<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ビニコポーチ

根強い人気のあるビニコのペタンコポーチ。
水玉のビニコを数色仕入れたので、早速仕立てました。

今回のNewカラーは、ミント(緑)、ソーダ(水色)、黒。
そして大人気の赤も再入荷です。

c0107588_1633159.jpg

ポップで可愛い!!
ありふれていないカラーと、絶妙な大きさのドットがツボです。
このビニコシリーズ大好きです。

大きい方は、通帳入れやカード入れ、ペンケースなどなど・・・
小さい方は、小銭入れやちょっとした外出のお財布としてやカード入れ・・・

それぞれ、みなさんのアイディアで使っていただいています。

私は大きい方にはポイントカードを目一杯入れています(* ̄ー ̄*)
小さい方は、小銭入れ、ゴルフの小物入れ(ティーとかマーカーとかフォークとか)に使っています。

どちらも使い勝手がいいので柄や色違いで沢山持ちたくなります。
水玉以外にも、花柄などでも作っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-29 16:47 | 手作り zakka

ゴルフとソフト

昨日はFちゃんこと 『saoriどの』とゴルフの打ちっぱなしに行きました。
saoriどのは、5年ぶり(だっけ?)にクラブを握った女子。
ミズノオープンのボランティアでご一緒させてもらい意気投合。
その後、メールで連絡を取ったり、呑みに行ったり・・・(*^_^*)
サバサバしていて誰とでもすぐにフレンドリーになれる素晴らしい性格の持ち主。
私は、どちらかといえば人見知り気味・・・(ToT)
というか、人に対して最初の一歩が踏み出せず、距離を置いて観察しているような
感じの悪い小心者なのでsaoriどのが羨ましい(笑)

いやぁ~
5年ぶりにクラブを握ったというブランクを感じさせないsaoriどのでした!
よくゴルフに行っていた頃には、かなり・・・いやスゴイスコアを出していたというのも納得。

アイアンの苦手な私とウッド系が苦手だというsaoriどの。
私のゴルフバッグにはウッド系中心でアイアンが数本・・・。
saoriどのはその逆。
本当に何から何まで対照的^m^

ゴルフ女子仲間が増えて嬉しい~~\(^o^)/
Yちゃんを入れていつか3人でコースを回ることを夢見ています。


夜はソフトボールの練習でした^m^
月曜の練習で1年ぶりくらいにピッチャー練習をしたので筋肉痛が半端ない。
右上半身だけ別の生き物みたいです(-_-;)
筋肉痛でヒーヒー言いながらの昨晩の練習。 
またピッチャーか・・・謎だわ、ったく。
腕痛いっす。
こりゃ、日曜の試合も筋肉痛を引きずっている可能性大です。
ちなみに、試合ではピッチャーではありません、私。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-28 12:46 | ゴルフ

ショットゴルフ

今日は神島ナビックランドのミニゴルフ場に行って来ました。
夏なので暑さは覚悟していたのですが、今日は思いのほか涼しくてラッキーでした。

一緒に行ったYちゃんは、ミニゴルフとはいえコースデビューでした。
さすがにスクールに行っているだけあって、上手く当たれば真っ直ぐに飛ぶし
距離も出ます。

二人でワイワイ言いながら・・・時に、後ろから来たおっちゃんに追い越されながら・・・(笑)
楽しく遊んできました。

c0107588_17472437.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-25 17:48 | ゴルフ

ムスメと高校野球

昨日は台風の影響で子ども達は2人とも休校でした。

昨日はムスメの学年が揃って母校の(高校野球)夏の大会を応援に行く日だったのですが台風のために中止。
野球観戦が大好きなムスメなので昨日という日を指折り数えていましたが・・・残念。
まぁ・・・・・・当のムスメ、中止が決まってからは機嫌の悪いこと(-_-;)

そして、野球は今日開催されることになり、野球の応援希望者は今日急遽行けることに!
ですが、ムスメの高校は今日から懇談や補習がスタート。
野球の応援に行ける条件は、その懇談や補習がない生徒に限られるわけでして・・・
ムスメは運悪く、懇談もあるし、補習も受講しているんですねぇ~~。

実は、昨年度もムスメが心待ちにしていた野球の応援・・・雨で順延・順延・順延・・・で、結局ムスメの学年の応援はボツとなっていたのでした。

2年続けて楽しみが達成できない。

小学校からの同級生の男の子がベンチ入りしているので、今回の応援は気合が入っていたのに、お天気次第とはいえ、無情なものですねぇ~~


ムスメの学校が今回当たった相手というのが、昨年の広島大会の覇者、広陵・・・(>_<)
誰に聞いても、「広陵が勝つのが当たり前!」と言われるところ。。。
それが、何と、ムスメの学校が勝利したんですよ~~\(^o^)/
最近では、めっきり甲子園からは遠のいていた近大福山野球部・・・復活なのかしら?!
まるで、先日のなでしこジャパンを見るようです・・・^m^

学校から帰宅したムスメ、喜び覚めやらず今も興奮しています。
校内放送で知ったそうです。
応援に行くことが出来ず残念だったけど、良い知らせを聞くことができよかったです。
近大福山、この勢いで次もがんばって欲しいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-20 13:35 | life

卓球の試合

土日とユウタの卓球の試合がありました。
土曜日は、びんご運動公園で『第6回広島県中学・高校卓球大会』に参加しました。
出場資格は中学3年生と高校生でしたが、ちょうど県大会の団体の部とかぶっていたため中学生はほとんどいませんでした。
うちの子と部長タックンの二人だけだったかも。
だからもちろん相手は高校生です。
二人とも、どうにか1試合目は勝利!!
高校生相手にやるじゃん!
ですが、2試合目は二人とも負け。
まぁ、広島県中の高校から集まっただけあるし、やはり高校生のパワーや技術はスゴイ。

そして今日、日曜日は県大会で安佐北スポーツセンターまで行って来ました。
うちの学校からは、部長タックンとユウタ、そして2年生1人の男子3人。女子も2人出場。
さすがに地区予選を勝ち抜いてきた精鋭ぞろい。。。
そう簡単には勝利はありません(ToT)
3セット先取の試合なんですが、ユウタの試合は2セット-2セットで拮抗し、最終の第5セットで9:11で負けちゃいました。
もう少しだっただけにかなり悔しかったみたいです。
c0107588_16453685.jpg
他のメンバーもみんな一回戦敗退・・・
県体で、一つの勝利も高いハードルです。

来週も土曜日は試合。
日曜日は近大で練習会です。
秋季が終わるまでは卓球三昧だと思われます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-17 16:54 | ゆうた日記

子どもカマキリ

近所のスーパーで買い物を終え、入り口にカートを戻そうとした時
手前のカートに子どもカマキリを発見。

こんなところにいたら死んじゃうよ・・・

外に移そうと思ったけど、植物もなくここでも生きていける可能性少なそう。
私の腕に乗り、余りにもジッとしているのでそのまま家まで連れて帰ることにしました。

庭に放したけど、クモやシオヤアブがうじゃうじゃしていて、子カマキリにとっては過酷な環境。
再び捕まえて、我が家のベランダに放しました。

まだ羽も生えていなくて飛べないカマキリ。
早く大きくなって自分の居心地のいい場所に飛んで行ってくれるといいんだけど。
無事に育ってねー。

c0107588_15522742.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-14 15:53 | life

夏!

今年初めてのセミの声を聞きました。
夏ですねぇ~~

昨日、髪を切りました。
いつもショートヘアなんですが、今回もしっかり切ってもらいました。
耳が半分くらい出ているボーイッシュなショートヘアです。

そうそう。
美髪屋さんの入り口にツバメが巣を作って子育て真っ最中です。
chimakiちゃん夫婦は、ツバメ夫妻に名前を付けて温かく見守っています。

c0107588_1701636.jpg

ベランダから見た今の南西の空、夏空でした。
今から西日の時間・・・
水浴びでもしたくなるような暑さです。

そして、今夜はソフトボールの練習・・・
月末の試合に向けてがんばらねば~~
                      ねば~
                         never give up!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-13 17:08 | life

レインボーフローライトのピアス

c0107588_928250.jpg

レインボーフローライトを使ったピアスです。
レインボーフローライトとは一つの結晶の中にいくつもの色が見られるフローライト。
また、この石は芸術的才能を発揮させてくれるといわれています。
単色のフローライトは、透明やグリーン、黄色、ピンク、紫・・・いろんな色があり楽しいです。

私、フローライトという石は、「flow light = 流れる光」 で、海辺に転がっている波で削られたガラス『シーグラス(ビーチグラス)』の別名だと思っていました(^^ゞ
本当は、「fluorite」 日本名:蛍石 鉱物だったんですね。


ところで、注目の全米女子オープンゴルフ。
お天気の影響でずれ込み日本時間の今朝、終わりましたね。
昨晩、DVD録画のセットをしようとDVDの番組表を出してみたら放送予定に入ってない・・・
一日ずれ込んだから放送しないのか。。。とガッカリしていたら
今朝の新聞テレビ欄のはちゃんと載っている。
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 撮り逃してしまった。
ネットで見てみると、宮里美香ちゃんが5位、宮里藍ちゃんが6位という結果。
3ラウンド目で二人ともスコアを落としましたが、最終的にトップ10内に2人も日本人が入ったというのはスゴイことです。
上位に2人も日本人がいるというのもスゴイことですが、もっとスゴイのは韓国勢。
10位以内に12人の選手がいて、そのうち韓国人が6名(@_@;)
半数が韓国人選手です・・・ビックリ。
韓国の勢いは凄まじいと聞いてはいましたが、本当に驚きです。

そういえばこの前テレビで、ゴルフの坂田プロが塾生を連れて韓国へ見学ツアーてのをやってました。
韓国では親の投資として子どもにゴルフをさせるケースが多いみたい。
小さな頃から学校にも行かず、一日中ゴルフの練習に打ち込む毎日。
親が付きっ切りでコーチまがいに練習に口を出す。
そして何が何でもプロゴルファーにして親はリターン・・・収入(賞金)を期待するのだと。
親の期待通りプロゴルファーになれ、そして賞金を獲得できるようになればいいのだけど
途中で挫折してしまった子どもはどうなるのか。。。
教育をほとんど受けていないまま育ってしまった子どもはどうなるんでしょうか・・・
子どもは親の道具ではないのに。

世界で韓国のプロゴルファーが活躍している背景には何やら厳しく悲しい世界がありそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-12 09:47 | アクセサリー

豆乳ゼリー

先日、母から「これ、美味しいよ」と、豆乳をもらいました。
本当に美味しい豆乳でした!!
でも、家族で豆乳が飲めるのは私だけ・・・(-_-;)
私一人で平らげるのもどうかと思い、豆乳ゼリーを作りました。
レシピは、栗原はるみさんの。
豆乳の苦手な人でも大丈夫!らしい。
c0107588_1425251.jpg

夫は、「コレは美味しい!!また作って」 と言っていたけど
子ども達は、「ひとくち目はよかったけど・・・後から喉を通らん」と。
まだいくつか残っているけど、子ども達はもういらんって(>_<)

c0107588_14292594.jpg

ゼリーというか生クリームが結構入っているので食感はプリンぽい。
味は甘い豆腐!って感じ。
でも黒蜜と一緒に食べると、マジ美味しい。
そして黒ゴマきなこをかけると更に美味しい!!
くどい甘さじゃないので、夏向きです。
この夏、ハマりそう。。。

しかし・・・久しぶりにスイーツを作りました。
やり始めるとお菓子作り、楽しいねぇ。
でもいつも思うのですが、スゴイ量の砂糖だわ(-_-;)コワーイ。
料理も比較的砂糖控えめの我が家・・・
これっぽっちのスイーツで何百グラムの砂糖を使ったことやら(°д°;;)
次はガトーショコラなんぞ作ってみようかな、と思っていたけど
今回の砂糖の量を見て、躊躇。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-11 14:39 | life

ミニ新聞

全米女子オープン、すごいことになっています。
現段階、1位が宮里美香ちゃん、2位が宮里藍ちゃん!!
録画しておいたのを今朝起きて見ました。
あと36ホール!
どうなるのでしょうか(*^_^*) とってもとっても楽しみです。


広報誌・・・というほどのものではないですが、私発信のミニ新聞を作りました。
春に続き今回で2号目。夏バージョンです。
c0107588_142586.jpg

ブログを見てくださっている方には目新しい内容ではないのですが・・・(^^ゞ
夏のアクセサリーなどを紹介しています。
c0107588_1421377.jpg
『美髪屋さん』に届けさせていただきますので、よかったら手にしてみてください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-10 14:06 | life