・・(苦笑)

そのオジサンには今までも練習場で時々会うことがあって、その度に
「よう練習しょーてじゃな~(^o^)丿」 と感心されましたっけ(笑)

あ! そういえば、前もYちゃんとミニコースに行った時にもこのオジサンに会ったわ!!!
ハハハ。。。よく会うこと。

60代後半で元気にゴルフが楽しめるのは、なによりです!!!"^_^"

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

昨日UPした作品の柄違い。
c0107588_22205750.jpg
これもUSAコットン。マイケルミラーの生地です。
アメリカンレトロぽい子ども柄がとても微笑ましい。
この生地には、程よい大きさの赤いギンガムチェック生地がよく合います。
イメージは『Bonne Maman (ボンヌ・ママン)』。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-26 22:32 | 手作り zakka

バネポーチ <レトロ ロケット>

この度、USAコットン、michael miller (マイケルミラー社)の生地をいくつか仕入れました。
マイケルミラーの生地は、ビビッドなものが多いのですがどこかレトロで懐かしい感じがして
かなり好きです。

柄自体が存在感のある可愛いものが多いので、柄をうまく使って作品をつくるのが
私のこだわり。

柄が映えるように・・・バネポーチにしてみました。
c0107588_13482760.jpg
この生地、可愛いですよね~!色もいいです。どのショップでも大人気の生地です。

生地は普通のシーチングなので少ししっかり目のポーチにするために接着芯を貼りました。
サイドのマチはリネン。
外出時のお化粧品を入れるのにちょうどいい大きさです!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-25 14:01 | 手作り zakka

ブルーベリーマフィン

いただいていたブルーベリーでマフィンを焼きました。
ブルーベリー増量&砂糖減量で作っています^^
出来上がってみると量が違うね(^^ゞ・・・ アバウトな性格が出てるわ。
しかもブルーベリーが潜り込んでしまってプレーンマフィンみたい(・_・;)
少し上から乗っけりゃ見栄えがよかったわぁ。
c0107588_17215058.jpg
レシピは近頃手放せないクックパッドから。
ブルーベリーマフィンでダントツ支持されているレシピだったので迷わずtry!

冷めてもふっくら美味しいのが売りのようで・・・
そうそう、マフィンって時間が経つとボソボソして口に残るんですよねぇ。
このマフィンは全然そんなことないです!!!
ふわっと軽くて柔らかい~~。 こりゃ支持されているのも頷けます。
そしてブルーベリーが甘酸っぱくて美味しい!

  ↓↓ レシピはこちらから ↓↓
Cpicon 秘密にしたい☆ブルーベリーマフィン by まりも1016
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-24 17:28 | life

雷雨とゴルフバッグ

昨日はソフトのオネエサマたちとゴルフに行ってきました。
後半になるとお天気が怪しくなり、雷がゴロゴロ鳴り始めました。
怖い!怖い!大丈夫~?!と言いながらのゴルフは集中できるわけもなく。。。
とうとう最終ホールに到着と思った時にゴルフ場のサイレンが鳴らされプレー中止。
雷と土砂降りの雨に襲われながら、クラブハウスに戻りました。
あぁー、スコアはともかく無事でよかった(*^_^*)

そうそう、『100切ったらゴルフバッグ新調』は、今回も叶わず・・・(>_<)

実は、お目当てのゴルフバッグ、ゴルフサイトで破格値の期間セールをやっていたので夫了解のもと購入してあるのです。

夫は、「せっかく買ったんじゃけぇ、もう使ったらええじゃん」 というけど

「いや100切らないと使わない!」 と、"とりあえず"宣言し、玄関に飾ってあります(笑)
c0107588_1658442.jpg
メンズ用のバッグなので結構大きいです。
上田桃子プロのレプリカモデル。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-24 17:04 | ゴルフ

いただきもの

昨日のソフトボールの試合は雨で延期になりました。
でも、打ち上げはしっかり行いましたヨ068.gif

そのとき、ソフトのお姉さまにゴルフに誘われました。
明日ゴルフに行ってきます\(^o^)/

今日はちょっと練習しとかなくちゃなぁ~と思い、午前中に打ちっぱなしに行ったのですが
いつもの練習場が工事のためお休みでした。
別のメンバーになっている練習場に行くと、偶然いつもの練習場での顔見知りのオジサンと会いました。

c0107588_14311494.jpg
そのオジサンから自家製のブルーベリーを大量にいただきました(* ̄ー ̄*)
ブルーベリー、高いのに・・・菓子箱いっぱい!!!!ずっしり重たいです!
そのオジサンからは、春にはフキをいただいたり、練習中にはドリンクを差し入れてもらったり・・・
いつもいただきっぱなしです(^^ゞ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-22 14:45 | life

レトロなピンとヴィンテージスワロ

明日21日(日)は、女子ソフトボールの試合です。

私、いつもクジ運が悪いんです。
1番クジ(選手宣誓)だけは避けようと念じて引いたクジが。。。
不戦勝・・・強豪2チームの勝者と当たることになりました(ToT)
しかも11時40分からの試合・・・ゲゲッ、昼じゃん(>_<)
私たちのいつもは、第一試合で負けて、喫茶店に行きモーニングで打ち上げてのが通例でして・・・。
昼過ぎまでグランドに残っていることなんて皆無です。
(昼食なんて用意したことがない^^ 心配すらしたことなし!)
それが、初の昼にかかる試合。
きっと待ちくたびれて、あっさりどっさり負けて終わりってパターンだろうな。
チームの人数もギリギリの9人だし(°д°;;) 怪我も出来やしない。
何だか悲しい。
てか、お天気大丈夫だろうか。
雨マークです。

さっき、バッティングセンターに行ってきました。
・・・ダメダメでした。
ショックだわ。。。こんなことならゴルフの打ちっぱなしに行きゃよかった。
悪いイメージを引きずらないよう、明日は切り替えて精一杯やります。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_2222238.jpg
アンティークというよりレトロな雰囲気のアクセサリー。
ヘアピンといえば小さな子どものイメージですがこれらは子どもっぽくなくていい感じ。
私も欲しいナ。。。

c0107588_22263645.jpg
ヴィンテージスワロフスキーです。
スターのカットがカッコイイ。
これ・・・やっぱりネックレスかなぁ~?!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-20 22:32 | アクセサリー

新着生地

この時期、ネットショップで『最終サマーセール』という文字をよく目にします。
私がよく利用している生地屋さんでもどんどんセールが行われています。

生地は、山ほど・・・いや倉庫いっぱいあるのに

あ・・・これ、ポーチにしたら可愛い!

おぉ!!これは、バッグにピッタリ。


生地を見ては妄想してしまい、ついつい買ってしまうんですよねぇ(>_<)

昨日もどっさり生地が届きました。
さっそく水通ししてベランダいっぱい干しておきました。
一応、アレをつくろう、コレをつくろうとイメージはしているのですが
果たして本当に形になるのかは。。。不明ですが(・_・;)
イベントに向けて頑張ります。

c0107588_2164623.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-19 21:11 | life

憎きテッポウムシ

今日は曇り空で涼しいです。
クーラー付けずに一日過ごせるといいなぁと思います。

ここ数日一時的に軽い雨は降ることはあってもまとまった雨は1ヶ月以上降っていないような気がします。
ベランダの草花用にと置いている雨水タンクは随分前に尽きてしまい、水道水を何度かタンクに補充しました。
そろそろしっかり雨が降って欲しいところです。

さて、ベランダのバラがカミキリムシの幼虫(テッポウムシと呼ばれています)の被害に遭っています。
c0107588_11153126.jpg
シュートの下にぽっかり開いた穴。
そこはカミキリムシの成虫に産卵され、そして卵から孵った幼虫がバラの枝を喰い進む時に木屑を出す穴。
バラの樹の根元に木屑が盛られているので幼虫がいるとわかります。

でも、いるとわかっていても、実は穴がなかなか見つけられないのです・・・(ToT)
針金で辺りをつついてみること数日。
やっと穴を見つけて針金を刺してみると、思いのほか深い(; ̄Д ̄)
運良く幼虫も捕獲でき、無事駆除終了!!

・・・と思いきや、また同じバラに木屑がこんもり盛ってました。
c0107588_11245433.jpg
今朝、穴を発見。
ほじってみると、立派な穴が・・・
針金を刺しても、上手く刺し進めなかったです。
駆除できたかどうか不安なので、使いたくないけど殺虫剤を使おうと思います。

c0107588_11262778.jpg

お隣の鉢のバラ。
これは幼虫が孵ってしまい、成虫になって抜け出した穴(°д°;;)
このバラに関しては、カミキリムシの被害に気付きませんでした、私。
確かに樹に勢いがなく、おかしいなぁ~~と思っていたはずなのに。

実は他にも、何本か木屑を発見し、駆除したバラがあります。
我が家のバラも10年を越えたものなど年季の入ったものが多くなりました。
幹もがっちりしているので、カミキリムシの格好の餌食になるのだと思います。
庭のバラもしっかり点検せねば。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-19 11:36 | life